スポンサーリンク

2019年04月24日

第8節vsマリノス@平成最後のホームゲームは大勝利

「平成」もラスト1週間。


あちらこちらで『平成最後の~』祭りが繰り広げられておりますが、
こちらも平成最後のホームゲームとなったマリノス戦。

過去に1度しか勝利がないという対マリノス。
平成の終わりにマリノスと対戦するのも何かの縁。
ならば平成の恨みは平成のうちに返すのじゃー!


いざ!戦いの地へ!





今日もよろしくね(・ω<) 札幌ドームさん。
1555795973-DSC09616.JPG







本日は「道新・道スポサンクスマッチ」赤黒ユニのぶんちゃんも駆けつけてくれましたよー。
1555796000-DSC09622.JPG







本日のマッチデープログラムとサンクスマッチ特別号外
1555917313-DSC09654.JPG


号外の裏面は赤と黒に印刷されており選手入場時に掲げられるようになっておりました。






鈴木武蔵選手サイン入りトレーニングウェアや観戦VIPシートなどの豪華景品が当たるという得点当てクイズ。
(応募用紙は先着9,500枚配布)

うーん。悩む…
超攻撃的サッカーvs超攻撃的サッカーだからなぁ…
昨日のテレビで福ちゃんも壮絶な試合になると思うと言ってたし…

よし!決めた!例え撃ち合いになったとしてもゴールを決めるのはコンサだ!
1555917345-DSC09655.JPG






なのに、どうでしょう、これ(´Д`)
1555917357-DSC09656.JPG


3得点まで合ってたのに~(>_<)
最後の最後に弱気になり1失点と書いてしまった事が全ての敗因。

どんな状況でも弱気になってはダメという事なのですね。
あくまで強気で!
最初から失点することなんて考えちゃダメなのだー!

と深く反省するのでありました(-_-;)





「ぶんちゃんの写真撮影コーナー」ではコンサドールズの皆さんと撮影会が行われておりました。
1555796013-DSC09619.JPG







12時過ぎからは濱大耀選手と中村桐耶選手も参加。
1555796030-DSC09620.JPG


すごい人気で横から撮すのが精一杯。
二人とも背が高いので見切れてる~。ごめんね、ごめんね~(>_<)





今日は所用でドーム到着が遅くなってしまいましたが、とりあえず腹ごしらえしないとね(・ω<)




最近、夢に登場して以来、ミンテ推しの私。←夢?(゚∀゚)
1555796048-DSC09618.JPG


今日も太鼓判メニューの中からミンテさんお勧めの「海老マヨ勝つバーガー」をポテトとセットで!
セットにしてセットプレーで勝ぁーつ! ←見事セットプレーからゴール!ミンテじゃないけど(ノ∀`)






道新ぶんぶんクラブコーナーでは阿波加くんがお手伝いしておりました。
1555796064-DSC09621.JPG


試合出場を目指して頑張るのだよ!

そういえば福ちゃん。
試合後のインタビューで菅野さんや阿波加くんが練習でしっかりついてくれてたので…
と名前を出してくれてたなぁ(*´ω`*)

こういうコメントを聞くと、みんなで掴んだ勝利というのが伝わり嬉しくなりますね。


我々はチームで戦っているのだ!(`・ω・´)むん





「選手サイン入り月刊コンサドーレ。残りわずがですよ~」の声に販売ブースを覗いてみると…

あらやだ。拓馬と菅ちゃんが表紙の月コンが残ってるじゃない( ゚д゚)


むむ。これはいかん。
今、絶賛売り出し中の2人を売れ残りにするわけにはいかないぞよ。
年間購読してるから家に同じものがあるけど…

すみませーん。荒野選手と菅選手のくださーーい(>Д<)/
1555917329-DSC09657.JPG


拓馬も菅ちゃんも即完売するような選手に早くなっておくれ~
じゃないと、おばちゃんの家がバックナンバーだらけになるよー(笑)







マリノスサポーターの皆さん。ようこそ札幌ドームへ。
1555796078-DSC09623.JPG


札幌ドームでアウェイチームに与えらる座席は4ブロックですが、
それさえも埋まらない試合が続いた中で久々の5ブロックびっしり!

さすがオリ10(オリジナル10=J創設時の10チーム)
応援の声量も人数もさすがでしたね。


相手サポーターが圧倒的であればあるほどホームの意地を見せてやる!
と、ますます応援に力が入ります(`・ω・´)



そんなマリノスサポーターさんから河合さんへの嬉しいメッセージ
「ありがとう河合竜二 共に闘い勝ち獲った2003☆2004」
1555797194-DSC09626.JPG


私たちが愛してやまない河合CRCはマリサポさんにとっても大切な大切な存在です。

マリノスサポーターの皆さん。
これからも河合CRCの応援をよろしくお願いいたします。

自身プロデュース(予定)の引退試合には是非ともお越しくださいね(・ω<)





ピッチ練習が始まりました。
アンロペ。今日も頼んだよー! ←この後、頼まれました(≧∇≦)
1555797211-DSC09627.JPG







イベントブースにいないと思ったら…メンバーに入ってたのね!ふじれん(゚∀゚*)
1555797226-DSC09629.JPG


そろそろ、ふじれんの変態プレーも観たいな~。←誉め言葉です






今日のボールパーソンは清修高校サッカー部の皆さん。
1555797249-DSC09631.JPG


アウェイゴール裏のボールパーソンくん。
録画を見てて気がついたのですが、福ちゃんの直接FKが決まった時の表情がすごく良いの(*´ω`*)

すげー( ゚Д゚) ←みたいな表情が臨場感たっぷりで素敵でした


間近で見るプロ選手のプレーはどうだったかな。
そこでしか得られないことが沢山あっただろうから
これからの君たちのサッカーに生かしていけるといいね(・ω<)





それにしても目につくのが芝の枯れ具合。
まさか進藤さん札幌ドームの芝まで枯らしてないよね? (/∀\)
1555797269-DSC09639.JPG


よく見るとゴールポストの前は四角く張り替えられております。
アウェイゲームが続くので、その間に少しでも養生できるといいですね。






マリノスさんのビッグフラッグは横に揺れ
1555797290-DSC09637.JPG






コンサのビッグフラッグは下からポンポン
1555797306-DSC09635.JPG







そうそう相手チームには昨年コンサに期限つきで所属していた三好選手がいるですよね。
1555797331-DSC09630.JPG


三好選手の名前がコールされるとコンササポーターから大きな拍手が送られました。

みんな大好き、みよっしー。
コンサ残留の意思を示してくれたけど残念ながらうちに残すことができず
みよっしーは川崎さんへ戻ることなくマリノスにレンタルされました。

出来ることなら完全移籍して欲しかったという思いと
マリノスで活躍して代表に選ばれて欲しいという思いと
またいつか一緒に夢を見たいという思いを抱きつつ

がんばれ!みよっしー!みんなが応援しているよ。



応援しているけど今日は勝たせてもらいます。
進藤さんも福ちゃんも三好にだけは負けたくないって言ってたからね。
だから、みよっしーも全力でぶつかってきてね。
今日はガチ勝負よ(`・ω・´)




北海道コンサドーレ札幌 vs 横浜Fマリノス

本日のスターティングイレブン
1555797358-DSC09638.JPG


2019明治安田生命J1リーグ第8節vs横浜Fマリノス@札幌ドーム

2019年4月20日(土)13時キックオフ

天気:屋内 / 気温:23.4℃ / 湿度:40% 
入場者数 15,674人
主審:西村 雄一 


4分 チャナティップ
9分 福森 晃斗
29分 アンデルソン ロペス  3ー0 で完封勝利!!
 	

今日のジャッジはストレスフリーでした。
さすが西村主審。
流すところは流し、アドバンテージをとり、余計な笛を吹かないのでプレーも止まらないし、
なにより選手たちの闘う姿勢が見られるのが面白い。

ジャッジひとつで、こんなにもゲームの内容が変わるものなのですね。
今日のジャッジはお手本として審判講習なので共有して欲しいものです。




今日は撃ち合いになるだろう。
一瞬たりとも目が離せない展開になるだろうか。
やはり先制点が欲しい。
そして余裕を持って打ち込んで欲しい。

と思っていたら前半開始そうそうの3分。

左サイドでボールを奪ったAロペスがドリブルで中へ切り込み
そのまま打つ?誰かに出す?武蔵が手を上げて呼ぶも、そこはオフサイド…
そのままドリブルで奥に行くかと思ったら後ろから長い距離を走ってきたチャナにスルーパス!(゚∀゚*)

そして、DFとGKを交わし…


ゴォォォォオーーーール!!


電光石火のゴールに札幌ドームは一気にヒートアップ!
やはり今日は撃ち合いになるのか(゚∀゚*)

この早い時間の先制点で気持ちに余裕ができたのか選手の動きもいつになく軽やか。

攻守の切り替えも早くミシャ監督のいう「我慢」の部分も相手の動きを見ながら、しっかりと押さえ込むことができ
さらに、前線からのプレッシャーでボールを奪いカウンターとマリノスに支配されているようでいながら焦れずにプレーしておりました。(たぶん…素人目線だけど…)(ノ∀`)




そんな中で武蔵が飛び出して得たFK。蹴るのはもちろん…
あれ?チャナもいる? もしかしてノリノリのチャナが蹴っちゃう?

と見せかけて

福ちゃんが左足で蹴り上げたボールは左へギュオンと曲がりながらズドンとゴールマウスに吸い込まれ…

ゴォォォォォーーーール!

追加点 キタ━━━(゚∀゚*)━━━!!





華麗なキックで追加点を獲得。前半10分にして2ー0という夢の展開へ。


いやいやいや。サッカーは2ー0が一番怖いと言うからね。
ここは気を引き締めていかないとね(`・ω・´)

マリノスの華麗なパスワークを見せつけられるも決して手を抜かず守備を固めるコンサ。

とくに前線3人のハードワークが素晴らしかった!
距離感とボール持った時の連携も素晴らしい!



そして、右サイドでボールを受けたルーカスがドリブルで運びペナルティエリア右からふクロスをあげたところに
飛び込んだアンロペが地面にたたきつける強烈なヘディングシュート!



またまたゴォォォォォーーーール!



3点目 キタ━━━(≧∇≦)━━━!!







前半を終え3ー0の展開なんて誰が予想しただろうか。
1555797377-DSC09640.JPG








しかもチャナと福ちゃんは今季初ゴール!
1555797393-DSC09641.JPG


みんスポの注目選手がチャナと福ちゃんと進藤くんだったのも予感があった?(゚∀゚*)

UHB中継無敗記録更新かな。
ご自身もコンササポーターの廣岡さんの実況もすごく良かったし
河合CRCの選手目線の実況も分かりやすい上に
曽田さんの言うことが、ひとつひとつその通りで何度も見たくなる中継でした(*´ω`*)



後半も点を獲らせよう。みんなの応援でゴールを呼び込もう!
とのコールリーダーの呼び掛けで応援もさらに熱くなる。

熱くなれー!赤と黒ー!



後半は3点を追う横浜FMが選手交代や配置変更などを積極的に行って得点を奪いに出るも、
アウェイゲームでこのビハインドを埋めるのはやはり困難極まりない。
絶対的な優位に立っている札幌がボールを適度にキープしながら
相手の背後を突く巧みな試合運びを見せて時計の針を進めていく。

そしてそのままタイムアップ。
ともにスピードのあるアタッカーを前線に並べるチームとあって激しい攻め合いも予想されたが、
終わってみれば札幌の完勝。ホームスタジアムで見事に勝点3を積み上げた。

[ 文:斉藤 宏則 ]



後半の説明が難しいので戦評をそのまま掲載しました(ノ∀`)






ヒーローインタビューはもちろん、この方。
先制V弾を決めチームを勢いづかせたチャナティップ選手!
1555797419-DSC09643.JPG


タイからお父さんが来られたこの試合でゴールを決めるなんて
チャナは本当にすごい!素晴らしい!

「チャナティップサッカースクール」ロゴ入りのお揃いのパーカーを着たタイの方々も大喜びでしたね。
嬉しそうにタイ国旗の小旗を振っているのを見たらこちらまで嬉しくなりました。

みんなの笑顔をありがとう。チャナティップ。





さあ、今日のMVPは…
1555797438-DSC09645.JPG


FKを決めた福ちゃんかな~
先制弾を決めたチャナかな~






と思いましたがMVPも、もちろんチャナティップ(*^^*)
1555797458-DSC09647.JPG


福ちゃんも素晴らしいFKだったので私的MVPを差し上げたい(≧∇≦)





選手の皆さん、ありがとうー!お疲れ様でしたー。
1555797477-DSC09648.JPG


福ちゃん直接FK。おめでとう!

そうそう宮澤くんは二人目のお子さんが生まれていたのですね。
菅野さんが手を横に振って「ゆりかごしないの?」とお誘いしていたようですが ←夫が目撃
ゆりかごパフォーマンスは無し。

宮澤くん遠慮したのかな~( ´艸`)
照れ屋なミヤザーくんらしいですね





DF陣もお疲れ様でした~。
ミンテが安定してると宮澤キャプテンにボランチを任せられますから引き続きよろしくね。ミンテ(・ω<)
1555797498-DSC09650.JPG


武蔵くんが道新ぶんぶんクラブトークショーで
3バックなら進藤も福ちゃんも代表に呼ばれる実力がある、と言っておりましたが…4バックでもイケるんじゃね?
なんだか、やれそうな気がする~(≧∇≦)

どうです森保監督。いい選手…揃ってますよ♪






ソンユンと武蔵くんはスタンドに向かっていつも手を振ってくれます。
1555797520-DSC09651.JPG


武蔵にも決めさせてあげたかったな~。
次はもっともっと応援がんぱるからね!




スタジアムをぐるっと回ってゴール裏で並ぶ選手たち。
心地よい疲労と勝利の余韻に…浸れるかな~。それとも早く戻って休みたいかな(*^^*)
1555797541-DSC09653.JPG


今日はバックスタンドもメインも一緒にやりましょう!とトラメガで声を掛けるコールリーダーくん。

そうそう、勝利はみんなで喜びましょう!

すーすきのへ いこーおー
すーすきのへ いこーおー
すーすきのへ いこーおー
みんなで行こおー♪

みんなーでーいーこーお~~~ ←この時の手を前に出す仕草を武蔵も一緒にやっておりました。めんこいのう(*^^*)


最高の勝利と笑顔をありがとう。



この後、マリノスさんの定番「コーヒールンバ」をやっちゃうんだからコルリも人が悪い(*ノ∀`*) 
コーヒールンバと言えばマリノスさんが勝利した時にトリコロールの傘を回しながら歌う勝ちロコですもんね。

いつも、いつも、いつも、傘が回るのを見てきたけど
今日はみんなで跳んでやろー♪


という訳で、
平成最後のホームゲームは盛大なコーヒールンバで締めくくったのであります。




帰りはドームで買えなかったので丸井さんのシースペースに寄って本日発売の

CONSADOLE×CRAFTHOLIC 親子チャーム(クマ/ウサギ)1個1,296円を購入。

クマにウサギ…どっちも可愛くて決められないー。
から二人とも連れて帰るー(笑)
1555950090-DSC09659.JPG


背中には「12」
よく見ると子にはも付いてます





勝って飲むクラシックは最高だぁ(*´∀`*)プハー
1555917395-DSC_0229.JPG



以上、長くなりましたが横浜Fマリノス戦観戦記でした。
最後までご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m



ようやく北海道にも桜の便りが聞かれるようになりましたね。
花より団子…ではやく花よりクラシック!
今日のルヴァン長崎戦も勝利して美味しいクラシックを飲むぞー!



武蔵~。成長した姿を長崎の皆さんにお見せしてねー。
育ててくれた長崎さんへ感謝の気持ちをプレーで見せつけておいでねー。

かんばれ。武蔵。
そして、頑張ろう!北海道コンサドーレ札幌!




はあ、それにしても今回も長崎戦前に滑り込みの投稿だ。
私のギリギリの戦いは続く(ノ∀`)






posted by mimicchi |06:31 | ホーム観戦記 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする