スポンサーリンク

2012年01月17日

プロフェッショナル

シーズンオフは「ぞっこん命(ラブ)」


いつもは、公ばかり…だとか、尺が短い…だとか
なんだかんだ言ってしまう「ぞっこん」ですが←言ってるのか
ここシーズンオフとなると…良い仕事をするんですよねー。(なぜか上から目線)

昨夜の「ぞっこん」も…キックオフイベントの様子から
昨日のドームでの初練習の様子、
さらには新加入の大島選手と山本選手のインタビューまで
私たちが「そこ知りたい!」って思うところを網羅w

やっぱり、シーズンオフは「ぞっこんスポーツ」で決まりでしょう!!

…という訳で、これからもキャンプ情報とかヨロシクです♪
(「みちゅスポ」もう少し頑張れー)


そうそう。同じくSTV「D!アンビシャス」でユースの特集番組が放送されますよー!

『コンサドーレ札幌U-18 熱き男たち』
放送は1月22日(日)午前10:55~ こちらも、お見逃しなく!!

私は録画予約済!しかも高画質で(笑)


札幌在住の木村博之さん(Jリーグ審判員)が
道内初のJFAプロフェッショナルレフェリーになる事が決まりました。

実は私…木村さんのファンなんです(>_<)
(…と言っていたら友人の知人だった事が判明!)

コンサの試合も何度か笛を吹いたことがありますし
最近では、先日の高校サッカー選手権大会の決勝の主審も務めましたよ。
(あの時は…まだ?CKやるの?とか思ったけどもぉ)

よく審判が目立つ試合は…と言われますが
木村さんのジャッジは「空気の様な審判」と形容されているらしく
ご本人も「今日の審判は誰だった?と選手に思われるくらいが理想」
と言っているそうです(道新記事より)

サッカーの試合は選手はもちろんですが審判団なくしては
成り立ちません。
今日は良い試合だったな~と思う時は審判によるストレスも
感じないものが多い気がします。
審判の質の向上はJリーグ発展にも繋がると思いますし
木村さんには『プロの審判』として、
これからの、ますますのご活躍に期待しております!

そして、ゆくゆくは道内初のW杯審判に!


コンサの開幕戦が決まりましたねー。

札幌ドームでジュビロ磐田ですかぁ!

私が初めてジュビロ戦を観戦したのは2001年の厚別。
あの時は…まさかゴンさんがコンサに来るなんて
夢にも思わなんだ^m^

夫も息子も対戦相手のゴンさんを夢中で観ていたのを思い出す…。
やはりゴンさんはキングと並ぶ日本サッカー界のレジェンドなのだ。

そのゴンさんは、すっかり赤黒が似あう選手になりました!
森下監督~。そういう訳なので(どうゆう訳?)
コンサがホーム初勝利させて頂きますよw

posted by mimicchi |21:49 | サッカー&スポーツ全般 | コメント(5) |