スポンサーリンク

2019年03月05日

河合C.R.Cトークショー@さっぽろ東急

ピッチレベルの改善を申し立てます!by武蔵 (笑)


3月3日放送の「やべっちFC」で放送された、
選手が選手にインタビューする『ヒーローインタビューするっち』のコーナーにコンサドーレの選手が登場しました。

番組の最後の最後に放送されるこのコーナー。
危うく試合の振り返りだけ見て見逃すところだったー。
危ない。危ない(≧∇≦)


さて、その「インタビューするっち」
今回は浦和戦で2ゴールをあげた鈴木武蔵選手に進藤選手がインタビュー。
なんですが、並んだだけで面白そうな、この2人。
短い放送枠の中で、しっかりと爪痕を残してくれましたよ(*≧∀≦*)

常にネタを考えてる進藤くんの質問の上をいく答えを返す武蔵くん。
このDFとFW。サイコー(*´∀`)

プレーもネタも目が離せませんね。



さて、ちょっと前のお話しを。



2019年3月1日(金) 18時~

さっぽろ東急百貨店さまで開催中の「北海道コンサドーレ札幌開幕応援Week!」のイベントとして行われた河合竜二C.R.Cトークショーへ行ってきました。


このトークショーが『 C.R.C 』としての初仕事とのこと。
1551505836-IMG_20190302_084027.jpg





会場は さっぽろ東急百貨店さまの10階。レストラン街の一角にステージが設けられておりました。
1551799096-IMG_20190302_084009.jpg


5時過ぎに覗いた時には、まだ誰もおりませんでしたが
始まる頃には立ち見の方で溢れておりました。





MCをされた東急百貨店の鈴木さんの絶妙なリードで
河合C.R.Cの楽しいお話をたくさん聞くことができました。
1551505880-DSC_0027.JPG


お母さまが高校の教師をされていたので毎日の散歩コースがサッカー部のグラウンドの周りだったことがサッカーを始めた切っ掛けだとか。

選手権に出たくて部活を頑張っていたのに出られなくて悔しかったとか。

浦和から声が掛かりプロになるもプロの厳しさを体感、
2回目のトライアウトでようやくマリノスから声が掛かり
なんとか恩返しをしたいと頑張った結果、優勝に貢献しキャプテンとしてチームを引っ張る存在にまで成長。

戦力外になった時は無職の状態で結婚式をあげたそうですが
奥さまの存在があったからこそ頑張れたのかもしれませんね。


再び戦力外となった時に札幌と徳島からオファー。
条件は徳島の方が良かったそうですが(そりゃそうだ、あの時代だもの~)(>_<)
この歳になっても「まだまだ成長できる」と言ってくれた事でコンサに行こうと決断。

札幌に来たばかりの頃はよく奥さまとケンカをしたそうですが
まさか住むことになるとはと河合さん。
慣れない土地に来てお友達も知り合いもいない中、支えてくれた奥さまにも感謝だそうです。


河合さんがコンサに来てから成長したな~と感じた選手は2人。

1人目は宮澤くん。
「全然喋れなかったのに喋れるようになりましたよねー」(笑)と河合さん。


それは、きっと河合さんの背中を見てきたからではないのかな
~と私は思います(*^^*)



2人目は荒野くん。

「荒野とは同期なんです」
そうかぁ。拓馬たちと一緒に新加入だったのね~(゚∀゚)

「試合中に泣かせた事もありますし」

プレーに怒鳴ったら泣いちゃったんだってー。
確かにあの頃のアニキは怖かった(≧▽≦)


「石井も泣かせましたけど」
って、はいはい、それは知ってます。写ってましたから(ノ∀`)



背番号4を受け継いだ菅ちゃんも期待してるそうです。





事前に募集していた質問を自ら引く河合C.R.C。
1551505933-IMG_20190302_084057.jpg


3枚の質問に答えた後は会場に集まったサポーターさんからの質問に答えトークショーは終了(質問内容は割愛)

どんな質問にも丁寧に、時には笑いも交えながら答える河合さん。
すでにクラブの人間として色々なビジョンを持ち可能性を模索しているのだろうなぁ。



約1時間のトークショーでしたが、あっという間に過ぎてしまいました。
楽しいと時間が経つのも早いわ~。



次はお会いできるのはホーム開幕戦かな~。
清水戦のピッチ練習前にご挨拶されるそうですが
どんな言葉を聞かせてくれるでしょうか。

河合C.R.Cの今後の活躍に期待です(*^^*)

がんばれー。クラブのキャプテン河合♪




以上、簡単ではありますがトークショーレポでした。


明日のルヴァン杯はどんなメンバーでくるかな~。

若い選手とベテラン選手の融合かな。
どの選手もアピール出来るよう、キャンプの成果を出しきれるよう
がんばれ!北海道コンサドーレ札幌!





posted by mimicchi |22:50 | イベント | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする