スポンサーリンク

2010年04月25日

水戸戦は…

水戸戦。1-2で負け…orz

前半終了間際のアレは余計だった…。
後半は早い時間帯にカズゥ無回転ミドルシュートが決まり
あとは勝ちこし点を…と思っていたが勝ち越したのは水戸…
(セットプレーは鬼門なのか…)

でも試合全般を観ていても「やられている」感は全くなく
むしろ、今日は攻めているな~と感じられる程だったのに…
なにが悪い?
なにが悪いって『決定力のなさ』に尽きるでしょう。

良いところも沢山あったのに~。

堀田くんのリーグ戦デビュー!(おめでとう!堀田くん!)
初出場とは思えないくらい落ち着いていてベテランの貫禄さえありましたね。
渾身のDFでゴールも死守しましたし、これからの活躍が期待されますね。

それから復活のヤスくん。
相変わらずのキレキレドリブルは健在でした。
ヤスくんがエリア近くでボールを持つと何かが起こりそうな
ワクワク感がありましたね~。
やっぱりグイグイと中に切れ込んでいく姿勢がないと
ゴールにだって切れ込めませんからね。

藤山選手は空中戦での競り合いは厳しいものの全体的に安定感があり
岩沼くんは攻守ともに勢いがありました。

何と言っても宮澤くん。
彼はやっぱり上手いよ。
強烈なシュートは惜しくも止められてしまいましたが
さすが元FWと思わせるものでしたし。
(今日は水戸の本間選手が上手すぎたのだ…)

みんながみんな戦っていたと思う。
結果が全てだけど恥ずかしい試合ではなかったと思う。

ゴール裏はブーイングかと思ったけど拍手が多かったです。
負けてしまったからブーイングされると選手達は思ったのではないかな…
あれだけ攻めの姿勢をみせながら決められなかった事が残念でならない。

帰宅してから録画を少し観た。試合終了後の選手の表情に無念を感じた。
負けてしまったものはしょうがない。これをバネに次に繋げて欲しい。
次が…と言えるほど今季は試合日程が多い訳ではないけど
次を信じて進むしかないでしょう!

共に泣いて 共に笑い 同じ夢を見ているのですから。

posted by mimicchi |18:31 | コンサ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:水戸戦は…

もう内容がいいだけの試合はいらないです。
必要なのは勝ち点3だけです。
今年は黒字で昇格しないとチームとしての存在自体が危機的なはず。
ヒキコモリ変態チームがほとんどのJ2で、あの無能な監督が理想とする?
コネコネパス回しサッカーは通用しない。
いつになったらコンサにはフランサもディエゴもいないということが
解ってもらえるのだろうか?

posted by SAさぽ| 2010-04-25 19:49

Re:水戸戦は…

こんばんは。そしてお疲れ様です。
今日は録画しつつe2観戦しようと思いましたが、画質の良さに負け地上波で観戦。
でもゴール裏の歓声を拾い過ぎで健作さんの解説が聞こえないほどの臨場感でした。
開始から得点チャンスがありながら決めきれず・・・
でもおかもっちゃんの復帰はうれしかったし、堀田君のデビューも良かった!
宮澤君は「む!やはり天才」と思わせる球さばきありでしたね。

結果は変わらないし、チームや選手を責めても仕方ない。ゴンちゃんもいつになく厳しい表情でした。
そして私の結論は「勝ち点や順位や昇格にとらわれたらサッカーを楽しめない!!負けても応援する!」
私も次を信じて進みますよ~!!

posted by チームがある限り| 2010-04-25 20:49

Re:水戸戦は…

>SAサポさん、コメントありがとうございます。

お気持ち分かります…。
私のプロフィールにも書いてますが「ぬるサポ」ですので甘いと思われるかもしれませんが御勘弁を。

私も内容が良いだけで満足している訳ではありませんし、良かったとも思っていません。
勝ち点が必要なのも分かります。

テストの点数が悪かった子に「おまえは出来が悪い」「何をやってるんだ」と怒っても
果して、その子の為になるでしょうか?
だからと言って「悪い点数だったけど良かったね」という訳ではありません。
今のこの状態がコンサの実力なのですから、それを受け入れてその上で良い所は良いと言いたいだけです。

でも怒るのも情けない気持ちになるのもコンサが好きな故の事と思います。
勝ちに拘るのに疲れたら、たまに「ぬるサポ」の部屋も覗いて下さいね(^_^;)

posted by mimicchi| 2010-04-25 23:10

Re:水戸戦は…

>チームがある限りさん、こんばんは~!

帰宅直後は魂を抜かれた状態でしたので、まずは1杯ぐぐっとやり(笑)
そして1時間程の仮眠をとり立ち直りましたよ~(T_T)

こんな事は慣れっこですよね(慣れてどーするーーー!!)
最強のドM軍団ですから~(>_<)
私も、チームがある限りさん同様「勝ち点?それ何?」「順位?別にいいし」(現実逃避とも言う…)
サッカーを楽しみ、コンサを愛していきたいと思いま~す(^_^)v

posted by mimicchi| 2010-04-25 23:19

コメントする