スポンサーリンク

2018年04月08日

とっくんのドヤ顔がもっと見たい

ところでオーバーヘッドとバイシクルの違いって何?


でも、何となく違うっぽいのは分かります(ノ∀`)
体を真っ直ぐ下に蹴るのと足を斜めに振り上げて蹴る感じ…
ではないですよね(ノ∀`)

こういう時はググってみるか…と思ったら結構同じような疑問を抱いてる方も多いようで
出てくる。出てくる(*´∀`*)

で、結局同じと言ってるのもあれば軸足と蹴る足が違うと言ってるのもあり…
結論は良く分かりません(/∀\*)

分かりませんので、公式さんのテキスト速報が「バイシクルシュート」となっているので
ここではバイシクルと表現させていただきますね。



いや~とっくんのバイシクルシュート!凄かったですね!! ←これが言いたかった


J'sGOALフォトの決定的瞬間は → こちら

ゴール裏から見ると一見、外れたように見えたので
ああ~(´Д`)

…と思ったらゴールネットが揺れてボールがゴールポスト内に転がっていたので
「入った?入ったの?!」( ゚д゚)!


うわぁぁぁぁ!決まったぁぁぁぁ!ハイタッチーー!キャー!

と、なるまでに若干の空白がありました。一瞬、時が止まった感じ。


この時のハイタッチ。今までのどんなハイタッチよりも嬉しい嬉しいハイタッチだったなぁ。
ここまで何度も決定機を外し、決められないまま交代の危機にあっただけに
このゴールは本当に嬉しかった。嬉し過ぎて震えましたもん。(*ノ∀`*)


これまで何度も言っておりますが、実は都倉選手は嫌いな選手ランキング上位に入っておりました。
なぜなら、これまでの対コンサ戦で嫌なゴールを決め続けられた記憶があるからです。

憎たらしい選手なのよ。ホント。決められた時もなんか腹立つし。←あくまで個人の感想です

でもゴールを決めてくれるならそれでいい。
コンサの選手になったからには他の選手と変わりなく応援しよう。
と心に誓い(←なぜか上から)
その期待通りゴールを量産しJ1昇格に導いてくれた とっくん。

名実ともにコンサのエースになりました。

が、気持ちの熱い選手だけに上手くいかない時は感情のコントロールができずJ1昇格を決めた清水戦のメンバーから外されたり、
思い入れのあるチームとの対戦では力が入り過ぎて空回りしたりと
ここぞ!という時にエースになり切れない。


J1での2シーズン目。まだ見ぬ新しい景色には都倉選手の姿はなく
期待されたルヴァンカップでの躍動も観られず…

私たちは、こんな、しょぼくれた とっくんを観たい訳じゃないのよ!
いつでも俺様で自信満々な とっくんを観たいのよ!
と、ちょっとだけ寂しい気持ちになっておりました(´・ω・`)



そんな時、ジェイの負傷により鹿島戦で今季初スタメンへ。
ゴールこそ決められませんでしたが、久しぶりに見る生き生きとした とっくんの姿は、これからの活躍を期待させるものでした。


そして、昨日の名古屋戦。

欲しくて欲しくて堪らなかった とっくんのゴールが決まったぁぁ!
しかも、今まで観たことがないような芸術的オーバーヘッドキック!

あっ、オーバーヘッドじゃなかった、バイシクルシュートだ!
今まで観たことがないような芸術的バイシクルが決まったー( ゚∀゚*) 


いや~嬉しかったなぁ。
ゴールが決まったのも嬉しいけど、とっくんが とっくんらしい姿を見せてくれたのが何より嬉しかった(*´∀`*)

テレビカメラも追い付けないくらいのゴールパフォーマンス。
ドヤ顔でのポーズ。
ゴール裏への煽り。
MVPも当然、俺でしょ。な態度(笑)


1523169147-DSC08186.JPG


MVP賞金のボードを高く掲げてのドヤ顔を見てるだけで
なんだか「クーーッ。キターーー」という気持ちになるから不思議(≧∀≦)


全てが とっくんらしくあって泣けてきます。

やっぱり とっくんにはいつでも「俺様」でいて欲しい。

俺様な とっくんで有り続けて欲しい。


今のコンサがあるのは、とっくんのお陰だって知っている。
チーム状況が悪い時でも勝てない時でも、いつでも「応援ありがとうございます」と発信してくれる。
Twitterで選手の思いも伝えてくれる。

そんな とっくんだからこそ輝いていて欲しい。
チームのエースでいて欲しいと私は思うのです。


お子さんを抱いての選手入場。誇らしかっただろうなぁ(*´ω`*)
その試合でゴールを決められてMVPにもなって本当に良かった。


ジェイも復帰したのでスタメン争いは激化するでしょうが
どんどんアピールしてチームに勢いをもたらせて欲しいものです。



がんばれ都倉。←いきなり呼び捨て?

札幌にお家も買ったし、ここでやる覚悟を持ったのだろうから
死ぬ気で頑張れ。
そして俺たちにドヤ顔を見せてくれー。



それにしても、あの時、交代しなくて正解だったかも。
それとも、交代になりそうだったから奮起したのかな。
それともそれとも四方さんがとっくんを残すよう助言したのかな(妄想)


ちなみに嫌いな選手ランキングの順位はあまり変わっておりませんが
とっくんが幸せそうにドヤ顔しているのを見ると何故か幸せになります。

え?これって、もしかして…嫌よ嫌よも好きのうち…ってやつ?


いやいやいや。それは無い(`・ω・´)キッパリ


と言いつつ、こんなに長々と都倉選手について語っているおりますが…

今日はここらでよかろうかい。とっくん!チェスト!気張れ! (西郷どん風に)





posted by mimicchi |05:51 | 選手について | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:とっくんのドヤ顔がもっと見たい

mimiさん、ハイターッチ!

オーバーヘッドとバイシクルの違いってあるんですね〜
バイシクルが今風の言い方だと思ってました。
都倉選手が決めてくれました!
やっぱりFWは俺様でなければね!
これからもジェイと俺様都倉で
ゴールを決めて決めて決めまくってくれー

posted by ざき| 2018-04-08 19:07

ざきさん★

>ざきさん★こんにちはー。
 
いやいや違いがあるのかどうかも
いまだ分からずです(ノ∀`)
どっちにしても素晴らしいゴールには間違いありませんが!
 
とっくんも、ようやく決めてくれましたので
これからゴールを量産して欲しいですね~。
ケチャドバっ!ドバッ!ドバババ~くらいに(≧∀≦)
そして、ジェイはもちろん、三好くんにも
そろそろ決めて欲しいなぁ。
 
 
 

posted by mimicchi| 2018-04-10 16:03

コメントする