スポンサーリンク

2012年01月02日

初詣とおみくじの結果☆

人が滑っているのを見て笑ってはいけません。

初詣に行ったら…つるっつるで気を付けていたのですが
ツルっとなり「おっと~」
危なー。と歩いていたら…またツルっと滑り…「おお~っと!」
…と思ったら、反対の左足がツルっと滑り「どわ~っ」
(すべて転ばず。なんとか持ちこたえる)

それを全部後ろから見ていたらしいカップルさん。
「三回目~」って笑う事ないんじゃなーい?
確かにかなりのリアクションだったかもしれないけど(え?)
私は命がけだったんだよぉーー!むきーっ。


↑これは帰り道での話。

今日は丸井さんに行って福袋を買い
大学駅伝を見て(山の神すごいねー。新たな山の神も出現しそうだし)
それから北海道神宮に初詣に行ってきました。
ここで滑ったの。ここで。三回も。


2日だけど天気も穏やかなので人出はまだまだ多かったですね。

駐車場は激混み。
我が家は徒歩圏内ですのでテクテクお出かけ。
お賽銭は…合格の「5」とゴールの「5」


お参りの後はお神酒をいただき
(巫女さんが盃に注いでくれるんですよー)
1杯50円なり~


おみくじを引くと…

「末吉」

今年は末吉が大流行でしょうか~。
純貴くんkabaoさんも末吉でしたよねー。

なになに?
『思う様に事が進まず、このような時は人間関係も折り合いが悪くなる。
収支関係にも注意が必要。
でも「冬来たらば春遠からじ」。時がくれば良くなるでしょう。』

なんだか新年早々…ビミョーな感じですけど…
これだけ言われたら逆に開き直れるってもんです!
色んな覚悟ができますし(>_<)
まあね。所詮、おみくじですからっ。


参拝の後はこれまた恒例の「甘酒」をいただき
ホッと一息。
2週間後には選手・スタッフ・クラブの皆さんが
ここに必勝祈願に来るんですよね。

あと2週間か…。
いよいよJ1への道が始まるのねー。


今年いただいた年賀状の添え書きには
「J1昇格おめでとう」「コンサJ1だね」「コンサすごいね」…
と称賛の嵐。

毎年毎年、ユニを着た私とドーレくんのツーショットや
スタジアムの写真や赤黒満載の年賀状を送りつけてきただけあって
ここぞの反応は早いじゃないの、君たち(←上から)


大伍も謙伍も帰ってきてるんだねーw→純貴ブログ参照

つかの間のオフ。
ユース出身組はどんな会話をしてたのかな~。
昨年は一緒に自主トレしてたけど今年はどうなのかな~?

大伍~。ようやく追いついたよー\(^o^)/


posted by mimicchi |21:55 | あれこれ | コメント(6) |

2012年01月02日

福袋と昇格記念Tシャツ

今日、明日は箱根駅伝が楽しみ~。

小さい頃は全然つまらなくて…また駅伝?
とか思っていたのに…最近ではお正月の楽しみになってしまいました。


最終戦で選手やスタッフが着ていたあのKappaさんの
「昇格記念Tシャツ」

すごく赤色がキレイで…いいなぁ~って思っておりました。
売りだされるとの事で楽しみにしておりましたが
宮の沢のコレクションハウスでの販売は
枚数が少なっ!(←強調した時に使う「い」抜き言葉@若者Ver)

シースペでは初売りに合わせて本日発売との事で
早起きして行ってきました。

丸井さんの本館や一条館は福袋を買い求める人で長蛇の列ですが
シースペがある南館へ行くと…意外に短い(^_^;)
9時ぎりぎりで行きましたが、すぐに中に入れて
5階までのぼり、買う事ができました!

…と言うかまだまだ在庫がありましたので
慌てなくても良かったかもぉ~(>_<)
でも買えなかったら残念だし。とりあえずこれで安心ww
シーズンが始まったらサインを貰いに行こう~♪
(幸い選手は殆ど変わりませんしね~)
なかなか凝ってるデザインです


これ。裏に全選手の名前がプリントされているのですが
ちゃんとMAE、NARA、OSANAI、SAKAKI、AWAKAも
プリントされているんですよーw

ちょっと嬉しいですねー♪

コンサ福袋の方は…
福袋なので中味はお楽しみですけど…
売っているワゴンの中味の見本がありましたので
(今流行りの「中味が分かる福袋」的な?)
チラッとお見せしますと…こんな感じ
なぜ…折り畳み傘は紺色なのか…。どうせなら~黒にして欲しかったよ~。ちょっとオジサンくさいかも~


パーカーは白もあったようです。
昨年は「SSのペアチケット」が当たったのですが
今年は…ラッキー賞は入ってなかった~。

無事に買い物できたら…ちょっとだけ気が大きくなって
他のフロアでも覗いて帰ろうかな~と思い
下に降りたら「きたキッチン」に沢山人がいるので
ふらっと立ち寄ったら…
お肉の「お年玉箱」とベーグルの「お年玉袋」を買ってしまった。
まさか…2kgのお肉をさげて帰ることになるとは。とほほ。

という訳で、今日は肉。食べます(笑)


posted by mimicchi |12:00 | コンサ外伝 | コメント(2) |