スポンサーリンク

2012年01月07日

コンアシからの~☆

拝啓 コンサにアシスト様
シーズンオフのこの時期に貴重な映像をありがとうございます。


やー。見ました?昨日のコンアシw
(オサムシさんは生で見られたそうで…。くーっ。羨ましッス)

※以下は例によって動かないレポです(笑)
だってアナログ人間なんだもん。 よろしければお付き合い下さいww


『じゅんきー&みっきー(三上くん)の必勝祈願@北海道神宮』編


どう見てもヨウスケさんの方が年上に見えるのはナゼ?


初詣に出向いた道産子のお二人。
お賽銭はいくらですか?

ちょうどサイフに24円があったので。
24円なりぃ~


背番号の「#24」と掛けまして初めてのトライなんですけど…
これでいい年になったら毎年こうやろうと思って。
(ほほう。なるほど。ちなにみ私はゴールにかけて555円でした)


この流れで来たら…やっぱり、ねー。
はい。出た。22円
…と来れば…はい。お約束の22円なりぃ。


「これでいい年になったら純貴くんに感謝です」とみっきー。
(いい年になるよ。いい年にしよう!)


それで?お二人は何を願ったのかな~?

みっきー。
ヨウスケさんのおひげ。オフシーズンの間だけ伸ばしているのか?それとも今後もこれでいくのか…!?あと髪もね。


 今シーズン活躍できるように。
 絶対やってやるという気持ちになりました。



じゅんきー。
ほら。スッキリ爽やかさんキターー☆でも、ちょっと長めの方が好きなのは内緒^m^

 1年間ケガや、風邪をひかないように。
 自分のコンデションを崩さない様にする。

 点を取ってチームに貢献する!




参拝の後は~「おみくじ」で運だめし。
何が出るかな 何が出るかな チャララチャララチャラララ~(「ごきげんよう」のノリで♪)


さあ。結果や如何に…

じゅんきー。…おおっ!出ました「大吉」
みっきー。…「末吉」(苦笑)
(おー。いいじゃん。今年は末吉がトレンドなんだよー)笑

「ここで運を使わずにサッカーの方で使えたらいいなw」とみっきー。



真剣におみくじを読む二人。
すっごい真剣。お日さまに照らされてキラキラ~☆



大吉をひいたじゅんきー。が気になった一文が…
思いがけない人からアシストをもらうって事ですね…(三上くんの方を見て)お前か?(爆)


 願い事
 思いがけぬ人の助け有りて 叶うことあり



みっきー。の気になる一文はコレ
「願い事
 春より秋が良い 思い立つこと月末にせよ」

シーズン終盤に活躍?の問いに「そうかもしれないですね」

「いや いや いや そんな事言ってられないですよ」←その通り


純貴くんが視聴者プレゼント用のカレンダーに書いた文字は
『二ケタ得点!!』
(おおっ。クリスマストークショーの時(7得点)からレベルUPしたねー☆)

そうそう。目標はでかくなくちゃ!小さくまとまるなぁ。
FW天国になりつつあるコンサだけど
今シーズンのスタートラインはみんな一緒。
そこから振り落とされない様に必死で喰らいついて行かないと。ねっ☆


今年もコンアシさんの語り口を楽しみにしております♪

※以上。自分記録用でした。


純貴ブログ→コンサにアシスト


そういえば、じゅんきー&みっきー。もユース出身なんですよねw

この4ショットもユース出身(*´∀`)

みんな、コンサU-18を経てプロになったんだもんねー。

今年こそ一度に5人ものトップチームへの昇格があったけれど
ユースからは毎年1~2人の昇格のみ。

U-18に入るだけでも、それはそれは大変な事。
いくらU-15に所属していても全員がユースに上がれる訳ではないし
純貴や謙伍や征也のように他のチームからなら
尚のこと大変なんだと思います。
(以前、SSAPでユースの試合を観戦していたサッカー少年が
コンサのU-18は憧れなんだと言っておりました)

だから、そこから更に選ばれてトップチームに上がるのは
本当に凄いことなんですよね。
トップチームはプロですから。プロ。
サッカーでご飯を食べていくって事ですもん。
プロになったらなったで更に大変なんでしょうが…。


こうしてユースからJリーガーになった選手達が活躍する事は
コンサファンのみならず
北海道サッカーの発展にも繋がっていくと思います。

地元で頑張るの事、そこから旅立つ事…色々あるでしょうが
そこで成長して、結果を残し、頑張る事で
もっと上の舞台に…そしては世界に!羽ばたけ道産子☆

夢は大きく広がります☆


頑張れー。道産子選手たち。
そして、未来のJリーガーの卵さんたちw


posted by mimicchi |11:16 | コンサ外伝 | コメント(3) |