スポンサーリンク

2019年03月03日

第2節vs浦和@埼スタで完封勝利!

ミシャ~死なないで~(>_<)


試合後のインタビューで
「今日のような試合を見られたら死んでもいい」と選手に言った。
それくらい選手が準備したことを出してくれた。レベルとしてはマンチェスターCに近い」と絶賛
って… Σ(゚Д゚;)

ミシャー!ダメーーー!
まだ2節。まだまだ先は長いからーー!
まだまだ、きっと今日以上の試合が見られるからー!
それを、ちゃんと見届けてー! ←そういう事じゃなくて


そんな言葉をミシャさんに言わせるほど本当に今日のコンサドーレは素晴らしかった。

攻撃、守備、攻守の切り替え。
連携、連動。サイドアタックにスルーパス。
選手たちから伝わる「やってやる」という気持ち。
ゴールに向かう姿勢。

本当にこれがコンサドーレ?
本当にこれが我がチーム?

と思わせるような、相手を圧倒する素晴らしい試合。
何よりも見ていて本当に楽しい(*´∀`)

パブリックビューイングに集まった皆さんも楽しんくれただろうなぁ(*´ω`*)


こんな試合が観られるから止められない。
1シーズンに1度あるか無いかの完璧な試合を2節目なして見ちゃったら
この後の試合はどうなっちゃうの~(*´∀`)おほっほ~

…すみません。ちょっと浮かれてます。
今だけです。すぐに気を引き締めますので今だけお許しを(ノ∀`)



試合後、埼玉スタジアムに響く「すすきのへ行こう」は胸熱だったなぁ。
昨年、厚別での敗戦後にビジターで歌われたリベンジをしっかりと果たせましたね。
なんでも「すすきのへ行こう」の おかわり もあったとか。
そりゃ埼スタであんな試合を観られたら盛り上がっちゃうのは仕方がないです。

現地に駆けつけたコンササポーターの皆さん。
本当にありがとうございました!
試合中の応援歌。ずっと聞こえてました!テレビから響いてました!
あの4万もの浦和サポにまけない素晴らしい応援でした!
本当に、本当にありがとうございます。

現地参戦した息子は帰りに「楽しんでいってね」と浦和サポさんに声を掛けられたとか。
あまりにも完敗で悔しさよりも札幌さんお見事!と思ったのだとか。

DAZNの解説の方によるとオリヴィラ監督は後になって良くなるタイプでまだチームとして仕上がってなく
筋トレ中心で戦略的には浸透していない時期だったのかもしれません。
あのスター揃いの浦和さんに早い段階で対戦できたのも良かったかもしれませんが
それだけではなく昨日のコンサなら、あの川崎にだって勝てる力があると確信しました(`・ω・´)(まだ2節だけど)



あら、長くなったわね。
いつもの事だけど、久しぶりなのでつい長くなってしまいますが、さて試合の振り返りを。(ここから?)


2019明治安田生命J1リーグ 第2節vs浦和@埼玉スタジアム2002

2019年3月2日(土) 16:00キックオフ

天候 晴 / 気温 17.1℃ / 湿度 20%	
入場者数	41,109人
主審 今村義朗

2ー0 (2分 鈴木武蔵、27分 鈴木武蔵)



まずは…

武蔵ぃぃ~。コンサ初スタメン、初ゴール。おめでとうー!

開始1分?2分?でのゴール。

菅ちゃんが左サイドから中央のアンロペへ横パス。
ロペスがゴール前へパスを出すと武蔵がうまく抜け出し
GKと1対1を落ち着いて左足でゴォォォーール!

先制!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


期待に応える2トップの武蔵とアンデルソン・ロペス!
菅ちゃんの判断の早いパスも良かったよね~。
相手にダメージを与える早い先制点でチームに勢いを与えてくれました。

武蔵に抱きついて喜ぶ拓馬も可愛かった~(*´ω`*)



そして、さらに前半27分。

相手のミスパスを拾ったチャナティップが前線へ鋭いスルーパス。
武蔵が素早く反応しスピードを生かして一気に抜け出し、
これもまたGKと1対1の駆け引きを冷静に落ち着いて左足で弾丸シュート。


ゴォォォーール!

2点目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



武蔵。落ち着いてる~。こんなに上手い選手だったっけ?
長崎サポーターさんも武蔵の活躍を喜んでいるだろうなぁ。

そしてチャナは今日も素晴らしい(*´ω`*)
献身的なプレーと判断力。ミドルも惜しかったー。


相手になにもさせないまま2ー0で前半終了。

サポーターから大ブーイングうけた浦和選手たちは後半は攻めてきたものの
あわや失点のシーンもソンユンが手の長さを生かしてビックセーブ!

ソンユンの反応。素晴らしかった。
あそこで失点していたら流れが変わったかもしれなかったし。

後半も何度もゴールに迫るも決めきれずに追加点とはなりませんでしたが
終始、ボール支配して相手を圧倒する試合。
完勝といっても良い試合でした!


深井くんと拓馬のボランチも良かったなぁ。
本当に頑張ってた。体を張って走ってた。

それにしてもルーカス。足下、上手すぎー!
あそこでボールを失わないのは凄いよね~。
倒れた時は心配だったけど大丈夫そうかな。無理しないでね。


全員で守って全員で攻めて。
ボールを持った時の前へ前へと攻める推進力。

やりたい事をやって、相手にはやらせないで
自分たちの目指すサッカーでの完全完封勝利。

みんな良かった。
みんな頑張った。

大きな大きな勝利をありがとう。
本当にありがとう。

第2節で勝利したのって…いつ以来?
2戦目で勝ったことってあったかなぁ~。


長い長いキャンプを経て、
シーズンが始まっても尚も続くキャンプを経て
精神的にも肉体的にも疲労が続く中で
こんなにも情熱に溢れたサッカーを見せてくれた選手、スタッフ!監督に
心から感謝します。

ありがとう。次はホームで待ってます!


この試合をまぐれなんて言わせない為にも
ホーム開幕戦も勝利を!

がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!





posted by mimicchi |05:42 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:第2節vs浦和@埼スタで完封勝利!

いひひぃ~!
一日経ってもまだまだ浮かれポンチしてます♬
ダイジョウブ、ダイジョウブ、すぐ引きしめるからさっ!←ホント?
 
そして私も「ミシャさんいつまでも元気でいてください!」と思いました。
ミシャさんと野々さんには元気でいてもらわねば。
 
いよいよ週末はホーム開幕ですね(≧▽≦)
私は鹿島戦が今季初参戦になりますが、開幕はみんなで思い切り「We aer SAPPORO」を叫んじゃってくださいね!
鹿島戦でのご対面を楽しみにしてま~す(⋈◍>◡<◍)。✧♡

posted by チームがある限り| 2019-03-03 18:04

Re:第2節vs浦和@埼スタで完封勝利!

mimicchiさん こんにちは!
いやぁ快勝中の快勝でしたね。
しかも浦和戦。気持ちいい~
相手ボールになった瞬間、3人が迫り
たまらずバックパスという場面が何度あったことか
別のチーム?(笑)
最後まで足も止まらず、夢?(笑)
と、未だに興奮してました。
ではでは

posted by papa| 2019-03-04 17:33

チームがある限りさん★

>チームがある限りさん★こんばんはー!

いえ~い!(`・ω・)人(・ω・´)
気を引き締めると言いつつ、まだまだ楽しんじゃってるよ~(ノ∀`)
スパサカの加藤さんも良かった~。
やべっちFCも何回も観たい♪
もう、浦和戦を思い出すだけで幸せ、
あんなに試合が観られるなら、もう、いつでも…
って、いかん、いかん
ミシャさんの後を追うとこだったわ(*ノ∀`*)

浦和戦は語り継がれる試合となりましたが
この先もまた素晴らしい試合に巡り会えるかもしれません。
次の鹿島がそうなるかも。
そんな試合になるよう共に頑張りましょう!
ドームで待ってます(*^^*)
 
 
 

posted by mimicchi| 2019-03-05 23:55

papaさん★

>papaさん★こんばんはー!
 
本当に夢じゃなかろうか…
と思ったけど夢じゃなかったー(*≧∀≦*)
 
本当に素晴らしい試合でしたね!
チャナのヒールパスも素敵でしたが
キレイな三角形を作りながら繋がれるパスの美しさよ。
もう、うっとりしてしまいます(*´ω`*)
しかも浦和さん相手に!
しかも埼スタで!
本当に別のチームと思うほどの出来でしたか
これが長いキャンプ生活の結果なのですね。
こんな楽しい毎日を与えてくれた選手の皆さんに感謝ですね~。
まだまだ楽しんじゃお♪
 
 
 

posted by mimicchi| 2019-03-06 00:03

コメントする