スポンサーリンク

2018年05月06日

満員だと思ったら…

満員だと思ったら満員じゃなかったー! ←『となりのトトロ』のサツキちゃん風に


厚別に到着すると人、人、人の山。
この時間にこんな人がいる厚別は見たことがない。


( ゚д゚)ハッ!

これもまた「見たことのない景色」なのか(*´∀`*)

とワクワクしていたら
あれ?思ったより席が埋まっていない? (゚Д゚)

販売予定数に達したので販売終了します。
と早々に告知が出たので、どれほど入るものかと期待していたけど
バックのアウェイ寄りは…Σ(゚Д゚)
1525619946-DSC08332.JPG


ざっくぅ寂しそう…




メインのアウェイ側も……Σ(´□`;)
1525619963-DSC08331.JPG


いやいや、
きっと観戦に慣れていない人達が時間ギリギリに来て
席にたどり着けていないのかも…
あっ、飲食ブースが長蛇の列だったから、まだ並んでいるのかも!

とポジティブに予想したものの試合が始まってもスカスカ。
ハーフタイムになってもスカスカ。
結局最後までスカスカのまま。

二万人が満員だと思っていた厚別の収容人数は、緩衝帯の設置や機材で使用不可分を除き15,353人がMAXだったらしい。
確かに新しく設置された大型ビジョンの下部は座席が設けられていなかったのは確認したけど
二万人の厚別はもう過去のものだったのね(´・ω・`)

にしてもだぁ。

あのスカスカ(´Д`)
肩透かしを食らったのは私だけではなかったはず。


満員予定数より3,000人も少ないって…どういう事態なのだ?
と思っていたら早速、公式ホームページでリリースがありました。


ガンバ大阪戦のチケット販売について


天候やスケジュールなどにより、各種チケットをお持ちのお客様が
予想以上に来場されなかったことが原因と思われますが、しっかりと分析をしたうえで、
今後、同じようなことがないように対策を講じる所存でございます。


なるほど、シーパスを持っている人が全て来られるとは限らない。
ましてやGWの最中だし。
でも、その座席分は確保しておかなくてはならない。

これは当然。


各種割引チケット、招待券も配布したからには来る来ないは別として、
その分の座席数は必要だろうし、ここも読めないものがあるのは分かる。

天気はずっと雨予報だったし屋外の試合は天候に左右されるのも分かる。
自分でお金を出していない招待券なら尚更、当日の天候に左右されるかもしれない。
ここも難しいところ。


にしてもだぁ。

あのスカスカが凄く目立ってしまったのよね~(・ω・)


それはね。きっと、満員の厚別に期待して、
満員の厚別を楽しみにして
満員ならば席も詰めるし、お隣とミチミチで多少窮屈でも
しっかり1座席分に収まろうと努力したサポーターさん達の努力の結晶でもあると思うのです。

ゴール裏もバックもホーム寄りの密集度はかなりのものでしたから
座席数通りに座った皆さんの席詰めへの協力の賜物だったのだと思います。

それはそれで「すごい密着感だね~」と窮屈も楽しんでしまうのが
コンササポの良いところなのですが


それにしてもだぁ、


やっぱり読みが甘かったとしか言いようがない。ような気がします。

チケットが買えなくて泣く泣くテレビ中継を観ていた人にすれば
「なんだ?あんなに空席があるのに何故?」と疑問に思うでしょう。


ならば空席加減を見ながら当日券を増やすとか出来なかったのか…
という状況判断をするには人員も足りないのかもしれませんね。

チームが好調な中、クラブとしてもしっかりと支えられるように、今回の件を反省し取り組んでまいります。

とクラブも言っております。
終わってしまった事は戻せないので、これから先、同じことを繰り返さないようにと願うばかりです。

失った信頼を取り戻すのは大変です。
一度嫌な思いをしたら二度と行きたくないと思うかもしれません、
が、反対に楽しい思いをすると、それは成功体験としてずっと心に残るものです。


チームが好調な今だからこそファンを増やすチャンス!


勝ったね。楽しかったね。また来たいね。

そう思えるスタジアムにする為に、私たちも最高の雰囲気を作りますので
満員御礼を目指してまた頑張りましょう。


昨日のガンバ戦は雨だったけど、寒かったけど、試合に勝利したのは本当に嬉しかった。楽しかった。
チームは10戦無敗記録達成で、ますます盛り上がるしクラシックも美味い!

これを次に繋げていかなければね (・ω<)
試合だけじゃなく色々な面でも
がんばろう、北海道コンサドーレ札幌!





※当記事は、あくまで個人の感想ですので、ここでのクラブに対する苦情等はご遠慮願います。






posted by mimicchi |03:05 | ホーム観戦記 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:満員だと思ったら…

おはようございます!
昨日はお疲れさまでした〜。
そして会えなくてじゃんねんㅠ_ㅠ
そっかそっか〜、みんながちゃんとミチミチに詰めた結晶だったのねぇ。
寒いこともありミチミチはありがたかった(笑)
あとで感想ブログを書いた時このブログを貼らせてもらいますね〜。
まだまだ進化中のコンサですが、ビッグクラブ目指すならば頑張らねばですぞぉぉ!

posted by チームがある限り| 2018-05-06 08:51

チームがある限りさん★

>チームがある限りさん★こんばんはー!
 
昨日はお会いできず残念でした(T_T)
あの人混みでは探せず、しかもミチミチだったので
席を離れると自分の場所が無くなる気がして
動けませんでした(笑)
次回参戦を楽しみに待ってます~。
 
で、昨日のガンバ戦ですが満員、満員と煽られていたせいか
サポさんの意識も高く、皆さんキチンと一人分の席を取っておられたように思います。
少なくても私の周りの方はミチミチにくっついておりましたよ(*^^*)
後で録画を観ましたが、他の席もミチミチ度が高かったように見えますし
皆さん協力的だったのだなぁ~と改めて感じました。
今回は不手際もあったと思いますが
次回の満員御礼厚別の為の良い予行練習になったと思いたいです。
 
今のまま勝ち進み強いコンサを見せ続けていれば
人はどんどん増えると思うので満員のチャンスはきっと来る~きっと来る~
 
その時は本当の満員ミチミチ厚別を見たいものですね。
チームがある限りさんのブログも楽しみにしています~。
私は…たぶん…またギリギリの戦い(ノ∀`)
 
 
 

posted by mimicchi| 2018-05-06 18:16

コメントする