スポンサーリンク

2018年05月10日

これが私の生きる道@厚別ナイト

来週の水曜日は気温が上がるみたいだ( ゚∀゚*)


来週の札幌の週間天気予報。
真っ先に見たのはルヴァン杯のある水曜日。


昨日は心底冷えた厚別の試合。
雨は降らなかったけれど合羽を着た。持っているありとあらゆる物を纏った。
手拍子する手がジンジン痛む。
体を動かした方が少しはあったかいと試合開始前からゴール裏は躍動していた。
だから、いつにも増して跳んでみた。


2点リードされてのハーフタイム。
「何かが起こるとしたら、それは『厚別ナイト』という事だけなんだけど」
とコールリーダーくんが言った。

うんうん。分かる。すごく分かるよ。
この幻想的な厚別のナイトゲームは何かが起こりそうな予感がするものね。
1525937106-DSC08397.JPG






余りの寒さに縮こまっていたら「コンサドールズのパフォーマンスです」とMC栗谷さんの声。

え?コンサドールズのパフォーマンス?ハーフタイムに?



おおーーーっΣ(゚Д゚〃)

なんと私たちの勝利の女神たちがピッチサイドに現れたではありませんか!

これは座っていられないよー。一緒に踊らないと!!
厚別に流れる「SING」。ずっと見たかったハーフタイムのパフォーマンス!
1525940519-DSC08400.JPG






ホームコーナー付近から始まり移動しながらダンスを披露。
1525940537-DSC08399.JPG


そうよ、これよ、これ!このダンスパフォーマンスが見たかったのよー!(*≧∀≦*)

なぜプログラムにもないドールズさんのハーフタイムのパフォーマンスが復活したのか分からないけれど
もしかしたら、これも『厚別ナイト』の力なのかも(*^^*)

この寒さの中でも最高の笑顔と最高のパフォーマンスを見せてくれたコンサドールズの皆さんのお陰で何だか心がポッカポカ!
よーし、パワー充電!後半戦も頑張るぞー!



今日敗けたら後がないコンサドーレ。
2点取られた3点取ればいい。

後半は風上だ。積極的に攻めろサッポロー!



と頑張ったものの3点目を取ったのは甲府さんの方だった。


心も体も冷える。でも目の前には戦う選手たちがいる。
3失点となり少々トーンダウンしたものの、すぐに回復。
最後まで声を切らすことは無かった。

ロスタイムは3分。
3分あれば3点取れる!…かもしれないけど、それはかなり厳しいだろう。
でも、せめて1点。ゴールを決めてくれー!
ゴールを決めて「よっしゃー」って叫びたいぞー!


ゆけゆけ赤と黒の 俺たちの札幌
そう ここは 我らの厚別 見せろお前の情熱


サポーターの声は選手に届いていただろうか。。
応援の情熱で選手を後押しできただろうか。


試合終了後、こちらに向かって歩いてくる選手たちの表情は今日の空より暗い。
照明の当たらないゴール裏は薄暗いけれど、そこに立つ選手の表情が暗く切ないのは分かる。



コンサドーレは今、リーグ戦は10戦無敗で記録を更新中。
でも、いつか途絶える時がくるかもしれない。
だけど、もう二度と選手にそんな顔はさせたくない。


次の勝利のために精一杯の「コンサドーレ」コールでエールを送る。

今日の敗戦を明日の勝利へ!
がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!



残念ながら奇跡は起きなかったけれど
『厚別』の夜は、やはり素敵だ。

来週の水曜ナイトゲームはフル装備で試合に臨むよ。
あれもこれも着れるだけ着て、カイロも貼って、がっちり まかなって行くよ!
ルヴァン杯は予選敗退したけれど行かないという選択肢は私にはないのだぞーん(`・ω・´)
これが私の生きる道だから。


でも、できれば、もう少し暖かくなってくれると嬉しいな (・ω<)






posted by mimicchi |16:24 | ホーム観戦記 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:これが私の生きる道@厚別ナイト

おはようございます。
レポートありがとうございます。
ドールズのハーフタイムダンスがあったんですね!良かったです(^^)
苦しい時程、後押しが必要ですよね。
これまでの時間を支えてきたから今日がある。
これからも、頑張っていきましょう!

posted by パパコロ| 2018-05-11 08:07

パパコロさん★

>パパコロさん★こんばんはー!
 
ハーフタイムにドールズさんのパフォーマンスがあったのは今季初!
ようやく皆さんの願いが届いたのでしょうか。
もう、嬉しくて嬉しくて立ち上がって一緒に踊りましたよ~( ´∀`)
やっぱりドールズさんのダンスは最高です!
引き上げる時には、これまた最高の笑顔で
「後半も応援よろしくお願いします~」と手を振っていかれたので
後半も頑張ろう!という気力が沸いてきました(*^^*)
このまま今後も続けて欲しいものです。
 
リーグ戦好調の陰にルヴァン杯の不調がありましたが
ここで得られたものも大きかったと思います。
予選敗退となりましたが残り1試合を消化試合にせず
次に繋げられる試合になるよう精一杯応援してきます!
 
中断前のラスト厚別は何かが起きそうな予感( ´艸`)
 
 
 

posted by mimicchi| 2018-05-14 01:09

コメントする