スポンサーリンク

2018年06月12日

コンサフリーク@宮の沢

いよいよロシアW杯が始まります、、


と言っても、なかなか実感が沸きません。
中継が始まったら盛り上がるかな~。

各局ではW杯に向けた特別番組を競って放送しておりますが
前日放送されたジャンクスポーツに小野伸二選手と稲本潤一選手が揃って出演。
しかも「北海道コンサドーレ札幌」所属と紹介(*´∀`*)

ひな壇前列のセンターに座る伸二さんとイナさん。
そこにコンサの選手が二人もいる誇らしさよ(*´ω`*)
本当に凄い選手がいるのだなぁと改めて実感する瞬間です(しみじみ)

そのレジェンド達もさることながら若き代表のエース・我らが三好選手が
NHKのW杯中継の解説者として出演決定!( ゚∀゚*)

別の意味でW杯中継が楽しみになってきました~♪
みよっしーは どんな解説をするのかなぁ~。
…って、やっぱり代表よりウチの子体質なんですよね(ノ∀`)



さて、前置きが長くなりましたが、

日曜日は宮の沢 白い恋人サッカー場へ行ってきました!
と言ってもサッカー見学ではありません。
YOSAKOIソーラン見学です。

残念ながら用事が終わらずコンサドールズファミリーの出演には間に合いませんでしたが
「コンサフリーク~北海道武蔵女子短期大学~」さんの演舞は観ることができました。



いつもは選手が練習するピッチも今日はヨサコイ仕様。
1528748090-IMG_20180612_051216.jpg


養生された芝を痛めないよう白い板が敷かれており、
踊り子さん達は芝を踏むことなくステージを出入りできます。




コンサフリークさんの今年のテーマは「孔雀」
1528748106-IMG_20180612_051152.jpg


衣装の袖を広げると色が変わりとっても素敵でした。
本当に孔雀の羽のよう。

演舞前に「ブロック2位でセミファイナル進出が決定しましたー!」と発表されると
結果を知らされていなかった踊り子さん達からキャー(*≧∀≦*)と歓声があがり、みんなで抱き合い、涙を流している様子を見て
私も貰い泣きしてしまいました(ノ∀`)




孔雀の衣装からコンサドーレへと早変り!
1528748122-IMG_20180612_051254.jpg


ここがまた一気にテンションが上がるシーン(*´∀`*)

途中に「コンサドーレ * * *(手拍子)」「コンサドーレ * * *(手拍子)」
と聞きなれたフレーズが出てくるのも感動です。

ここでもウルウル。おばちゃんは涙もろいお年頃なのです(笑)



赤と黒の踊り子さんによる一糸乱れぬ演舞。素晴らしい!
1528748140-IMG_20180612_051318.jpg


最後はポンポンを持ってチアダンス風の元気で迫力のある演舞で観客を魅了。
演舞後に大きな拍手が送られておりました。

踊り子の皆さん。素晴らしい演舞をありがとうございました(*^^*)

挨拶の中で「ようやくホームに戻って来れて嬉しいです」と言っておりましたが
やっぱり、ここはホームなのですね~(*´ω`*)


せっかくなので他のチームの演舞も観ていきましたが
皆さん「このような広くて、お客さんも多くて、素晴らしいステージで踊る事が出来て最高でした」と口々に言っておりました。
他会場の様子は分かりませんが踊り子さん達にとって
ここ宮の沢会場は素晴らしい環境のようです。

例年、ヨサコイの時期は宮の沢の芝の養生期間となっておりますが
こうして活気のある宮の沢を別の角度から見るのも楽しかったです。


来週にはここで「サポーターズデーin宮の沢」が開催され
また賑やかで活気のある宮の沢となる事でしょう。

サポーターズデーも、今日のような青空になるよう祈っております。







posted by mimicchi |04:50 | コンサ外伝 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:コンサフリーク@宮の沢

コンサフリークはコンサの広報をしてくれているのに、コンサのホームページで応援呼び掛けるなどがないのはなぜかなと思います。

posted by まーくん| 2018-06-12 18:51

まーくんさん★

>まーくんさん★こんにちはー。
 
コメントありがとうございます。
私も毎年楽しみにしているので自分で調べましたが、
そうですね~。お知らせがあれば より多くの人に
見てもらえたかもしれませんね~。
これは、あくまで私個人の考えなのですが、
コンサフリークさんは非公式公認団体なのかもしれませんね。
設立の経緯が分からないので正確なところは分かりませんが、
公式ではないけど公認はしているのでコンサの名前を使える…みたいな?
あくまで想像ですので違ったらすみませんm(_ _)m
公式ではない限り広報するというのは難しいのかもしれません。
でも、衣装にも堂々と「CONSA」と書かれておりますし
応援している事には間違いないと思いますので
お互いに良い関係が築かれているのではないでしょうか(*^^*)
 
コンサフリークさんには今年も沢山の元気を貰いました。
今から来年の演舞が楽しみです♪
 
 
 

 

posted by mimicchi| 2018-06-13 06:00

コメントする