スポンサーリンク

2011年04月23日

今日の結果は…

久しぶりの生観戦。これに勝るものは無し。

あの緊張感。あの空気感。…やっぱりサッカーは面白い。
…ただ勝利だったら…尚良しだったけどね~(>_<;)

第2節:湘南戦  0-1で負け
入場者数11,734人(待機列を見た時から…予感はしてました。ムーン)

今日の試合は…判断が難しいです。

良かったの?悪かったの?
結果だけをみたら…負け。開幕から2連敗。
これは…悪いとしか言えないよね。
今日はホーム開幕戦。何として勝つんだという意地を見せて欲しかった。
最後の最後まで…もしかして…と思わせる展開があったものの
失点後のアレでは…ダメ。

でも…そこで選手のモチベーションを上げられる応援が
出来なかったのかと…私も反省しなければならない。
ホームの強みを前面に押し出せただろうか。
選手の後押しが出来ていただろうか…。
最初から最後まで…ずーっと歌って、ずーっと拍手していたけど
でも、まだまだ声が出せたのではないだろうか…。
わたしは…もっともっと出来たと思う。
だって待ちに待ったホーム試合なのだから…。


前評判は「勝てるわけがない」「大差でやられる」…

私は勝つ気満々だったので…そういう発言には惑わされないけど
その悪評を跳ね飛ばすような動きが前半は随所に見られました。
一方的にやられる訳ではなく、攻める場面もすごく多かったと思います。
何より…愛媛でサポを落胆させた…バックパスと横パスの嵐は
あまり見られなかったのが良かった~。

失点後は…うまく機能しなくなって…
いいように湘南のリズムを作られてしまいましたが…(選手交代も、遅延行為も…)


誰が悪い。誰のミスのせい…と犯人探しをする必要はないと思う。
そういう流れを作ったのは全員で
それ以前に得点できなかったのも全体の責任なのだから。
それが“チーム”というものだと思うから…。


試合が終了して…
「アレが決まっていればなぁ~劇的だったのになぁ~」
「でも、良かったんじゃない。いい試合だった…よな?」

夫の言葉にうなずきながら…「そうだね…」「良い試合だったんだよね」
と、なぜか自分自身に確認していた。
終了後…ゴール裏に選手が来た時…拍手だった。良かった~。
(その後、懇親会に参加した夫。(私は帰宅)そこでも皆で口々に
良い試合だったよな。良い試合だったよね。を繰り返していたらしい)


確かに試合内容は悪くなかったと思うんですよね~。
素人のオバチャンには…良く分かんないッス(^_^;)
別に「良い」「悪い」に拘る事はないんですよね…。
だから…採点は…次回に持ち越すことにしました。←採点はするんかい!


決して悪くはなかったけど、良いとは言えない今日の試合。
次節は今日以上の最高のパフォーマンスを期待します!
本当に期待します!
期待できるチームだと思いますw


アフゲー観ました。
ちょっと見ない間に、ののさんの髪型…私的にはビミョーっす。でもコンサ愛は感じます

今日のホーム観戦記あれこれは…次回に。

posted by mimicchi |23:03 | ホーム観戦記 | コメント(8) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:今日の結果は…

ねぇさん、こんばんわーw
腰の具合、できるだけ早めに回復するといぃですね☆彡

ん~、チーム全体としてのアグレッシブさは感じたので
監督のコメントにもありましたけど
あとは多分、攻撃時のゴール前での落ち着きとシュートなどの精度を
地道にコツコツ練習して、高めてゆくしかないのかな、と思いました。

ちなみに自分は、相手がどこであろうと、その試合に
勝てるか、否かは終わってみるまでわからないので
先入観などは持たずに、一心に応援するのみです、はひ。
でも、勝ってもらいたい!って気持ちが足りなかったかな、と反省です。。。

posted by はりぃ| 2011-04-23 23:50

Re:今日の結果は…

こんばんは。お疲れ様でした。

試合前は楽しかったのにな・・・

昨夜は興奮して寝られず(←子供か?)
今夜は悔しくて寝られません(←子供だ・・)
選手は頑張っていたのに
それが湘南に通じなかったのが悔しいです。
でも、自分に出来るのは選手の後押し、応援だから
今日の自分以上に次は声を出さないと試合には勝てない
と思っています。

posted by ざき| 2011-04-24 00:36

Re:今日の結果は…

試合の結果は選手だけではなくフロントを含めた総合力です。
もう少しわがチームの状況を冷静にみてはどうでしょうか?
Jのクラブとこの1か月対戦できない中で、監督と選手はベストをつくしており、今日の試合内容は十分次につながる内容ですよ。
湘南相手に十分ですよ。

後悔するコメント出すくらいなら、最初から自分自身が納得する応援をしてはどうでしょうか。

posted by おは| 2011-04-24 00:38

コメントありがとうございます!

>はりぃさん、こんばんはーw今日はお疲れ様でした!

私も同じですよ~w 100%と0%はないと思います。
何事も、やってみないと分からない!
だから今日は勝つ気満々で臨みましたよ~。
あの試合展開は…おおっ!と思わず力が入りましたね~。
うむ。あとは精度か…そこは練習してもらおう。
腰の具合。ご心配いただきありがとうございますw
ちょっとね~。今日は…しんどかったので湿布を貼りと薬を飲んで参戦。
観ている間は痛みの忘れちゃったけどね(>___<)
共に戦いましょう!

>おはさん、コメントありがとうございます。

上手く言葉で表現できないせいで色々と誤解があったようで…スミマセン。
試合結果が総合力というのは良く分かりますよ。
チーム、スタッフ、フロント…そこにサポも入ると思いますので
自分自身も力が足りなかったのかと…反省したのです。
反省は後悔と違います。
過去を悔やむのではなく未来の為に反省する事も大切なのかと思います。

そして…私は湘南相手に充分だとは思ってません。
なぜなら…勝てる相手だと思っていましたので…。
負けた相手に充分だと言うのは、このチームの実力がその程度だと
決めつける事になる様な気がするからです。
チーム状況を考慮しても次に繋がる内容だったと思います。
だからこそ、次に期待してるんです…。
あくまでも自分の思いで書いてます。人それぞれ考え方も違うと思いますが
それはそれで良いのではないでしょうか。

posted by mimicchi| 2011-04-24 01:34

Re:今日の結果は…

おはようございます。

昨日の敗戦、悔しいの一言。

自分のブログに自分の思いをストレートに書く。
それでいいと思います。

人生、後悔と反省の繰り返しですね。
それを受け止める方の気持ちも百人百様。

また、次頑張りましょう。

posted by tnfaki| 2011-04-24 06:32

Re:今日の結果は…

なんでもストレートに書けばいいというものではないでしょう。
読む人に不快感を与えてはいけません。

posted by run| 2011-04-24 11:35

Re:今日の結果は…

二日酔いから復活しつつある私・・・こんにちは(@@)

ストレートに書きます!
「昨日の試合はよかった!結果は結果だけど気持は伝わった!ただあと一歩のチャレンジが足りないのも事実」
昨日はテレビの前でタオマフをみんなと同じに掲げ、ぶん回し「念」送りました!(届いた??)
とってもワクワクしたぁ、サッカー見られるのがうれしかった。
まだスタートラインに立ったばかり。昨日のモチーベーションで続けてほしい!
もちろん進化してくれなくては困りますが。
今季も厳しいシーズンなのは間違いないですよね。共に戦いましょう!

posted by チームがある限り| 2011-04-24 12:52

コメントありがとうございます☆

>tnfakiさん、昨日はお疲れ様でしたーw

広いドームで、2回ほどお会いしましたね(^_^)

昨日は本当に惜敗でした。それだけに…悔しいデス。
きっと選手の皆さんもそうだと思います。
だから…次に期待しましょう!

文章を書くのは難しいですね。
決してストレートに書いているつもりはないんですよぉ。これでも。
でも、これが私のやり方なので…変えようがないです。
いつも励ましの言葉をいただきありがとうございますw嬉しいです。

>チームがある限りさん、女子会お疲れーww

若干…右手が筋肉痛です(笑)
新曲も覚えたし、タオマフも回した!歌も歌った!声も出した!
スタジアムグルメも食べた!募金もした!ゲーフラも出したし
何より…選手の走る姿にワクワクした~!
最後に挨拶にきた時の選手の表情が…悔しそうで…何とも言えず
だから…ちょっと悩んだのダ…。

でも応援あるのみ!戦うよー!最後まで!

>runさん、コメントありがとうございます。

書く側も受け取る側も…千差万別ですから…
不快にとるとらないも、それぞれだと思います。

※この話は堂々巡りになりますのでコレに関するコメントは
今後削除させていただきますので、ご了承ください。

posted by mimicchi| 2011-04-24 15:23

コメントする