スポンサーリンク

2011年04月24日

湘南戦観戦記

入場の時…ちょっとドキドキw

2011 ホーム開幕戦 第2節 vs湘南

待機列…少なっ!入場者数…大丈夫かなぁ…と思ったお昼すぎ。
いざ、入場。持物チェーック!←ここは変わらず
おおっ。入口にワンタッチパス!ドキドキw
びよ~ん。ピッ。ピカッw(チャラランの音は周りが賑やかで聞こえず…)

チームがある限りさん。びよ~んは良かったですヨ。
パスを手に持っていれば必要ないけど
首からパスを下げていたら…そのままビヨ~ンでピッできますw

無事に入場。プログラムをもらう。←ここも変わらず
おっ!日高選手がお出迎え~w
「日高さん。待ってます!」「ありがとうございます!」ガシッ(握手)

サッポロビールイメージガールのお嬢さん。すてき~w
「可愛い~」と思わず声がでる。その声に…ニッコリ(>_<)キャ
中に入ると…リボンちゃん。「リボンちゃーん!」と手を振る←友達かっ!

とりあえず…席の確保。
今日は…はりきり過ぎて腰痛が悪化した為…まったり席に。
(ひみほさん、ざきさん。お近くでしたね~wお声かけて頂きありがとうございます)

さて…久しぶりのスタジアムを楽しもう!

まずは…募金のコーナーに。お隣には…柴田くんが!
そちらにも…「柴田くん。お帰り!」とお声掛け。
「ありがとうございます!」とにっこり笑顔。
こうして、また会えるなんて…嬉しいなぁ♪
チカラをひとつに


さて…次は…と思ったら…あきっくさん!
「お疲れ様です!」ユニ…お揃いですね(笑)
なになに?純貴おすすめのマーボーめんを…じゃあ私もマネっ子しちゃおw
なのに…あきっくさんったら…迷い中?(笑)


え~っと、次は…チャオコンのくじに挑戦!
三角くじって何だかワクワクしませんか?よし、これだ!…ハズレ…orz
そんなもんです。
…で、ポストカードをいただきましたw

今日の戦利品。
クリアファイルとか~ポストカードとか~


今季のポスターのクリアファイル。カッコいいw
クリアファイル好き~♪


席に戻ってマーボーめんを食す。
本当は麻婆豆腐…苦手なんですぅ(^_^;)←辛いの苦手
でも食べたら…意外に美味しかった!苦手と言いながらペロリと完食(笑)
お勧めだから…食べてみました


今日は…サッポロビール☆サポートマッチ
輝くサッポロの☆になれ!


そうそう、皆さん知ってました?
クリアファイルに挟まっていた「がんばろうニッポン!」のちらし。
一番下の所に…『サッポロ生ビール1杯券』が付いてますよぉー!
捨てちゃダメですよー。ちなみに5月末までです。


そして、何気なくをプログラムを見ていたら…
MLP(マッチディラッキープレゼント)に大当たりの文字!
大当たり~w


え~!うそ~!当たった?こんなスゴイの当たったの…初めてデス。
本当に当たるとは思っていなかったのでビックリして「おおっ!」って声が出ました(笑)
ブラコン2号さん、CVS担務お疲れ様でした~w

さて…腹ごしらえも出来たし…集会に出かけるかぁ~。


途中でコンサ隊の皆さんと合流…今来た道を戻る(笑)
再び募金コーナーに。
今度は『Wタクマ(拓磨さん&拓馬くん)』のお二人がいらっしゃいました。

札幌南高校の生徒さんによる書道パフォーマンスを見ながら若葉さんの演奏を聞く♪
(試合終了後にも流れていましたが…アレンジが加わったのかすごく良かったデス)

『いざ出陣。戦え11人の勇者達!』
いざ出陣!


『北海道から元気を届けよう!』
北海道から元気を!


力強い文字とメッセージ。お上手でしたね~!すごい!

その後はドールズダンスを堪能♪新しい曲…覚えやすくていいですね!
アウェイドールズさんのダンスもチラ見(笑)
今季もご活躍を楽しみにしていますw


試合前には湘南サポさんとエールの交換。
ちょっと写りが悪いですけど


会場からは大きな拍手。
こういうシチュエーションには…弱いです(T_T)ホロリ
両チームのサポさんにも拍手です。再開が嬉しいです。


試合内容は…サッカーを楽しめたと思うので
これからも勝利を信じて応援あるのみ!


ちなみに…初ゲーフラ。
意外に堂々とイケたかもしれません(笑)
頑張れのメッセージ…届いたでしょうか…ww

足取りも重くなく、気分も重くなく…
あーでもない。こーでもないと話しながら帰宅。

家に着いたら…河合さんが届いてました(^_^)
キャプテン!次節も頼りにしてます!
これから読みます


待ちに待ったリーグ戦の再開。ホーム開幕戦。
これから…サッカーのある日々が始まる。
サッカーを観られることに感謝し
その気持ちを「応援」という形で表してゆきたいと思います。


昨日…ワンタッチパスでピッ!をしたので
今日マイページで確認したら…30ポイント入ってました!ワーイ!
(シーズンパスのポイントは連休明けのようですね)
なんでしょう。このポイントが増える喜び…(>_<)/

…で、アレ?確か雨の日のホームゲームは
『雨の日』ポイントが5P入るはずなのだけど…

昨日は雨ではなかったという判断なのですね~。
待機列の間は傘をさしていたけど…中に入って2時間半。
ゲーム開始時は晴れてたのか~。そうかぁ。
でも帰りは晴れてて良かったw降らないにこした事はないデス。


posted by mimicchi |00:36 | ホーム観戦記 | コメント(7) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:湘南戦観戦記

こんにちは。

3WAYブランケットの当選おめでとうございます。
これってかなり良い物じゃないの!うらやましい~

ドームに入場する時はいつも席の確保で頭がいっぱいなので
入り口に選手がいる事に気が付いた事はほとんどありません・・・
mimicchiさんは入場口で楽しんで、それであんなに早く席を
確保するなんて機敏ですね!

posted by ざき| 2011-04-24 18:15

Re:湘南戦観戦記

ねぇさん、こんばんは~。

マーボーめんって、純貴くんオススメだったんですか~w
行く前に、気になっていて・・・でも、誰々オススメとゆぅのは
今イチわからなかったので、もぃっこ気になっていた
三上くんオススメらしいサブウェイのコンサセットにしてみたら
私には、肉々(鶏ですけどw)していて多分、胃にもたれてしまったみたいでしたww
私は辛いもの、すきなので次回はマーボーめんにしよぉと思います(笑)

来場ポイント、天気・天候が公式記録によると
「屋内」となっているので、外が雨でも、屋内なら
選手にも?観戦・応援する側にとっても
雨の中、がんばってたよね~!?ってことにはならないのかな、と思ったりf(^^;)
私の勝手な予測なので違ってるかも?wですけど~ww

posted by はりぃ| 2011-04-24 18:32

Re:湘南戦観戦記

わ~い!びよ~んを活用したんですねっ!
たのしみだなぁ♪
実はさっき払い戻しをして、新たなチケットを購入(oゝω・o)v
手数料かかるし先行予約料金じゃないけど・・・チョットでもコンサに貢献できるならっ(><)

書道の文字も素晴らしいですね。力強いっ!!
雨ポイントは濡れなきゃだめってこと??(;゚ω゚;)
ブランケットすごい!あれってちゃんと当たるのね(^^)

posted by チームがある限り| 2011-04-24 18:38

Re:湘南戦観戦記

mimicchiさんこんばんわ(^o^)/

ベルマーレサポとのエール交換は良かったですねェ♪

>本当は麻婆豆腐…苦手なんですぅ(^_^;)←辛いの苦手

サポによっては開幕の愛媛戦には辛い評価でしたが、昨日の試合には負けたはしたものの
選手の頑張りに甘い感想を言うブロガーさんも多いですよね。でも結果は苦いものでした・・

世界で一番辛い料理とは良く話題になるガーナの「辛いスープ」では無くボクはインドネシア
のスマトラ島のメダン料理だと思います。スマトラのメダンはメダン商人が交易する際に広く
東南アジアに伝わりましたがタイ人が「あれは辛くて苦手」と言うくらい辛いのです。

日本では美味しいモノを食べると「甘くて美味しい」と言いますがスマトラ島では美味しい
コトを「歯が吹き飛ぶ位に辛くて美味しい」言います。歯医者ボロ儲け(^^)v

世界で一番甘い料理はハリーポッターにも出て来た英国のクリスマスプディングでしょうネ
本来は大航海時代の船員の保存食でしたが、その後どんどん甘くなり常温で2~3年は持つ
のですが虫歯の患者を増やす為の歯科医の陰謀説もあった位です。

世界で一番臭い匂いの料理は・・エッもう匂うウンチクなんていらない?あっ失礼しました。

ゴン中山「得点の匂いがしない?」

posted by 大阪帰りの道産子 | 2011-04-24 18:59

コメントありがとうございます♪

>ざきさん、こんばんはーw

ありがとうございますぅ。当たってしまいました(^_^)v
一昨年…屈折10年目にして初めて「さっぽろの水」が当たり
昨年は道新サンクスマッチでクリアファイルが当たり(これは200名)…
3度目の正直で…ビッグなプレゼントが当たりました!
驚き 桃の木 山椒の木

私は基本…ボーっとしているので何時もうっかり見逃すのですが
今回は誰かいないかなぁ~?って…狙ってました(爆)

>はりぃさん、こんばんはーw

おおー!なるほどぉ。ソレ…たぶん正解!!
なるほどねぇ。外で雨が降っても…寝れてないですしね~。
雨の中…応援お疲れさんポイント…と考えたら…
外で濡れないとダメなんですね!それは説得力がるかも…。うん。

…で、マーボーめんね(笑)
私もあきっくさんに聞くまで…忘れてましたぁ~(>_<;)
でも、しっかり食べたよ~。辛さもちょうど良くて本当に美味しかったぁw
半分残そうかな~と思いつつ…気付くと完食でした(笑)
次回は陽輔君にしよー!

>チームがある限りさん、こんばんはーw

びよ~ん。びよ~ん。意味もなく伸ばしたりして…
入場を待っている間…結構遊べました(爆)
ちょっと貢献…ううん。少しずつが積もれば山となるヨ!
そういう気持ちが大事なんだと思います!さすが妹ww

ブランケットね。意外に高級品でした。
広げたらブランケット。折り畳んだら座布団。そして…簡易ポンチョに早変わり。
ポンチョにして被ってたら「忍者か?」って言われた…。むーん(-_-;)

>オオドサさん、こんばんはーww

今日も豆知識…勉強させて頂きます。
辛いスープ…本当に辛そう(汗)絶対に無理~。
辛くて美味しい…なるほど文化の違いですよねぇ。
最近、ようやく韓国料理が食べられるようになりましたが…
きっと無理。スマトラ…聞いただけで辛そう(笑)
甘いのは好きで~すw 
一番臭い料理…??なんだかの缶詰が臭いらしいですね。←覚えてない
ドリアンも臭いらしいですね←料理じゃないし(^_^;)

得点のニオイも徐々に漂ってますよぉ~。
あと、もうちょっと!!頑張れ!

posted by mimicchi| 2011-04-24 23:36

Re:湘南戦観戦記

こんばんはぁ~~~♪

もう・・・皆、更新早すぎぃ~~~(T_T)
時間よ~~~止まれ~~~(T_T)

うん!良かった\(^o^)/久々のドーム良かった(^_^)v
エール交換!感動(T_T)
皆に会えて良かった(^O^)/
ボラ中のBコンさん探しに行った^m^
(後半の準備兼ねて(^_^)v募金も出来たし、バッチももらえました(^O^)/)

mimicchiさん!いっつも『ぎゅっ』ありがとう♪

ん~~~~と、当選おめでとう(^_^)v
『24』名様に当たったんですよね^m^←あら?違う(笑)

う~~~と・・・あの日、私・・・楽しんでしまいましたが・・・
色々お疲れ様でした

posted by 純貴族| 2011-04-25 23:55

純貴族さんへ☆

>純貴族さん、こんばんはーw

『ぎゅっ』…何回もするよぉー!
だって、嬉しいんだもん♪

今回は純貴族さんも楽しめたようで…良かったですね。
久々のドーム。本当に楽しかったぁ。
こらからの試合が楽しみw
純貴選手も頑張ってましたね!←敬意を示す☆
開幕戦に続き、ホーム開幕戦に出場を果たしました!
少しずつだけど…着実に前に進んでいますよね。
この調子で…いけー!進めー!頑張れー!

…では、次回も。
元気にお会いしましょう!

posted by mimicchi| 2011-04-26 22:03

コメントする