スポンサーリンク

2018年04月15日

第8節vs柏@今季初逆転勝利で4位浮上

恐い…恐いよ~。J1で4位なんて…恐いよ~(*´∀`*)


一時は順位が「暫定2位」となり
(他会場の試合が終わる2時間くらいの間)
そりゃもう、見た事のない景色に色めきだち三日天下ならぬ二時間天下な景色をスクリーンショットで撮影し保存。←まるでおのぼりさん

あちらこちらで「二位だよ!二位」うひゃ~(*゚∀゚)
と喜ぶものの…


慣れない。



こんなに高いところまで登った事がないので
どうして良いものか…落ち着かない(笑)

下を見たら(ビッグネームがゴロゴロしてて)恐いし、
それなら、もう少し頑張って頂上を目指そうか。
せっかく、ここまで登ってきたのだから( ̄ー+ ̄)


そういえば柏戦からはじまった「サブローTV」の中継はどんな感じだったのかな~。
盛り上がったかな。足を止めて観てくれてたらいいなぁ。


第8節vs柏レイソル@三協フロンテア柏スタジアム

2018年4月14日(土) 14:00キックオフ

天候:曇 /気温:18.9℃ /湿度:52%
入場者数 9,533人
主審:家本 政明 

(9分亀川諒史) 1―2 (13分宮吉拓実、87分都倉賢) で今季初の逆転勝利!!


まず、DAZNの中継が始まって驚いたのは現地に集結したコンササポーターさんの数!

アウェイゴール裏からメインから赤黒い人でびっしり!びっしり! ←大切なので2回言いました

うわぁぁ~(;゚∀゚) これだけで鳥肌もの。
立ち上がりから劣性のコンサを後押しするように聞こえてくるコンサのチャント。
劣性になればなるほど大きく、追い付いたら更に大きく、
後半は勝利を信じて更に更に大きくなりました。

現地サポーターの皆さん(息子含む)
熱い応援と選手の後押しをありがとうございました!


ジェイ、チャナティップ、福ちゃんに宮澤キャプテンを欠く中で始まった柏戦。
連戦でケガ人も増えてきてるのは、きっとどこも同じ。
ならば今までメンバーにいた選手がどれだけ頑張れるか。
どれだけ同じ方向を向いていけるか。

今年新加入で初スタメンの宮吉くんに期待!(と思っていたら本当に期待に応えてくれたー)(≧∀≦)


序盤は押し込まれ防戦一方。
連戦だし移動の疲れもあるだろうし厳しいよなぁ…と思っていたら前半9分に失点(>_<)

いつも最初の15分を乗り切れば落ち着いてくるのだけど、その前に失点となり更に相手を勢いづかせてしまいましたが、
却ってそれが良かったのかな。
右サイドの駒井くんから兵藤さんへ。そして三好くんへ渡ったボールは
ゴール前でフリーの宮吉くんへ……

この時、柏のDFは三好くんが仕掛けてくると思ったのか三好くんに集中して宮吉くんはノーマーク。

そして…宮吉くんヘッド決まったぁぁぁぁ!

コンサ初ゴォォォォーーーーール!キタ━━━(≧∀≦)━━━!!



みよっしー からの~ みやよっしーゴール!
みよっしー&みやよっしーのヨッシーズが躍動!

なんと広島時代から616日ぶりのゴールなんだとか( ゚∀゚*)


早い時間に追いついたものの柏ペースは続きますが全員DFで
何とか前半終了。

柏は強い。ここまで7節やってきたけど、どこよりも強い気がする…。
でも敗ける気がしないのは、なぜ。


後半は前半に走り過ぎたのか失速する柏さん。
みるみる運動量が落ちてきてコンサの細かいパス回しが多くなる中、
兵藤選手が足をつりイナさんと交代し、代わったばかりのイナさんがボールをカット!

さすがイナさん。これでこそイナさん(*´∀`*)
やっぱりイナさんはボランチでこそ活きてきますよね!
CBで引いているよりボランチでガツガツ、アタックして欲しい。



そこから前線に繋がったボールを三好くんが相手DFを交わしてゴール前へクロス…


そして、とっくんヘッド!キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

逆転ゴォォォォーーーーール!!
とっくん3戦連続ゴォォォォーーーーール!

逆転弾キタ━━━(≧∀≦)━━━!!




アウェイゴール裏の前で雄叫びをあげながら走る とっくんの
後ろから付いてくるジュリーノと早坂さんの子分感(ノ∀`)


三好くんの粘りのキープも良かったし、
ジュリーノのジャンプでDFが引き付けられGKが逆サイドに振られたのも良かったですよねー。

それにしても…なんだ、なんだ、この強さ。
柏相手に逆転するとは(;゚∀゚)=3


でも、まだ終わっていない。あと少し。がんばれ!
アディッショナルタイム3分。がんばれ!がんばれ!


ピピーーーッ!試合終了!(*≧∀≦*)


今季アウェイ初勝利!
リーグ戦3連勝!

え?とっくんのゴールはJ1アウェイ100ゴール目のメモリアルゴール?
とっくんも自身J1通算100試合?(;゚∀゚)=3


よーし。みんな、まとめて祭りじゃ。祭りじゃー! ←ちょっとおだってます

日立台に響き渡る「すすきのへ行こう」
みんな嬉しそうだったなぁ。選手もサポーターさんも嬉しそう(*´ω`*)
劣性を跳ね返し掴んだ勝利。この勝利は自信になります。



8節を終え4位に浮上したコンサドーレ。

まだ見たことのない景色ってこれだったのかな。
いーえ違います。まだまだ見たことのない景色が沢山あるはず。

その景色へ向かって…
総力戦でがんばろう!北海道コンサドーレ札幌


うふふ~ソンユン嬉しそうだったなぁ~(*´ω`*)
そろそろ、みよっしーのゴールも見たいなぁ。
Jリーグタイム…楽しかったなぁ~。

今日の「やべっちFC」は柏戦の取材に来てたらしいから
たっぷりやってくれるかなぁ(*´∀`*)

スパサカも楽しみぃ♪

勝利のクラシックも美味いし今週も元気に働くぞー!


楽しい週末をありがとう。






posted by mimicchi |06:52 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする