スポンサーリンク

2018年11月11日

厚別と浦和と私。

浦和サポーターさんたち。本当にすすきのへ行ったみたいです(ノ∀`)


帰りの地下鉄で「目印はニッカおじさんだから!」「すすきの交差点のところね」と会話しておりましたので間違いありません。
ちなみに昨日は前乗りしてジンギスカンを食べたようです(笑)


そうなんです。
浦和さんに厚別で「すすきのへ行こう」を歌われてしまったのでござる。

こちとら延々と続く勝ちロコにうんざりしながら雨で湿ったダンマクを片付けてるのに
高らかに「すすきのへ行こう~すすきのへ行こう~♪」と歌われた日にゃ~

おいおい、それ歌うんかーい!
と思わず突っ込んでしまいましたが…

嫌いではないです。
こういう煽り。嫌いではないですw
こっちも「サッカー好きオンリー」とか出しちゃった事あるしね(/∀\*)


それもLOVE。「すすきのへ行こう」を歌うのもLOVE。

なんだかんだ言って浦和さんって本当に札幌が好きだと思うの。
札幌を好き過ぎて相手チームのチャントまで歌っちゃうんだから(ノ∀`)

あっ、いつも我がチームの事は「コンサ」と表現するのですが
浦和さんとの絡みの場合のみ「札幌」とさせていただいておりますのでご了承ください。



今年も11月の厚別に大挙して押し寄せて来られた浦和さん。
昨年も5年ぶりのJ1復帰を心から喜び勇んで駆けつけてくれましたが
2年連続で沢山のお越しを本当にありがとうございます。
お陰さまでスター揃いの浦和選手と日本一のサポーター軍団を目当てに来場者も増えたと思われます。

発売日のアウェイゾーン、アウェイシート即完売にワクワクし、
当日のアウェイゾーンのブロックの多さにドキドキし、
さらに都倉選手とミシャ監督へのブーイングにゾクゾクさせられました。
あの人数でのブーイングには思わず武者震い。

まあ、ミシャさんへのブーイングはLOVEだろうけど
とっくんへのブーイングは、アレでしょう?嫌い嫌いも好きのうちってヤツでしょ?
嫌いだけど何か気になって、つい見ちゃう槙野的なアレでしょ? ←



今日も例のエメルソン弾幕を持ってきたとか来ないとか、
そんな古い弾幕の話題がいつまでも出るくらいお互いを意識してる札幌と浦和。

今でこそ順位的にもマークされつつある札幌だけど他チームからは
ポイントアップのラッキーカードとして常に下に見られてる中、
ブーイングしたり煽ってきたり…思えば本気で対戦相手として向かってきてくれたのは浦和さんだけだったような気がします。

だからこそ、どんなに弱くても絶対に敗けたくない相手でもあるのです。


浦和との一戦は長いシーズンの中でも特別の一戦。

今日は敗けてしまったけれど次はギャフンと言わせてやるからね!
勝って「We are …」なんたらは難しくて真似できないから
なんか、嫌がることしてリベンジしてやるからなー。←子どものケンカか?(ノ∀`)
目の前で見せてやるから来年も沢山来いよー!
(来年も…と言える喜び♪)

そして、北海道に沢山お金を落として帰ってくださいね (・ω<)


お金と言えば、試合後に柏木キャプテンより4,880,000円の義捐金を送られました。
ほぼ全選手が自ら街角に立ち募金活動でして集めてくださった義捐金です。
クラブ、選手、スタッフ、そして募金してくださった
埼玉の皆さん、本当にありがとうございました m(_ _)m



そして今日(11月11日)は浦和レッズとコンサドーレの選手が宮の沢で北海道胆振東部地震の被災地の一つである札幌市清田区のサッカー少年団を招いてサッカー交流を行うとのこと。

子ども達も喜ぶでしょうね~(*´ω`*)

義捐金に交流まで…何から何まで本当にありがとうございます。


あとは勝ち点…
いやいや、そこは次回の宿題ということで。



そういえば帰り道、ACLのジャケットを着てる浦和サポさんがいたけど
あれも煽りなのかな?え?たまたま?
本当に~?

いずれにせよ、まだまだ可能性があるのだから
更なる高みを目指して突き進むのみ!



がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!

俺たちの「すすきの」を取り戻すのじゃーー!










posted by mimicchi |01:17 | ホーム観戦記 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする