スポンサーリンク

2019年03月25日

Kappaトークショー(3/24)@サッポロファクトリー

J1リーグ戦のない週末。


代表戦のための中断期間。
いつもなら「ふ~ん」くらいに過ぎていた代表戦も今回ばかりは中継の前の「間もなくキリンチャレンジカップ」の番宣から観ちゃったもんねー(*´∀`*)

代表におらがチームの選手がいる。それもA代表に!

なんという喜び。なんというトキメキ。
コロンビア戦にスタメン出場した鈴木武蔵選手(背番号はコンサのエースナンバーの「13」)
即席チームならではの連携の悪さもあり
ポジションやプレーの部分で戸惑いもあっただろうけど
頑張ってた!頑張ってたよ武蔵!

何も出来ずに終わったかもしれないけど、次もまた観たいと思える65分間だったよ~。
次はパスが貰えるよう頑張ろうね(・ω<)


ボリビア戦は後半、83分での途中交代でしたがワクワクしたなぁ。
大伍と同じピッチに立ったのも感慨深かった(*´ω`*)


U-23代表に選出された岩崎くんは東ティモール戦で2ゴールの活躍(゚∀゚*)
タイ代表のチャナティップもゴール!
韓国代表のソンユンは出番はありませんでしたが、この代表参加で多くのことを得たと思います。

これからも多くの選手が代表選手に選出されますように。
そのためにもリーグ戦でアピール!アピール!



さて、代表も楽しみましたがリーグ戦のない週末はトークショーも楽しみました。


3月24日の日曜日。
14時からチカホでHBCさんのトークショー
15時からサッポロファクトリーでkappaさんのトークショー

…の予定でしたが、14:00から地下歩行空間北3条交差点広場で予定されていた
「春のもんすけ感謝祭・コンサドーレステージ」が15分押しとなり
触りだけを聞いて泣く泣くファクトリーへ向かいました。 ←お友達と待ち合わせしていたので


河合CRCとドールズOGで現役アイドルの堀詩音さん(NMB48所属)
1553588821-IMG_20190325_002022.jpg


詩音ちゃん可愛い~。アイドルの挨拶とかチョーめんこい~(*´∀`*)
このところスーツ姿が多かった河合CRCも今日は私服。
ハットもお似合いですね~(*´ω`*)
お客さんも沢山集まって大盛況で良かった。良かった。
堀アナのコンサドーレ愛も聞きたかったな~。


…と思いつつ、後ろ髪引かれながらファクトリーへGO!


ここからは、
Kappa&phenixサッポロファクトリーショップOPEN13周年&北海道コンサドーレ札幌2019シーズン開幕イベント』
北海道コンサドーレ札幌選手のトークショーの様子をざっくりとご紹介。


毎日、眠気と戦いながら少しずつ書き足しているので若干、トーク内容も忘れがちですが
どうぞ寛大なお気持ちで、こんな雰囲気だったのね~くらいにご覧いただければ幸いです(*^^*)



2019年3月24日(日) 15時~16時

司会はFMノースウェーブ「CONSA Ole(コンサオーレ)」でお馴染みのハイジさん。
もちろんドーレくんも駆けつけてくれましたよー。
1553528790-DSC_0135.JPG







本日の出演選手は白井選手と今年加入した中野選手。
1553528864-DSC_0143.JPG






そして、トークと言えば荒野選手!
…の予定でしたが間近になって急きょ進藤くんに変更されたようです。

拓馬、大丈夫かな。ケガ…ではないよね~(>_<)(心配)




ドーレくんと進藤くん。…と言えば「羽根かぶり芸」ですが今日は普通に登場(笑)
1553528817-DSC_0141.JPG





ハイジさん「あれ?進藤選手?…荒野選手は?」

後ろの席を振り向いて(キョロキョロ)

進藤くん「荒野選手は…いませんね」
ハ「荒野選手は大丈夫ですか?」
進「さっき薬を届けてきたので、はい、大丈夫デス」
1553528837-DSC_0142.JPG


え? 薬?薬…という事は体調不良だったのかな(>_<)
また熱を出しちゃったのかな~。 ←またって…

開幕から頑張ってましたものね、拓馬。
キャンプからの疲れが溜まっているのかもしれませんね。
ここは相方の進藤くんに任せてゆっくり休んでね(・ω<)
(進藤くんは頑張ってないから疲れていない、という意味ではありませんので。念のため)


それにしてもハイジさんと選手の皆さんが着ているパーカー、
すごく可愛い~(*≧з≦)
お店に並んでいるのを見てもなかなかイメージが沸きませんが、
こうして着用しているのを見ると素敵さが際立ちます!!

袖のオムニ(男女のマーク)が大きくて目立ち過ぎるかな~
なんて、ちょっと敬遠しておりましたが(年齢的に)
ハイジさんの赤いパーカーを見てたら…なんだか
イケそうな気がする~(///∇///)


って、これ。トークショー終わってから買うパターンですよ。
トークショーの前に購入したら抽選券が貰えるのに、
うっかりモデルさんを見て後から買っちゃうパターンですよ、これ。 ←経験あり(*ノ∀`*) 




きゃあ。白井くん、萌え袖~(*´Д`*)
1553528885-DSC_0144.JPG


白井くんのパーカーも可愛いなぁ。モデルさんがいいのかな( ´艸`)


そんな訳で新作発表をしつつコンサドーレの開幕応援という素晴らしいイベントなので
たくさん集まって欲しかったのですが…むむむ。

今日はギャラリーが少ない?

昨日から降り積もった雪のせいなのか、
それともチカホのイベントとかぶったせいなのか、
それともそれとも年度末の忙しい時期のせいなのか…

いずれにしても近年まれに見る少なさではありましたが、
来て良かったー。めちゃ面白かったー(*≧∀≦*)


そんな面白さをここでは全てお伝えできませんのでビジュアルな部分だけご紹介します。


前半はハイジさんの質問に選手が答える形式で進められましたが
ほぼほぼ進藤くんが喋っておりました(笑)

いいんです。それで、いいんですよ。それでこそ進藤さんです。
一生懸命に盛り上げようと頑張る進藤くんが頼もしい限り。



「試合前に必ずこれをやる、というルーティンはありますか?」の質問には全員がNO!

「ルーティンを決めると上手くいかなかった時にそのせいにしてしまうから」
と進藤くんが言っておりましたが

なるほど~。その通りですね。


私も鹿島戦の時にいつも行っている必勝祈願へ行けず「お参りに行かなかったから勝てなかったのかも…」
なんて思ってしまいましたから。

願掛けをするのは良いですが、それに縛られるな。という事なのですね!進藤先生!!(・∀・)




キャンプの時の同部屋の話題では選手の距離感が明らかに(゚∀゚)

白井くんは昨年に引き続き阿波加くんと同部屋だったそうですが夫婦かのように気が合うそうです( ´艸`)

ハイジさん「進藤くんは誰と一緒でしたか~?」
進藤くん「僕ですか?僕は一人部屋です」

中野くん「おいおい、待て待て。一緒。一緒」
進藤くん「あれ?一緒だった?」

(会場爆笑)


なんていうお約束もあり楽しいトークが続きます。


白井くんと進藤くんは食べるのが遅くキャンプでもいつも最後になってしまうそうで(中野くんは終わるのを待っててくれたみたいです)優しい~
他にも思考とか行動とか似ているらしいです。

二人いわく「同じニオイがする」とのこと。
白井くんの方は嫌がってるみたいですけど(笑)

進藤くん的には白井くんにラブコールなのですが白井くん曰く
「俺の嫁は俊太だから!」ですって( *´艸`*)


嫁か~。やっぱり阿波加くんはお嫁さんなのね~。
背も高く体もがっしりしてて男らしい阿波加くんですが
お料理上手で、気が利いて、良妻賢母のイメージがありますものね。
特に愛媛にレンタル移籍していた時なんか、よく夢実くんにご飯を作っておりましたしね(*ノ∀`*)


こんな風に『ここだけのこぼれ話』が聞けたりするのでトークショーはやめられません。



あれ、ビジュアルだけのつもりが長くなりましたね。



トークショーの後半は見開きタイプの色紙を渡されてのお絵かき問題。

あまりお絵かきは得意な方ではないという3選手ですが、それもまた、どんな作品になるか楽しみ。

それではいってみましょー。


進藤くん「奥さーーーん」 (マイクを会場へ向けて)

お客さんたち「お絵かきですよー!」


という即興のコール&レスポンスで始まったこのコーナー。

なんという一体感。
これですよ、これ。この一体感が必要なのです。


それにしても道産子の脳内にインプットされた、この合言葉。
恐るべしテレビの力ですね(笑)

知らないと思いきや白井くんは結構「奥さんお絵かきですよ!」を見ているそうで。
もしかしたら、そのうちテレビの向こうで描いているかもしれませんね( ´艸`)


ハイジさんが出したお題を選手が色紙に描き、その絵をみた会場のお客さんに答えを当ててもらうという「お絵かきクイズ」




ハイジさんがお題を書いた見せたら、すぐに描き始めた白井くん。イメージが浮かんだのかな。
1553530046-DSC_0146.JPG


「紙が透けて裏から答えが見えたりしてませんよね?」とハイジさんがお客さんに聞いている間にも不安そうな中野くん。

随所に中野くんの真面目さが伝わるトークショー。
いい人です。すごくいい人だわ~中野くん(*´ω`*)




「この中から選ぶんですか?」
「いえ、もう決まってます。こちらです」
「…うわぁ~。これは難しい~、こっちじゃダメですか?」
「これでお願いします」
「いや~これは難しいなぁ…」
1553530066-DSC_0147.JPG


と言ってる間に白井画伯の絵が描けたようですね。






さあ、白井画伯の「お題」は・・・・ババーン
1553530112-DSC_0150.JPG


おっ、これは…(゚∀゚*)






はい。そうです『自画像』です。特徴を捉えてますよねー(*´ω`*)
1553530137-DSC_0151.JPG








おおっ。中野画伯!お上手!!(゚∀゚*)
1553530159-DSC_0152.JPG


これは一目で分かります。そうです答えは『サッカーボール』


サッカーボールって簡単そうに見えて六角形をキレイに描くのが意外に難しいんですよね。
良く見ている証拠ですね~。デッサン力も観察眼も素晴らしい!
そして真面目!!





うーん・・・
1553530238-IMG_20190325_002622.jpg







うーーん・・・・頭を抱える進藤画伯。
1553530253-IMG_20190325_002605.jpg





おっ、出来たの?




どれどれ。






はい。これでどうだ・・・バーーーン。
1553530274-DSC_0155.JPG



…だ、誰?






「どなたか答えが分かる方はいらっしゃいますか~?」
1553531281-DSC_0156.JPG


の問いかけに会場から「ののさん!」の声。


あ~。なるほど。なるほど。野々村社長ね!!




…って、分からんわー(笑)



うん。確かにこれは頭を抱える案件かも。
投げ出さずに最後までちゃんと描いてえらいぞ。進藤画伯。
よく見たらメガネとかネクタイとか特徴を掴んでるじゃないかー!

「お金を持ってる人は耳が大きいらしいので」とののさんの耳を大きく描いた進藤画伯。






そして次のお題は…今描いた絵の右側に今季の抱負を書くこと。

この色紙はお客さまにプレゼントされるそうです。
これは嬉しいですね。世界で唯一無二の品ですからねー。



さあ、選手たちは何て書いたのかな?



中野選手は・・・・『ゴール』
1553531302-DSC_0157.JPG


どちらかというと前目でぐいぐいドリブルで食い込んで攻めるタイプなので
ゴールを狙うそうですよ。大量ゴールに期待ですね!








そして白井選手は・・・『闘志』
1553531319-DSC_0158.JPG


闘志を前面に出したりフィジカルの強さだったりが持ち味なので、
そこを武器にスタメンと獲れるよう頑張ります。とのこと。

うんうん。左サイドのポジションは激戦だけど私は白井くんのサイドの駆け上がりすきだな~。
すごく好きw
菅ちゃんも推してるけど白井くんも良いので、おばちゃん困っちゃう


けど、困っちゃうくらい活躍してくれるとチームも強くなるはずなので
がんばれー。







そして最後はこの方。進藤藤選手の目標は・・・






また、お金の話しかーーーい(笑)
1553531334-DSC_0159.JPG


「来年は年俸 80,000,000円で考えてる」と社長に言ってもらいたいでそうです。



ちゃんと最後にオチを計算しつつ笑いを持って行くところなんて
さすがですね、進藤くん。


でも、数字に惑わされてはいけません。
ここで重要なのは、『来年』というワード。

今季もまだ始まったばかりだけど来季もここにいてくれるという事よね。進藤くんww
そういう事でよいのよね~(・ω<)


その為にも今季もしっかりポジションを掴んでフル出場記録を更新するのだぞー。
がんばれ進藤。君ならできる!!


…にしても八千万という具体的な数字はどこから来たのか。
今のクラブに出せそうな金額?それとも誰かもらってる額とか?
いずれにしても、そこへ達するよう頑張るのみだぜ( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



のの社長への「おねだり」を公開発表したところでトークコーナーは終わり。
続いてお楽しみ抽選会へと移ります。

これまで番号を呼ばれても該当者が不在の場合が多かったので抽選毛を持っている人は
当日、Kappaさまの店舗にある抽選箱へ半券を入れる形式になったのですが
今日は不在が多かったな~。これも天気の影響かしら。

それでも沢山の人に素晴らしいKappa製品が当たりました。
賞品を提供くださったKappaさま。ありがとうございます。

中野くんが「19」の抽選券を引いた時は、選手が「おっ!」となり、
白井くんだったら自分の背番号でちょうど良かったのにね~
みたいな雰囲気になったのが、ほんわかして、ちょっと良かったです(*´ω`*)


最後は「今季も応援よろしくお願いします!」と3選手が挨拶をしてトークショーはおしまい。



今日は積雪のため、急きょ練習がオフとなりました。
お休みの中、楽しい時間をありがとうございました。
オフなのに代役として駆けつけてくれた進藤くんも盛り上げてくれて、ありがとう。お疲れ様でした。





なんだかんだで沢山笑ったので喉がカラカラ。

と来れば、行くよねー。
パートナー様でもある「ビアケラー札幌開拓史」さんで乾杯~♪
1553531388-DSC_0164.JPG





代表戦によるリーグ戦中断期間を終え、再開は明後日のアウェイ名古屋戦。
今、ノリノリの名古屋に勝って美味しいビールがまた飲めますように。

がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!!



以上、簡単レポでしたー。







posted by mimicchi |00:44 | イベント | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする