スポンサーリンク

2012年03月12日

ネコ科の前俊と笑うウッチー

雪がなくなると一気に春が来たような錯覚に陥るけど…

まだ冬だからっ!
まだまだ凍れてツルツルだから気をつけて!
特に新加入の皆さん。昼間に融けた雪が凍るからねー(>_<)


土曜日の試合→そして飲む。
当然、次の日はグダグダ。
そんな訳でバタバタしてて、ゆっくり録画を観る時間が取れないのだけど
あれこれしながらNHKとスカパーの両方をサクッと流し見。

娘に「なぜ同じ試合を録画するの?」と言われたが
カメラアングルも実況も解説も全然違うから
両方見ないとダメなのぉーーー!と力説したけど分かってくれたかしら?

NHKは、曽根さんの絶対の安定感と
ののさんの自分も視聴者になっちゃったような試合の入れ込み方が
とても良かったのですが
(「キーパー!」って叫んじゃう所とか「おおっ」とか「うわっ」とか叫んじゃう所とかw)

スカパーの方は、選手入場から試合終了後まで放送されるので
それもまた見逃せないポイントなんですよね。

しかしながらあの最後はいただけない。
というか「なんで菅沼?」(菅沼選手が悪い訳じゃないんですよ)
ここはホームだよ。他の会場はみんなホームチームから選んでたよ。
私ならこれからの期待も込めて迷わず奈良くんを選ぶけどな~。
ちょっと愚痴っちゃった。てへぺろ(・ω<)←この使い方あってる?


おっと話がズレてしまった…。
えっと…そのスカパーの放送。
2万5千人の観客を見て、あのコレオグラフィを見て
選手はどんな表情で入場するのかなぁ~と注目しました。
河合さんはチラッとゴル裏に目をやったものの、すぐにキリリとした顔に。
他の選手も緊張感と気合の入った面持ちで入場する中
満面の笑みで入場したのは内村さん(^o^)

なぜか「笑いが止まらない」と言った風に
笑みを浮かべて入場。
整列した後もゆめあちゃんの方を見て笑ったり
ドゥさんと話して…すっごく楽しそう!

楽しくて楽しくて仕方がないと言った感じが画面から伝ってきて
なんだか見ているこちらまで笑顔になる。そんな感じ(*^_^*)

こんなにお客さんが入って
J1の開幕戦をホームで迎えて
楽しくて楽しくて仕方ない。
そんなウッチーのワクワク感がすっごく伝わってきましたよぉ~。


「内村。楽しくて仕方ないだろうね」と録画を観終わった息子がポツリ。
「あれだけパスがきて攻めてたらウッチーもやってて楽しいだろうね」と。

開幕でワクワクしていたのは私だけじゃなかったんだー。
長い長い長い(@ヤス)キャンプを終えて
ようやく迎えた開幕戦だものね。

自分たちが楽しんでプレーしないと
観ている観客を楽します事は出来ない。と言ったのは誰だったかな。

苦しくて苦しくて足も攣って厳しい戦いだっただろうけど
私はすっごく楽しかったよ。


ちなみに、息子いわくDFの集中力は半端ないから
笑ってる場合ではないらしい。そうなのかぁ~。


打ち村さんの話が長くなってしまいましたが続きを。


選手が入場してピッチに整列してる時に実況の岡崎さんが
「今、目を掻いています前田俊介…」と前俊を紹介。

え?目を?掻いている?
確かになでなで?ゴシゴシ?してました(´っω・`)ゴシゴシ


その様子を見た時に急にミーコの事を思い出しました。
(ミーコ:♀。トラ猫。21歳で他界)

ミーコはよく自分から掃除機に戦いを挑みにいっては(猫パンチ)
途中で緊張感がMAXになり、気を落ち着かせるために
前足をペロペロして顔を洗っておりましたが
前俊が目をゴシゴシしているのを見た時
なぜか、その場面を思い出してしまいました(悪意はないですからね)

天才と呼ばれ、大きな期待を背負い、移籍して初めてのホーム戦。
しかも開幕。相手はジュビロ。
いくら天才と言えども相当のプレッシャーがあったのではないだろうか。
目をゴシゴシする前は首から顔まで毛づくろいを念入りにしてたし(笑)

ニャンコはね…新しい場所に行くと最初は警戒して様子見するけど
一度、自分の居場所を見つけるとすぐに元気に走り回るんだよ♪


ほらね。なんだか似てるでしょ?
猫好きの方なら分かるネタでしたニャー。^・ェ・^。 

posted by mimicchi |19:47 | コンサ外伝 | コメント(5) |