スポンサーリンク

2011年02月23日

気持ちだよ、気持ち!

J1相手に見せ場なく…@道新→こちら

J1だったから?J1が相手だから歯が立たないと?

そりゃ~J1とJ2の間には見えない大きな壁がありますよ。
たぶん、その壁はかなり厚いんでしょう…(-_-;)悔しいけどね
でも個人技、戦力面その他諸々で差がついたとしても
“戦う気持ち”というのはJ1でもJ2でも
誰でも同じく平等に持てるものだと…オバチャンは思うのですヨ。

『パスを回そうとしても横や後方が多く相手にとって脅威ではなかった』

それは…仙台のプレッシャーがすごくて球の出し所がなく
一旦ボールを落ち着かせる為に仕方がなく後ろに返したのかな?
それとも…前に運んで取られたら…とか、スルーパスが通らなかったら…とか
弱気な気持ちが自分で動く事を止めてしまい
とりあえず横の誰かに…とか
とりあえず後ろに下げて…って思ってしまったのなら…
昨季となんら変わらないなぁ…と思ってしまったり…。

いやいや。そんな事はないとは思いますけどね(>_<;)

だって~練習試合じゃん!
1試合1試合…大事に勝って行かなくちゃいけない
リーグ戦とは違うじゃーん!
なんの為の練習試合なんだろう…。
J1相手に胸を借りるつもりで臨んだのなら
取られてもいいから、やられてもいいから
前にどんどん仕掛けるとか出来なかったんだろうか。
(もし根本的に違ってたらスミマセン。素人なもので)
出来なかったんだよね…。
そう…出来なかった。

そこが課題だね。
いいタイミングでガツンとやられたのかもしれないね。
ここで、根性を入れ替えて“前を向く”チームになれたら…
きっと強いコンサになれるはず。

今季はとにかく“勝ち”に拘りたい。

負けたけど…良い試合だった。
…今季はそんな悠長なこと言ってられないもの。
とにかく勝つ!
形や内容が悪くても…最後の最後は勝つ!

そして12月を最高のSMILEで迎えたいのダ(>_<)

気持ちだけあっても始まらん!とかは無しね。
それは充分知っておりますから…。
でも気持ちがないと始まらないのも事実ですから~


ひっきーブログ。いよいよ始まりましたねw→こちら

ひっきーもコメント欄ついてマスw
そうなると~。コメントしようかな~しないかな~…悩む(^_^;)
でもコメント書いて頂けると幸いです…
なんて立派な書き方してるから~wついつい「あら、そお?」って
サクっとコメントしたくなっちゃう(笑)

まずは…開設おめでとー…でカキコしてこようかなぁ

posted by mimicchi |19:07 | コンサ | コメント(8) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:気持ちだよ、気持ち!

ひっきーのブログに早速仕掛けて来ました!(b^ー°)

負けたのに笑ってるし(-_-#)ってのが見えたら容赦しないで指摘しちゃっていい?
(いざとなると躊躇すると思うけどf^_^;)

厳しい女になるわ( ̄・・ ̄)

posted by アースラ| 2011-02-23 19:51

Re:気持ちだよ、気持ち!

mimicchiさんこんばんわ(^o^)/

>リーグ戦とは違うじゃーん!

そうですよねェ・・勝つ為の試合では無くて、あくまでも調整の為の試合ですよね。

どうしても勝負にこだわる新聞記者のサガかも(^▽^;)

>「あら、そお?」ってサクっとコメントしたくなっちゃう(笑)

若い選手のブログにコメント欄が付くとコンサ女子部の方々が張り切って?コメント
されますよね。女子のコメントと言えば初代は九重佑三子さん二代目は大場久美子さん
三代目はアニメでしたよねェ(^-^)

ゴン中山「それはコメットさん」

posted by 大阪帰りの道産子 | 2011-02-23 19:57

Re:気持ちだよ、気持ち!

なんかねぇ~・・・純平ちゃんのコメント見て「こんなの純平じゃないっ(><)」と思いました。
言いたいことのニュアンスが違ったんじゃないのぉ?と記者さんを疑うしまつ・・・

これは早いトコ1勝あげて波にのってもらわにゃぁ。
応援するぞっ!!

↑アースラさんの厳しい顔、ツボ(笑)

posted by チームがある限り| 2011-02-23 20:02

Re:気持ちだよ、気持ち!

あのね、GO ON! 三女ちゃん(小6)から借りた「サッカーの見方は1日で変えられる」を読むとね
もぉ、全部納得よっ。
これ、自分で買って、常に気になったときに読みたいくらい。 ← 自分が忘れないようにね(^-^;)

多分、コンサは「遅い」んだと思う。だって、奥さん(誰?)、代表を見てご覧なさいよ。誰もいつまでも自分でボール持ってないよ。貰ったら、すぐ次。貰ってから「さて、誰に…どこに…」なんて探してないもん。コンサの選手……絶対に探してるもん…遅いから…絶望的に。そして、棒人間だもん…「スペース作れよ、動けよ」と何百回思ったことか。
でも、ま、そこが、ポンポンと素早く繋がれば、最後のホーム3試合みたいなね、まぁまぁ楽しめる展開が、観られるというか。

うわぁ~、辛口ぃ…。
まだ始まってもいないのにぃ~。落ち着こう、自分。ほほほ。

posted by ブラコン2号| 2011-02-23 20:37

Re:気持ちだよ、気持ち!

ねぇさん、こんばんは~。

まさしく!「気持ちだよ、気持ち!」前を向いて
胸を借りてガツン!とぶつかってく気・持・ち!が大事ですよね~f(^^;)
それと、前めの選手は味方のタイミングを見計らって、動き出さないと!ですよね。
練習試合に限らず、普段の練習から
チャレンジ!!トライ!!してないのかな??って思っちゃいますよねww
やっぱり、アグレッシブ!!にプレーしてる選手たちが見たい!ですよね!
必死こいて戦い抜いてもらいたいです!よねぇ。
・・・さすれば、自ずと結果もついてくる!と思うんですけど~f(^^;)

posted by はりぃ| 2011-02-23 21:11

コメントありがとうございます♪

春かな…もう春なのかな~。なんだか…とっても眠いんだパトラッシュ。
…で、夕飯後に爆睡してました(笑)

>アースラさん、おはよー(笑)

ひっきーブログの仕掛け?見ました(>____<)/

ブラコンさん。今季は辛口かい?
ちなみに…私はバーモ〇ドの甘口(笑)たまに中辛w

>はりぃさん、こんばんはーww

そうです!キモチでっす!
昨季から何回も言ってるけど…熱い気持ちを観たいのよ。
だって、気合が入って集中してる時のコンサの強さは…
今まで何回も観たものぉ。

やれば出来る子なんだから…。みんな出来る子たちなんだからー!!
ホントに今季は死に物狂いで戦って欲しいです。
まだまだ出来るよぉー。
もっともっと自分を追い込んで…がむしゃらに頑張れー!

今季はそんな熱い姿をたくさん観られる事に期待してますw

posted by mimicchi| 2011-02-23 23:53

mimicchiへ

うふふ。違うのよ、あたし基本は辛口なの。 ← だからブラックがつくのさ
だけど、大抵は口をつぐんでいるのよ。あまりにもブラックだから。

posted by ブラコン2号| 2011-02-24 08:41

ジャーマネ様☆

>ブラコン2号さん@ジャーマネ様

そうなのぉ~。いっつも穏やかでホワワンとした雰囲気を醸し出してるよぉ。
あっ。あれか。相手か?相手によって変わる?
ブラックなブラコンさん…見てみたいなぁ。
…って、それって怒らせるって事じゃん!ヒョエー(>_<;)

posted by mimicchi| 2011-02-24 19:12

コメントする