スポンサーリンク

2010年12月26日

今季のコンサ流行語大賞

シーズンオフになり私なりにコンサを振り返るシリーズの第3弾です。
(第1弾第2弾はこちら)


私が選ぶ今季のコンサ的『流行語大賞』

私の独断と偏見で選んだ2010年コンサ的「流行語大賞」です。
お時間のある方はお付き合いヨロシクお願いします!
さっそく行きますよぉ~
(いつも通り…長いですけど…スミマセン)


まずは~第5位。
『そうですね~』

インタビューの最初にまず出てくる言葉がコレ。
「そうですね~」という前置きがあってからの~答え…みたいな。
「そうですね~」の間に答えを考える…大変重要な役割を担ってます(^_^;)
同じ「そうですね~」でも宮澤くんの場合は「そっすねぇ~」なのに
古田くんの場合は「そおですねぇ~」…という感じで“お”が入る(笑)
色んな選手の色んな「そうですね~」
来季も沢山インタビューされるように…頑張ってね!

続きまして…第4位。
『ゴンさん』

今季新加入した中山選手。
イベントにTVに引っ張りだこ。
加入当初は色々なTVや報道に取り上げられコンサの名前が出ない日はなかった。
アウェイでも、その姿見たさに沢山の方が詰めかけ
その熟練のオーラにサッカーファンが魅了された日々。
来季もコンサのゴンさんでいる事になりそうですね。
今季は「ゴンゴール」…とは、なりませんでしたが…
是非ともこの目で見てみたい「コンサでのゴンゴール」
そしてサッカー界を。コンサドーレを盛り上げて欲しい。
それだけじゃなく…ゴンさんのサッカーに対する全ての知恵を伝えて欲しい。
せっかくこんなに素晴らしい選手がチームメイトとしているのだから
刺激を受けているだけではなく学ぶ事はたくさんあるはず!
来季も「ゴンさん」を初め、コンサの選手の名前がたくさん聞けるといいな。


続いて…第3位。
『練習していきたいと思います』

言わずと知れた監督の試合後の記者会見での“締め”の言葉です。
「…これから、もっと出来るように練習していきたいと思います」
「その部分が出来ていないのでトレーニングしていこうと思います」等など

シーズン後半は、この言葉に随分と批判も多かったように思いますが…
(練習するしか言えないのか…とか、どんな練習してるんだ…とか)
でも、試合をして悪い部分が見えて、直さなければならない課題が
見えたとしたら…やっぱり練習するしかないのだから
「練習していきたいと思います」は正解なんだと思います。
だって、そうなんだからソレしか言いようがない。
今季この言葉が目立ったけど…それは当り前の事だったんだなぁと気づいたり。
ゆえに…敢えてランクインしました。


そして…第2位。
『スタジアムグルメ』

今季ホームゲームは色々なイベントが目白押しでしたねぇ。
中でも「スタジアムグルメ」が充実していて毎回楽しみにしておりました。
「SODAキッチン」も誕生し、毎回新しい味に舌鼓を打ちました。
少しでも観客動員数を増やそうと…HFCさん、頑張っておりましたよね。
今季はこれに乗っかって、充分に堪能して盛り上げました。
こうしてイベントを盛り上げるのもサポーターの役目なんじゃないかな。
来季も続くのかなぁ…続けて欲しいけど。
願わくは、告知をもっと早く、もっとPR出来れば良いなぁ~なんて思います。
今季のHFCさんの頑張りに堂々のランクインです!


いよいよ…栄光の流行語大賞は…やっぱりコレ!

『もってますか?』

最後の最後にぜ~んぶもっていかれて…みんなの心を鷲掴みにしてサヨナラ
そして…まさかの再契約で奇跡を起こす…。
これが、もっていなくて何だというのでしょう。

もってますか?
ハイ!もってます!
「もってる」としか言えませ~ん(>_<)

この大賞。異議なしですよね?

相当悩んで出した答えだと思います。
他の選手は砂さんの復帰を喜び甘えていてはいけません。
追い越すくらいの気持ちがなければね。
いずれコンサに帰ってきたい…と言っていた砂さん。
意外に(笑)早かったね(>_<)/ワーイワーイ
おかえりなさい。


<番外編>

「肩に像が乗っている感じ」byキリノさん

なかなか得点できなくて辛かった日々をこう表現しました。
思うように象さんは降りてくれなかったみたいだけど…(-_-)
キリノは…何処へ。


さてさて、私の独断と偏見で選んだコンサ的「流行語大賞」
いかがでしたでしょうか~。
他にも沢山あったかもしれませんが…もう忘れちゃった。
来季はどんな言葉が聞けるかな。


※あくまでも私の感想ですのでネタとして流して頂ければ幸いデス。

posted by mimicchi |15:12 | コンサ外伝 | コメント(7) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:今季のコンサ流行語大賞

mimicchiさんこんにちは(^o^)/

鋭い『流行語大賞』の選択ですね♪さすがmimicchiさん(^o^)

ではボク的にはコンサの今年を表す漢字一文字で・・・それは「牛」!!!

「モーッ!シュートしてよッ」「モーッ!遅いことなら牛でもする!!」
「モーッ!けが人はたくさん」「モーッ!勝ち点がたまらん」

でも来季はスタートダッシュに成功してスタンドがぎゅうぎゅうになりますように♪

斉藤佑樹「モーッてるかい?」

posted by 大阪帰りの道産子 | 2010-12-26 16:03

Re:今季のコンサ流行語大賞

ふふ、同じくらいの時間にポチポチ更新してたのかも~(^^)

パチパチ!!スゴイです、この流行語大賞!
古田くんと宮澤君の違いがあるなんて・・・宮澤君と「他の人」の違いしかわからんかった(><)
監督のインタビューも印象に残りましたね。
でも石さんはいい結果が続いても同じ発言するのかなぁ・・・「ほら!勝っても同じでしょ」と来季威張って言いたいなぁ(誰に?)。

キリノはどうなっちゃうのかなぁ。せっかくブラジル人選手が入団しそうなのに(通訳のウリちゃんは安心ですが)。
「肩に象が乗っている」発言はデンさんがけっこう気にいってるようでした(^^)

コンサの今季を振り返るmimicchiさんもスゴイですよぉ!
私は自分の身辺もままならないのよぉ~(>_<)

posted by チームがある限り| 2010-12-26 16:12

Re:今季のコンサ流行語大賞

>オオドサさん、こんばんは~(^_^)/

この時期になると1年の総括的なものが多くなってきますので
…ちょっとマネしてみました。

「牛」ですか。なるほどぉ~。
確かに今季は「ンもう!」ってなる事が多かったですねf(^_^;)

来季スタンドぎゅうぎゅう…は大歓迎ですねww
「モーッ最高!」って叫びたいものデス。
来年は卯年ですから…高く跳ね上がって欲しいですね☆

>チームがある限りさん、こんばんは~(^_^)v

腰痛で大掃除自粛(笑)に付き…更新しちゃったぁ~。ほぼ同時刻?さすが姉妹w

流行語大賞…と言うか「印象に残った言葉」を集めてみました。
振り返ると…開幕から(その前のキャンプから)最終戦まで…色々あったなぁ~って。
W杯が今年だった事。…すでに忘れそうだし。←早過ぎ
泣いたり笑ったり…忙しかった日々も…すでに忘れつつある…(-_-;)
「リアル年忘れ年末スペシャル」になってマス(笑)

今季の諸々は全て忘れて新しいコンサに全力投球するからいいんだw←開き直り

posted by mimicchi| 2010-12-26 17:22

Re:今季のコンサ流行語大賞

コンサじゃなくて、ワタシ的には
「ミッション」
「ドングリ」
「アイドルmimicchi」

で決まり~♪

posted by ぴん| 2010-12-26 19:45

Re:今季のコンサ流行語大賞

>ぴんさん、こんばんは~(^_^)/

あ~それそれ!今年一番聞いたかもぉ~

…って、自分で言ってたんでしょーがー(笑)

「ミッション」…色々あったねぇ。しみじみ。
「ドングリ」…最後にたくさん集めたねぇ~。金のドングリもゲットしたね♪
「アイドルmimicchi」…ブラコン2号@ジャーマネさんには大変お世話になりました。
   ↑
自分で書くのは、かなり恥ずかしいですなぁ。『偽アイドル』ですからね(^_^;)タラーリ

私的には~『〇〇〇〇』です。…ってコレしかないでしょ♪(漢字×2・ひらがな×2)

posted by mimicchi| 2010-12-26 20:17

Re:今季のコンサ流行語大賞

が~~~ん、ネタかぶりました。
今季の流行語大賞を今日明日にでも発表しようと考えていました・・・
ただ、コンサのではなく chika的なので 発表しちゃおうかとも思いつつ

 「持ってますか」「ミッション」 それに「スタジオグルメ」が被っちゃったので、
やっぱりやめます。
何か 違う事考えなくちゃ(^O^)/

posted by chika| 2010-12-26 21:12

コメントありがとうございます♪

>chikaさん、こんばんは~(^_^)/

あらぁ。かぶっってしまいましたかぁ~?
この時期は総括的なエントリーが多くなりますので…スミマセン(>__<)v

お陰さまで楽しいシーズンでしたww

posted by mimicchi| 2010-12-26 23:42

コメントする