スポンサーリンク

2012年03月06日

開幕カウントダウン@ペンタブ①

スケートにジャンプに、そして昨日の高瀬選手!

来てるよ~。来てるよ~。
北海道にイイ波が来てるよ~(not寒波)


…って思ってたら、すっごいのが来たっ!
代表キャンプに一気に4人!→こちら

こうなる事は分かっておりましたが…
そうかぁ。ついに奈良さんにも来ましたかぁ。
みんな~凄~い!O(≧∇≦)O

開幕戦の翌日に移動して12日からの参加になるんですかね~。
代表キャンプで大きく成長してチームに生かして欲しいですね。
選ばれたからには精一杯、頑張って、全力でアピール、アピール!!
くれぐれもケガのないように。頑張れー!


昨日のなでしこ。アメリカに初勝利!(初勝利なんですね~)
なでしこが世界の女子サッカーのレベルを
どんどん上げている気がしますね。
宮間選手はLOVEです。凄いなー。


そして、日曜日に一足先に開幕したJ2。

東京Vと松本山雅。甲府と栃木。北九州と徳島戦を
それぞれチラ見しました(@_@)
ダビィは2得点だし、ジオゴはアシストだし…。
松本山雅のサポーターさん。凄かったですね!
今季は北九州が面白いかも。


でも、いまいち力が入らない。
やっぱりコンサの試合がなくちゃ始まらない!

…という訳で、はい。お待たせしました。
くーさんも参加している、ほほやんさんの開幕カウントダウンまつり。

私も参加したーい!と思いつつネタがない。
無いなら書こう、ほととぎす。

…で、書きました。
ペンタブ画開幕カウントダウンVer.です。
はりきって、どうぞ。


いよいよJ1の舞台へ突入!
逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだっ!
男の戦いが今、始まるんだぁー(`・ω・´)



J1開幕まで、あと日。





僕は…コンサのキャプテン、河合リュウジです!!
萌えよドラゴン!あ…違う。燃えよドラゴン!でしたw


『#4』だけに…。

※下手過ぎて恥ずかしいので持ち出しご法度で(笑)


「俺に付いて来やがれ」
…って書こうと思ったけど、
言われなくてもみんな付いて行くでしょう~。行くよね~( *´艸`)


posted by mimicchi |19:52 | ペンタブ画 | コメント(8) |

2012年03月06日

お久しぶりです

お久しぶ~りぃ~ねぇ~♪
あ~れから~何日~経ったのかしら~♪

え~っとね。え~っと…2週間?約半月?
やー。休みましたね。
ブログを開設してからこんなに長く放置したの…初めてです。

抱えていた懸案事項を終えました!!

はぁ~。ようやく解放されたー!
俺は自由だぁーーー!
大体「名前だけいいから~」とか「みんなで協力するから~」
と言う言葉ほどアテにならないものはないですよ~。


さあ。これからは『楽しいサッカーの時間』だぁ♪
ばんばん書いちゃうもんねw
でも…ちょこっと浦島太郎状態なので
ぼちぼち行こか^m^


まずは…お休みしていた間の諸々のおさらい。
若干話題が古いものもありますが自分用の備忘録なので。
軽くスル―して下さいませ。


以下は、お休みしていた間の振り返りです。
ちょっと…いや、かなり長いかも。


<22日>
・ノースがオーストラリア代表に選出されたー!すごーい!
代表に選出されるくらい凄い選手だったんですね。
代表選出…。我がチームからも日本代表を!可能性はぐ~んと近くなったよ!頑張れ、みんな!

・関西大学とのトレーニングゲームで純貴がゴール☆ 詳細は→こちら

ニュースを見て「うわっ!来たー!」って思ったけど忙しくて反応できず(-_-;)
なかなか名前が上がらないから心配してたんだけど…そっかぁ。
捻挫もしてたのかぁ。純貴ブログ参照→こちら
体調管理は大事。今季はJ1ですから…タイトル戦も多くなりますし
いざと言う時に、いつでも戦える体に準備しておかないと☆

<3月4日>
鹿屋体育大学とのトレーニングゲームでも決めました。→こちら
名前が上がるのか良い事だよ~ん☆
大事な所で決められるか決められないかで全然違うからっ。

さあ。ここから。上げてゆきましょう。


<22日>
U-23ロンドン五輪アジア最終予選 vsマレーシア 4-0で勝利!

大体、シリアに負けたからって残り2試合もあるのに
マスコミは、ここぞとばかりにネガティブキャンペーンでうんざりでしたから。
でも、まだ分からない。本当にサッカーは何が起こるか分からないから。
3月14日のバーレーン戦。しっかりと勝って五輪の切符を手にしよう!


<24日>
なに?一誠くんがケガ?靭帯?…

あんなに移籍に前向きでコンサの事を思っている選手なのに…。
移籍して心機一転これから…という時のケガ。さぞかし悔しい事でしょう。
ご本人が一番辛いと思うので一日も早くケガが回復するようにお祈りしております。


<3月2日・追記>
手術をしたそうです。→オフィシャルニュース
全治9カ月は本人にとっても悔しく辛いものでしょうが
これからのサッカー人生において、この決断が良かったと言えるような選択であってほしいです。
あの時手術したお陰で今がある。ピッチに戻った時にそう言えるような
プレーに期待して…待ってます!待ってますよ!


<25日>
『月刊コンサドーレCS 3月号』が届きました☆

なんと、特別織り込み付録付き!メンバー表とスケジュール!
すご~い。月コンは2001年から購入してますが
付録が付いたのは…初めてじゃないだろうか。(それ以前は分かりません)
わーい。わーい。ちょっと嬉しいw
付録というと「りぼん」とか「なかよし」とか思いだす


大きいから見やすい~。…で、良く見たら…
ウッチー…瞑想してるよぉ。あれ~一誠くんも~。あちゃ~赤池コーチも目をつぶってますけどぉ。
あら?これはイケメン枠かい?目を閉じててもイケてます、俺。的な?(笑)


CSご飯は最終回☆
え~!?終わっちゃうんですかぁーー!!
毎回、誰がどんな美味しいご飯を食べるのか
とっても楽しみにしていたのですが…。
札幌第一ホテルさま。
楽しくてコンサ色満載の企画をありがとうございました。

企画がなくても、またお食事に行きたいと思いますw


BRAVE HERAT INTERVIEWの大島選手。
そこまでコンサの事を…。なんて嬉しい言葉なんでしょうか(ToT)
そして、その陰に河合キャプテンの存在あり。

河合さんがオフにギーさんの実家に行ったのは…オオシ繋がりだったのか?

熱い気持ちを持ってコンサに来てくれる選手がたくさんで
本当に嬉しく思いますし、ますます応援したくなりますねw


<25日>
クラブコンサドーレから新しい情報カードが届きました!
昨年頂いたICカードと一緒にホルダーに装備完了!
これで今季も『ピッ♪』で入場できますw
カードケース。あれは名刺入れで良いのだろうか。油取り紙が入っていたけども。


継続記念品のカードケースは夫の名刺入れに。
赤黒が鮮やかなクロスで早速TV画面を拭いたら…
真っ白になったぁーーー(>_<)
どんだけホコリ~付いてたんだぁー!


<25日>キリンチャレンジカップ vsアイスランド

なんと言っても『ハンドスプリングスローイン』…ですか?
初めて聞きましたけれどもぉ。
あのスタジアムのどよめきは…凄かったですね。
最早、コントロールうんぬんよりも、ただ観たいだけ。
ソルステインソン選手のスローインが観たいだけになっておりました(^_^;)

…で、肝心の結果は…3-1で勝利!!


<26日>
…ってかさぁ~。
デジっち!!いつまで待たせるんだぁーーー!
今週こそ…今週こそ…と思ってTVの前でワクワクしながら待っているのにぃ。
最初に7チームをど~んと放送したと思ったら
その後は3チームとか2チームとか…なぜか小出し。
むー。コンササポを手玉に取るやべっち。恐るべし。←当のやべっちには全くそんな気は無い

<3月4日>
という訳で、はい来ました。オオトリけいすけです。(古っ!)

全国放送で、『GON44』でびゅう。

新人研修という名の裸体男子たち。
まさかの最年長と最年少の絡みにTVの前は大爆笑の渦。
いやー。待った甲斐がありました。

あれはオオトリにふさわしい出来栄えですね。
やべっちが最後まで引っ張った訳が分かりました。
でもね、何気に砂さんもかなり面白かったです。ベタだけど。ベタだけども。
ヤスくんお疲れさまー。


<27日>
『サッカーキング』読みました!

「ヤス&シュン」の同期コンビ。めちゃくちゃ面白い!!
何回も声出して笑っちゃった~。
二人の言ってることが微妙に納得できるのも…笑える

ああ。そうなんだ。
そういう関係なんだぁ。って納得でききる(笑)
でも「ブラッククッシー」って…そうなの?腹黒いって事なの?
私の櫛引像にはブラックの文字はないんですけどもっ(^_^;)
でも、そう言いながら楽しんでるんぢゃないの?あの二人(笑)

サッカーキングは盛り沢山過ぎて…読み切れません。


<28日>
のりゆきのトークで北海道?
純貴がイケメン枠で登場するというので録画しました。
お仕事から帰って速攻、観ましたが…(*´Д`*)

…でも、あれはダメね。
年齢制限をつけちゃダメでしょ(`・ω・´)
ウソでも「年齢は関係ありません」くらい言っとかないと。
TV前でピキーンときた奥様たちが山ほどいるわよ~。
それでなくとも、コンササポは年齢層がお高めなのよ~(^_^;)
え?私?
いえいえ。わたしは保護者枠ですからww
べ、別に、気にしてないわよ。はっはっはー。


そうそう、エスポラーダからのイケメン枠は能登くんでしたね!
もしや…とは思ったけど、まさかのユース同期エントリー☆★

平川さんもそこに触れて欲しかったなぁ~。
でも平川さんは本当に純貴好きですよね( *´艸`)
0か100か…。今季は100で…いえ、150でお願いしますよ☆


<29日>
うわ。今年はうるう年かぁ。なんだか儲けた気分♪

W杯3次予選。vsウズベキスタン 0-1で予選2位となりました。

今日の海外組は足が重かったですね。
リーグ戦の疲れ。移動による疲労があるのでしょうか。
そんな中でもやっぱり香川くんは凄いですね。球際の強さとアイディア。
それがチームにも反映されてますね。


気がつけば…3月に突入。早い。早いわぁ~。

<3月2日>
パーフェクト賞のカレンダーが届きましたw
3月は「純貴とドゥさん」のツーショット♪
早速、目立つ所に飾っておいたら…いつの間にか7月になってる~。
また3月に戻してTV前に置いたら…また7月になってるしっ!

7月は河合さん(だってアニキのお誕生日だから)
ヤツだな。奴の仕業にちがいない←たぶん息子


<3日>おひなさまw

開幕前のビラ配りに参加しました。
寒かった…晴れていたけど、かなり寒かったぁ~(>_<)
終わってみれば手が真っ赤でした(手袋をしてビラ配り出来ないので)

なかなか受け取ってもらえませんでしたが
コナンくん効果もあり若い方には好調でしたよw

コンサユニのコナンくん。半ズボン…寒くないのか!?
ツーショットも撮りました。



その後はJRタワー9周年記念展へ。
札駅南口。タクシー乗り場に近い方のコンコース付近にあります。

コンサのブースはピッチになってますよー。
見ごたえたっぷりでしたw


真ん中には開幕のポスター。
一緒に北海道のプロスポーツを盛り上げよう


そこから、きっちり半分こ。左がハムさん、右がコンサ。
センターサークルも半分!きっちりしてる~。
ちなみにハムさんの方はホームベース?バッターボックス?
なんか、そんな感じのものでした(←野球の知識ゼロ)
そういえば左側は見なかったな~(汗)


PSMや亀さんが撮影された写真の映像が流れおりましたが
是非ともご覧いただきたい!
すごく良かったですよ~。映像の作りがすごくカッコいいです!
そして…モノクロ小山内くんがメッチャ素敵(>_<)


とりあえず…こんなもんかな?
随分お休みしたのでネタもいっぱいでした。
ちょこちょこメモ書きはしていたのですが…なんか忘れちゃってるのもあるかも。
思いだしたら書きます!(たぶん思いださない)

さあ。開幕まであと4日。気合入れていきましょー☆


お休み中。ご心配いただきました皆さん。ありがとうございましたm(_ _)m
この通り元気でございます(笑)忙しくて時間が取れなかっただけなの~w
新しいエントリーがないのにアクセスして下さった皆さん。
ありがとうございました。次回はお詫びのペンタブ画をUPします。←予告?


posted by mimicchi |12:31 | コンサ | コメント(6) |