スポンサーリンク

2012年01月08日

それぞれのゴールに想う

今日は家でのんびりの日。

…にしました。
(「のんびり」が「のぶりん」に見えたら…それはコンサ病です)笑

どうも喉が痛くて、朝から体もだるい…(もしや室蘭の妹の風邪か!?)
おまけに頭痛が痛い←これはお約束(何時のギャクだ)

という訳で葛根湯を飲んで、たまりにたまった録画を
のんびり見る日に致しました。


一昨日、録画した「全ゴールハイライト」
リアルタイムでも見たけど、もう一回じっくり拝見。

そしてゴールを見ると、その時の試合内容が甦ってくるから不思議。
秋前の試合なんて、すっかり忘れていたのに
そういえば…この試合は雨が酷くて…とか
そうそう、この試合!あの審判がぁー。ぐぅぅ。…とか

ゴールを見ても…
・歓喜の初ゴール
・ウチドゥ・コンビで炸裂
・は…鼻、鼻…折れた?
・いざとなったら飛べたよねー
・ゴールマウスより高いッス
・交代からの~2ゴール
・カラス舞う

などなど(どれがどれだか…分かりますよねww)

他にも…ヒロくんのすっごいシュートとか
キャプテン河合さんのゴールした後の
めっちゃ嬉しそうな、子どものような笑顔とガッツポーズとか
打ち村さん(ウッチー)のドヤ顔とか…

それから…何時の頃からか
ゴール後にある選手と抱き合うシーンが多くなったり^m^

昨シーズンの戦いがあれこれ思い出されて
じ~んときました。
本当によくぞ戦ってくれたよ~。みんな~。


「全ゴールハイライト」の放送時間枠は決まっているので、
ゴール数(失点含む)が少ないコンサは放送が早く終わってしまい…
ゴールハイライトの後の余った時間に
平ちゃんがスタジアムで写した写真のコーナーが放送されました。
それもエンドレスで3回?4回?(^_^;)
でも、これ。意外に面白かったー。結構笑えました(>_<)


来季は放送枠が足りなくなるくらいゴール(得点)するぞ☆


高校サッカー選手権大会。準決勝。

第一試合は大分vs市立船橋。

2-1で市立船橋が勝ちましたが…これも面白い試合でした。
全体的に市船が攻めていた感じですが
1点を返してからの大分も気迫がすごくて…。
でも今年の市立船橋は違う気がしますねー。古豪の風格が漂ってます。
あの直接FKも凄かった~。

ハーフタイムとかにOBが来てないかちょっと期待しちゃったけどw
来てたのは北嶋だったようで^m^


大分が1点返した後で「ロスタイム3分です。」
「3分あれば…1点、いや2点取れますからねー」という実況さんの言葉に…
それは言わないでーって思ったコンササポはどれくらいいただろう(←今でもトラウマ)


続く第2試合は四日市中央工業vs尚志(福島)

結果は6-1と大差で四日市中央工業高校が勝利しましたが
前半はなかなか良い試合をしておりましたし
尚志高校が1点返した時は「よっしゃー。ここからー」って叫んじゃった^m^

全校応援で来ていた生徒さんも盛り上がったので
良かったなー(やっぱりゴールが決まると嬉しいですからね)
震災で満足な練習が出来ない中で、よくぞ4強まで残ったと。
本当に凄いな~。
あのゴールは国立での初ゴールですものね!
歴史に残るゴールになりましたねww


でも、四中工(よんちゅうこう)←実況さんがこう呼んでいたので
は、やはり強かったです。
後半は前がかりになった尚志が立て続けにゴールを決められてしまいましたが
最後の最後まで下を向かずにゴールに向かっていく姿…
う~ん。素晴らしいよ、若者たち!


やっぱり高校サッカーは全力プレーですよ。
そこで戦っているのは全国で勝ち抜いてきた高校のサッカー部で
各都道府県の代表なんです。
みんな、自分達が今まで積み上げてきたものを
出し切ろうと必死で戦っていました。


明日の決勝も楽しみー。

あ~。やっぱりサッカー少年って…めんこいなぁ。
スタンドで応援していたチームメイトの皆さんも
一生懸命応援していて…おばちゃんは、そんな姿を見ても
うるうるしてしまいますぅ(T_T)


全然バーゲンに行けない~。
行かないうちに終わっちゃう~(>_<)

posted by mimicchi |21:30 | コンサ外伝 | コメント(5) |