スポンサーリンク

2011年02月28日

コンサ選手の平均年齢は

如月も今日でおしまい。明日から弥生じゃー!

大方の学校や企業等では3月が年度末で4月から新年度なのでしょうが…
Jリーグの場合、開幕が3月なので3月になると
いよいよ感が増してきますね~。
(でも新年度は…1月のキックオフ2011なんだよね?たぶん)

日中は雪融けも進み、春の匂いもしてきましたね。
宮の沢の積雪はどうなんでしょうか…。
こちらに帰ってきたら練習できるのかなぁ~。
それともドーム練習なのかなぁ。


キャプテン河合さんからのメッセージです。→こちら
(息子いわく「吉弘に似てる」…河合さんがTVに映ると
「やっぱ、吉弘だ」と言います…そうかぁ~?似てるかなぁ~?)

「若い、若い」と言われているコンサですが…
今季は…結構『平均年齢』…上がったんじゃない?
なんだかんだで河合さんや西村さんなど、ベテランの加入もあったし
…で、どうなの?と思い調べたら…

(ここから先は…取り留めのない話です。興味のある方はどうぞご覧ください)

ほほう。今季25名の選手の平均年齢は…
ジャジャーン『25・6歳』です。(開幕日の3/5を基準にしてマス。2種登録含まず)
これって…若いの?どうなの?ビミョー(-_-;)

ちなみにぃ~。昨季の最終戦が終わった時の平均年齢は…
『26・2歳』(12月4日付在籍の選手。2種登録は含まず)

むむむ。若干…高い。
今季は結構年齢が上がったと思っていたのですが…
どうやらルーキーの二人が(共に18歳)ぐぐっと下げてるみたいです(笑)

ちなみに河合キャプテンが「ベテランと中堅と若手…」と表現しておりますが
ベテラン枠は、まぁ30歳以上としても…若手のくくりが難しいですね。
年齢では決められないからね~。やっぱりキャリア…5年以上は中堅?

でもぉ~大体、企業でも入社3年目となったら…
「お前はもう新人じゃないんだぞ」と言われる頃?
…だとしたら、3年以上は中堅かしら~。
細かい事を考えても、何かと難しいので

10代は若手
20代は中堅
30代以上はベテラン
…で、どお?

ちなみに、ちなみに
10代は…3名(ヒロ、三上くん、ビッキー)
20代は…17名
30代以上は…5名(河合サン、ゴンさん、高原くん、砂さん、西村サン)

こうして見たら…ほぼ中堅だらけ。5月23日になったらヒロも20歳。
そうしたら中堅の仲間入り?
なんだか、もう、面倒だから…みんな頑張れ。←自分で振っておいて飽きる人(笑)

取り留めのない話でスミマセン。
私もブログを始めて2年の新人なもので…ヘ( ̄ー ̄)ノ


3月2日の「ACLチャンピオンズリーグの鹿島VS上海申花(中国)」
観たいなぁ。
テレ朝チャンネル…どうする(-_-;)ムーン
大伍が確実に出るなら迷わず契約するんだけどなぁ…。

posted by mimicchi |18:49 | コンサ外伝 | コメント(11) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:コンサ選手の平均年齢は

「どこをどう見ても似てない!」とミツサポのくーさんが言ってるとお伝えください。
目はどんぐりだし、鼻はどっしりしているし、唇は厚めだし。
↑河合さんのことね。
それなりに意志の強そうな、カッコの良い方だと思っていますが、ミツくんとは違うぞ!!www

posted by くー@ミツ同好会| 2011-02-28 20:10

Re:コンサ選手の平均年齢は

mimicchiさんこんばんわ(^o^)/

くーさんに続け!←付和雷同or金魚のフンタイプのオオドサ

「どこをどう見ても似てない!」とミツサポのオオドサが言っているとお伝え下さい。

なんとなく南方系の河合選手に対してミツくんは渡来人系です♪(両方好きですが)

まぁ御子息は「どうせトシ取ったヒトが平気で言ってるだけだ」と思うでしょうが(^^;)

ゴン中山「平気年齢?」

posted by 大阪帰りの道産子 | 2011-02-28 20:21

Re:コンサ選手の平均年齢は

月曜サポスタ観てましたw久しぶりの生放送…面白かった♪

>くーさん@今日はミツ同好会代表なのねw

そこ?そこなのね?やっぱりね~来ると思ってましたよ(^_^;)
ミツファンならずとも…そお?って思うのですが…
何故か「似てる」って言うんですよ~。ミツさんと誰か間違えてる?
…そんな事もないらしいです。ちなみに目は悪いです(笑)
息子には伝えてみるけど…変わらなかったらゴメンナサイ(._.;)ヒャー

>オオドサさん@こちらもミツ同好会ですよぉーw

むーん。二人目~(^_^:A
どこがどうなってミツさんに見えるのか…
若さゆえの不思議な感覚の持ち主なのかも(>_<)
ちなみに「山下くんは西嶋ヒロくんに似てるでしょ?」と言ったら
「そお?」って言います。…やっぱり変かも(笑)

posted by mimicchi| 2011-02-28 20:47

Re:コンサ選手の平均年齢は

ねぇさん、こんばんは~。明日から弥生ですのぅ(笑)
ダウンタウンずきらしい純貴くんも「HEY!×3」を見てるでしょ~か!?f(^^;)
ファンモンも出てて、ちょっとジィィンと来るよな唄を歌ってましたし♪

中堅って何となく、20代後半なイメージで
20代前半はまだまだ若手な気がします、チームのくくり的に。
ん~でも、若手とゆっても、試合経験なども関係してくるでしょうし
一概には、くくり切れない気もしたりf(^^;)

ちなみに?選手ではなく、本物のモデルさんなんですけど
勝 哲也さんって方(↓リンク先参照願います~)だったら、吉弘くんに似てると思いません?笑
りゅうじさんは、客観的に見て?なまずに似てると思います←ばかにしてるわけぢゃないですよ??f(^^;)

posted by はりぃ | 2011-02-28 20:53

Re:コンサ選手の平均年齢は

以外に低いんですねぇ、平均年齢。
中堅はやはり20代後半のイメージでしょうか?
芳賀ちゃんや純平あたり?去年だとヒロさんとか。

今日のファイコンみましたよぉ~!山下君。
私は「むむっ、また宮澤くんに似た男子が現れた」と思いました・・・
息子さんどうでしょう?
ソンファンが去り間違える心配ないと思ったのにぃ(><)

はりぃさんのなまずがツボすぎ!!じつは私も「お魚系」だと思ってました。
でもステキなキャプテンですよね♪

posted by チームがある限り| 2011-02-28 21:18

Re:コンサ選手の平均年齢は

チームがある限りさん、りゅうじさんってやっぱり「お魚系」ですよね!笑
Wikipediaの歌川国芳のナマズ絵(↓リンク先参照願います)を見たとき
これだっ!?ってピンと来たというかf(^^;)
ちなみに?なまずって入力すると
「~゜・_・゜~」←こんな顔文字が出てきて、かわぃいですよ~(^^ゞ
って、ねぇさんのとこで、ねぇさんを差し置いて盛り上がっちゃって?すんませ~んf(^^;)
そうそう、でも、実際まだ生で見たわけではないですけど
道新によると、選手間の対話を重視し、積極的にコミュニケーションを続けているそうですし
パスや指示出しが正確で、人間的にも尊敬できるなど選手たちからの信頼も厚いようで
チームに一体感をもたらしてくれているようなので、早く札幌に帰ってきて
その素敵なキャプテンぶりを見せてもらいたいですよね♪

posted by はりぃ | 2011-02-28 22:09

コメントありがとうございます☆

皆の衆。言いたい放題じゃのう(笑)

>はりぃさん、こんばんはw

そうなんですよね~。
たぶん年齢的には20代後半位が中堅どころなのでしょうが…
敢えて「20代」にしてみましたよ。何故なら…
君たちはいつまでも“若手”じゃないんだゾー!…という気持ちも込めてます(^_^;)

いつまでも若手だと思わず、チームを牽引して行く意気込みで頑張れ。
新加入の選手より歳は若くても、コンサ歴は長いんだから。
そんな期待も込めて…20代中堅説…ですが、アリ?

…で、なに?モデルリスト…なんちゅーものがあるのか。ほー。
なんでもご存じなのね~。はりぃちゃん(>_<)
まぁ。ミツさんはそこら辺のモデルよりもカッコいいかもしれませんねww
…で、ナマズかーい!
コンサに「J1昇格」という激震をもたらすかもしれませんネw←上手くまとめたつもり

>チームがある限りさん、こんばんはーw

今季もやっぱり若いかも…。
フラッグベアラーした時にHFCの方に見せて頂いたのですが…
試合当日に配布されるメンバー表にはチームの平均年齢も表記されている様です。
その日のメンバー表を見たら…やっぱり相手チームより2・5歳若かったデスよ。

ファイコン。見ましたよ~。達さん←チャオコンで純貴くんがこう呼んでたので♪
宮澤くんと達さん…。ほほぅ。そう来ましたか(笑)
あっ、でもドーム練習を見に行った時…小さくて誰か分からなかったら
達さんがミヤザーに見えた事がありました(^_^;)

やっぱり北海道に来たら富良野に行きたいのね~。
五郎さんがご案内しようかしら(爆)

posted by mimicchi| 2011-02-28 23:35

Re:コンサ選手の平均年齢は

こんばんは!

コンサの選手の平均年齢?

JKKの平均年齢はぁ~~~\(^o^)/

選手に負けない若さですぅ^m^

開幕準備(@_@;)頑張っています
・・・無能な私は・・・なかなか進みません(T_T)

でも頑張る!
皆が期待してくれてるもん♪

ただ・・・どんな結果でも・・・私は満足です(^_^)v

posted by 純貴族| 2011-02-28 23:42

純貴族さん♪

>純貴族さん、こんばんは~(*^_^*)

頑張ってるね♪いつも一生懸命な所がステキよw
JKKは…気持ちだけはいつまでも若く行きましょう~。
…って充分に若いよね。
いつもブイブイ飛ばしてるもんね(笑)

3月、4月と…何かと忙しいでしょうが
体調に気をつけて!無理なさらずにネww

posted by mimicchi| 2011-03-01 18:16

Re:コンサ選手の平均年齢は

ねぇさん、こんばんは♪
ぉお~♪真新しいレプリカ、早速受け取りに行ってらっしゃったんですね~♪

>いつまでも若手だと思わず、チームを牽引して行く意気込みで頑張れ。
アリですね!アリ!笑
ジャイキリ18巻に
「自分の働きでチームを勝たせる。
全員がその感覚を持って戦えればおのずと勝利は近づいてくる」
って言葉がありましたし、20代とゆわず、10代の選手も~!ってゆぅと
若手って言葉は、なくなっちゃいますね(笑)
でも多分、サテ練の若手のくくりは
やっぱり、10代と20代前半の選手になるような・・・?f(^^;)

そうそう、サポも、自分たちがチームを勝たせるんだ!って意気込みで応援してたら
「J1昇格!!」を実現させることができますよね、きっと☆彡

posted by はりぃ| 2011-03-01 21:18

はりぃさんへ

>はりぃさん、こんばんはーww

今年も…もう3月。早いのぅ。あっと言う間に歳をとる…(-_-;)

だから若手よ。君らもあっという間に歳を取るんだよ~。
若手なんてあっと言う間に過ぎてしまうものなのさ。

まあ。河合キャプテンが言う様にベテラン・中堅・若手が一丸となって
同じ方向を向く事が大事なんですよね~。
そしてサポも。
同じ方向を向いて行かなければ。

私の所属する(例のAKBの)団体では…私も若手なのww
上には…上がいるものなのねぇ(笑)

posted by mimicchi| 2011-03-01 23:09

コメントする