スポンサーリンク

2011年04月25日

次が早く観たい症候群

リーグ戦が始まると…良く表れる症状が…最早出現!


湘南戦から…2日しか経っていないのに…その名も『次が早く観たい症候群』


やっぱりね。生観戦の楽しさは止められません。
しかも…湘南戦でのコンサ戦士は…
果敢に攻めて、奪って、守って…ワクワクしました~!
やっぱり攻められるより攻める場面が多いと盛り上がりますよね~。

選手は最後まで頑張ったと思います。
きっとホームでサポと共に喜びあいたかったんだろうなぁ。
それだけに悔しかったんだろうなぁ…
あの挨拶の時の表情は…悔しさの表れだったんだろうなぁ…

この記事を見て…なるほど…そうなんだ~と思う事がたくさん。


中断期間は連休なし…そういえばそうだったかも…。
疲労がたまる。
そうだよね、回復する間もなくすぐにトレーニングだものね…。

過酷な2部練習。
…2部練習って過酷なんだ…。知らなかった…。←知らない事多過ぎ
素人の私にしてみれば、午前中にフィジカルを軽くやって
お休みして午後から実戦練習。この程度でいいの?(あくまで素人目)
…なんて思ってしまいました…ごめんなさいm(_ _)m
そうかぁ。そんなキツイ練習だったのかぁ。
そんなキツイ練習を頑張ってきたから、
あんな別人28号のような動きになったのですね。

そうして思い出してみる…中断期間に何回か練見に行きましたが
寒い中…汗を流して頑張っていた選手の姿。
あんなに寒いのに汗が染みるシャツ。頭からは上る湯気…
頑張ってた。頑張ってたんだね~。みんな。

誰がどうとかはではなく…全員が出せる力を出していたと思います。

わたしも、ちょっと色々とあったりで…
どうにも心に落ち着きがなく過ごしていましたが
ようやく普通の『ぬるサポ』にも戻りつつあります。←普通のって…?

でもね。今季の『ぬるサポ』は進化していますよ(-_☆)キラーン
フッフッフ。


実は家庭の事情で4日の草津戦も…参戦できるかどうか…
微妙だったのですが…
湘南戦の帰り道…珍しく夫が「これで次も観たくなったなぁ」と言ったのです。
どちらかと言うと私の方が毎回ゴリ押しするのだけど…

そこで…(-_☆)キラーン←今回は大きく!
あれをこうして、これをあーして…うん。なんとか行けそうな気がする~。

そういえば…日高くんの札幌第一ホテル様のオリジナルコラボメニューは
『点心日高~なんだか美味しそうな気がするー~』でしたね(月刊CS参照)

話を戻して…草津戦、なんとか参戦できそうですぅ♪
○○さんや○○さんのように、ユース→トップは無理ですけど(笑)


しかも、いつも懸賞やくじの類に当たった事がない夫が
マクドナルド主催のJリーグの観戦チケットプレゼントを当てました!
届いたのは…湘南戦のSA席ペアチケット。
最近…我が家に当たりの神様が舞い降りているのかもしれない


でも…当の本人、B自由に座りたいらしく…他の方に差し上げて
夫にはエチケを買いました…(夫は地方なので毎回こられないから都度購入)
チケットが当たったのに、チケットを自腹で購入…(笑)
でも、その分観客が二人増えたので良かったかも。
久しぶりに観たコンサ。面白かったって言ってもらえたしw

地道な布教活動はこれからも続く…。


posted by mimicchi |16:00 | コンサ外伝 | コメント(7) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:次が早く観たい症候群

これからレポを書く為にご飯支度をしつつ録画を見てます。
そして同じく『次が早く観たい症候群』に襲われてますっ(><)←テレビだけど
わぁ~~い、行くの??草津戦。
実は我が家にあるチケットは草津戦だよ~ん♪←ゴリ押し
今年初めてお会いできるかもっ。

パパさんブラボーですねぇ。ウチの夫の実力やいかに??
ダンナさまの都合に合わせるmimicchiさん。ステキな奥様です。
ゴリ押しもまたよしってことで(^^)v

posted by チームがある限り| 2011-04-25 16:54

Re:次が早く観たい症候群

ゴールデンウイーク中ですから、日本経済のためにあちこち行く人も多いでしょう。
その4日に参戦決定!おめでとうございます。
チームがある限りさんも参戦されるようなので嬉しいなあ。
この日は兄弟(U18とトップ)揃っての勝ち点3を期待しています。

でも、夫さんが(笑)<次も観たくなったなあ>いいなあ。
そう思わせたトップの連中いいぞ~

また、応援頑張りましょうね。

posted by tnfaki| 2011-04-25 17:06

Re:次が早く観たい症候群

折角チケット当たったのに、他の方へゆずり・・・なんて、
地道な布教活動・・・ありがとう(^_-)-☆

GWの予定をあーしてこーして4日参戦 よかったぁ!!
で、1日は??

『ISHIYA web cafe』登録したよ~
大事なスポンサー様ですからね!!!

posted by chika| 2011-04-25 18:05

Re:次が早く観たい症候群

mimicchiさんこんばんわ(^o^)/

やはり生観戦は絶対良いですよねェ!TVみたいに勝手に見たくない選手のアップとかに
行かずに自分で見たい選手のアップを見れるし、頭の中で勝手にリプレーしますし(^o^)v

>でもね。今季の『ぬるサポ』は進化していますよ(-_☆)キラーン

おっ!いよいよでしょうか?『ぬるサポ党』結党宣言が党首mimicchiさんから・・・

(これはあくまで予想される一例です)

前章:私達『ぬるサポ党員』は、時計台の鐘がなるコンサドーレ札幌のまちの党民です。

1章:元気で参戦し、豊かなサッカーのまちにしましょう。
2章:ドームも厚別も室蘭も函館も、サッカーが似合うまちにしましょう。
3章:ルールをよくまもり、汚いプレーやヤジの無いまちにしましょう。
4章:未来をつくる子どもがサッカーでしあわせになるまちにしましょう。
5章:世界のサッカークラブとむすぶ高いサッカー文化のまちにしましょう。

ゴン中山「札幌市民の血糖値が上がる?」
石崎監督「ほっとけいだい」

posted by 大阪帰りの道産子 | 2011-04-25 20:57

コメントありがとうございます♪

>チームがある限りさん、こんばんはーw

草津戦参戦できそうですぅw
今年初のご対面~。楽しみにしています!

もうね。一度観たら…次は…次こそは…って
もう、じらさないで!我慢できない~♪って感じですよ(^_^;)
こうしてサッカーを楽しむ生活ができるって…幸せですね。
一所懸命に選手の後押しをしないと…と思いました。
応援、ガンバローねw

>tnfakiさん、こんばんはーw

ちょうどGWの中日なんですよね~。
でも…コンサ>用事…なんですよ(笑)
当日のスタジアムをうろうろしていると思うので
またお会いできますね、きっと(^_^)v

tnfakiさんはSSAP→ドームなので…忙しいでしょうが…
ユースくんの応援も宜しくおねがいしまーす!!
W勝利になるように祈ってます!

>chikaさん、こんばんはーw

お陰さまで純貴くんの“えチケ”を購入できたのでwへへw
少しでも観客数が増えてくれればいいですね。
そうしたら…選手のモチベーションもぐ~んと上がって
良いパフォーマンスが出来て、勝利に繋がると思いますw

…でね、4日はなんとか参戦できそう♪
1日はね~。アレをあーして、コレをこーして…
とりあえず空けました(爆)

>オオドサさん、こんばんはーw

ぅわ~。ぬるサポ党員のオオドサさんから…
素晴らしい市民憲章…じゃない…『ぬるサポ憲章』が出たー!

うんうん。どれも納得ですねw
ひとりでも多くの方にサッカーの楽しさを伝えたいですね。
今年の「ぬるサポ」はただ、ヌルイだけじゃなく…
選手にとってどうする事が一番の後押しになるのか…
そこに重きを置いて応援していこうと思いますw

posted by mimicchi| 2011-04-25 22:42

Re:次が早く観たい症候群

 いーなー、いーなー。ドームに行けていーなー。
 次が早く観たいとか、姐さんの夫さんがB自由に座りたいとか、サポ仲間とわいわい試合を楽しめるって。
 参戦のメドがちっとも立たないし、スカパー導入本気で考えようかなぁ・・・。

posted by フラッ太| 2011-04-26 16:40

フラッ太さんへ★

>フラッ太さん、こんばんはーw

すまんねぇ~。自分ばっかり楽しんじゃって(>_<)
日本経済とHFCさんの為に色々と消費してます。

ホーム開幕戦で劇的な出会いをするはずだった姐さんと…弟?舎弟?どっち?(爆)
フラッ太さんのように思ってくださる方がもっと増えたら…
ドームにも沢山人が集まるのになぁ…。
来たい人が来られないなんて…神様のイヂワル。
今ね…我慢している良い子にはきっと良い事がありますヨ。
神様はちゃあんと見てますからね。
それとね。スカパーはいいですよ。クセになりますよ。是非にw

posted by mimicchi| 2011-04-26 22:12

コメントする