スポンサーリンク

2018年09月30日

2つのおめでとう。

やったー!勝ったどぉぉぉぉーー!


勝った…コンサが勝った~・゚・(ノД`)・゚・。




という喜びは後程まとめるとして…  ←本当にまとめるのか?(疑)



まずは進藤くん。27試合連続フル出場おめでとう!

クラブの開幕からの連続フル出場記録は、07年西嶋選手、11年河合選手の27試合で歴代1位とタイ記録となりました。

4年目の22歳という若さでの大記録達成は、
ここまで起用してくれたミシャ監督に感謝するとともに
ケガもなく、累積での出場停止になることもなく、1試合を確実に積み上げてきた進藤くんの努力の賜物だと思います。

本当によく頑張ったね。
これまでの4年間。なかなか試合に出られないシーズンもあり、
開幕からのフル出場は1試合1試合が進藤くんにとっての勝負だったんだろうなぁと思っておりました。

試合を重ねるごとに自信をつけ成長してきた進藤くん。
安定したプレーを続ける中でも何かやってくれそうな雰囲気を醸しつつ
今日も競り敗けしない強さを見せてくれました!

きっと今日は自分の記録よりもチームの勝利が何より嬉しかっただろうと思うけど
進藤くんのことだから更なる記録達成を虎視眈々と狙ってるのではないだろうか(笑)

生粋の道産子として、ますます北海道に元気を与えてねー!
27試合連続フル出場おめでとう!進藤亮佑選手。




そして、三好くん。コンサ移籍後リーグ戦初ゴールおめでとう!!


いや~待った。待ったよ、みよっしー。
待ちすぎてタオマフが5本巻けるくらい首が長くなったよ~。 ←ウソです(ノ∀`)


今季、川崎Fから期限付き移籍するも、なかなか得点できずにいた三好くん。

コンサでの公式戦初得点は7月にアウェイで開催された天皇杯3回戦vsアビスパ福岡(0-4で完勝)での先制点がありましたが、
ようやく、ようやく、ようやくリーグ戦での初ゴール。

しかも、欲しかった、欲しかったリーグ戦初ゴールと
ホーム初ゴールが一度にキタ━━━(≧∀≦)━━━!!


待ってたよ~。みよっしー。

この日を、ずーっと待ってたよー!

焦る気持ちもあっただろう。
ゴールを期待されての移籍で結果が全て…と思う気持ちもあったろうなぁ。

世代別代表で10番を背負うくらいの上手さがあるのに結果がついてこない。
いい所まで行くのだけど最後の最後で決まらない、
決めきれないもどかしさも今日のこのゴールで吹き飛ばしてくれたことでしょう(* ̄ー ̄)

これからのケチャドバに期待です!
おめでとう!みよっしー。
がんばれ!みよっしー!


それにしても初ゴールまで長かった…

決められない みよっしーのもどかしさが伝わってくるし
どんどん表情が暗くなってくるし、落ち込んでるのも分かるしで
なんとか早くゴールを決めて安心させてあげたいなぁ~と誰もが思っていたと思いますが

ジェイから少々強めの縦パスを上手く受け、くるりと前を向きDFを交わしGKと1対1になった時は

「頼む。決めてくれぇぇぇーー」と声にならない声で叫びつつ

ゴールまでの一連の動きがスローモーションで見えたんですよね~これが。
その一瞬だけ無音になりテレビでよくあるスロー再生みたいな感じ。


そしてゴールが決まった瞬間に

ウォォォォーー!

という大歓声に包まれる札幌ドーム。
までの流れが本当にドラマのようだったわ~(*´∀`*)

ちょっと大げさかもしれないですけど、それだけ嬉しかったのだよ、みよっしーのゴール。

三好くんもすごく嬉しそうだったけど、何よりも誰よりも
チームメートがもっともっと嬉しそうだったのも嬉しかった。
試合後に見せたホッとした笑顔も良かったな~(*´ω`*)


みんなが待ってた三好ゴール。
これから、どんどん決めてください。

リーグ戦初ゴール。本当におめでとう!
そして、勝利をありがとう。





posted by mimicchi |03:50 | ホーム観戦記 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする