スポンサーリンク

2018年02月25日

第1節vs広島@エディオンスタジアム

エイドリアーーーン!(♪ロッキーのテーマ)


広島のエディオンスタジアムと聞くと何故か
エイドリアーン!と叫びたくなるのは私だけでしょうか?

字面が似てるだけなんですけどね。
「エディオン」と「エイドリアン」
並べると何となく似てますよね?ね?

すみません。ただ、それだけです。すみません。(ノ∀`)


さあ、いよいよ2018シーズンの幕が開けました!
皆さん、開幕おめでとうございます。
オリンピックに、どっぷり浸かっていただけに上手く切り替えられるか不安でしたが
キックオフが近づくにつれ戦闘モードに突入!
良い「運気」を取り込むため試合前恒例の玄関掃除とトイレ掃除を念入りにこなし…いざ、出陣!

の予定でしたが腰痛悪化のため札幌ドームでのパブリックビューイングは断念。
体育座りだと腰に負担がかかるので自宅で観戦することにしました。


開幕戦という事で広島のエディオンスタジアムには沢山のコンササポーターさんが集結し、
札幌ドームのパブリックビューイングにも沢山のサポーターさんが駆け付けてくださったようで本当に心強かったです。
今年もまた選手に「勇気」と「力」を与えられる応援で
チームを鼓舞し盛り上げていきましょう!



2018明治安田生命J1リーグ 第1節vsサンフレッチェ広島@エディオンスタジアム広島

2018年2月24日(土) 14:00キックオフ

天候:晴 / 気温:16.3℃  /湿度:51%
入場者数 17,026人
主審:山本 雄大 

(前半28分 ティーラシン) 1ー0 で開幕戦は黒星発進となりました。


でも、そんなに悲観する内容ではなかったかな。
ひどく落ち込む事も無かったですし。

たぶん、ミシャ監督の1年目は上手くいかない(噂ばなし)とか
トレーニングマッチやプレシーズンの結果(こっちは現実)などから
最初から全てが上手くいく訳がないよな~と、どこかで覚悟していた部分があったと思うのですが
その想定をはるかに越えてくる良さがありました。

だって、もっと酷いと思ってたんだもん(/∀\*)  ←おいっ!


それはともかく、それよりも何よりも
タイの英雄ティーラシンにゴールを決められたー!
悔しーっ(>_<)

タイ人初のJリーグゴールはチャナティップにとって貰いたかったのに~。
チャナに取らせてあげたかったよぉ~(>_<)

もう、こうなったら、それ以上のゴールと活躍で
タイのメッシここにあり!を示してやるのだ(`・ω・´)むん
ホームでは必ずやリベンジするぞ!(`・ω・´)(`・ω・´)むんむん


そんな訳でティーラシン選手の1ゴールのみで敗戦してしまった訳ですが
前半は相手CKが続き、もっと獲られてもおかしくない状況だったところを何とか体を張って凌ぎつつ
後半は見違えたように攻撃へと転じ、いつコンサのゴールが決まってもおかしくない状況となりました。

…が、やはり決定力なのですね。

昨年も悩まされた決定力。
ここがJ1で生き残る為にもっとも必要なことなのです。


みよっしー(三好くん)のシュート~。惜しかったなぁ~。
菅ちゃんも伸二さんも福ちゃんも~枠に飛んでれば~(´Д`)

でも、形は出来てたと思うので、ここから!ここから!です。


昨日のスタメンは若手メンバーが多く、こんなところにも
ミシャさんの育てるサッカーを感じました。

菅ちゃん、進藤くん。ミシャ監督のお眼鏡にかなったのだから
しっかりとアカデミーの底力を見せておくれ。

深井くん。おかえり!
ようやくピッチに戻ってきたね( ;∀;)
相手選手との攻防やスライディングの時なんかは、まだちょっとドキドキするけれど
今年こそシーズン最後まで笑顔でやりきれると信じてるよ。
やりきって欲しいと願うのではなく信じてる。
もうサッカーの神様は深井一希の才能を妬んでイジワルしないと信じてるからっ!
だから深井くんも自分を信じて思う存分サッカーを楽しんで欲しい。

頼むよ、一希!


駒井くんと三好くんの新加入コンビはワクワクしましたね。
みよっしー。さすがU―23の10番を背負う男だ!
え?J初スタメンだったの? いや~勿体ない~こんなに良い選手なのに~。
もう返さないもんね。みよっしーはウチの子だもんねー(  ̄▽ ̄)

ちょっと小粒の若手たちだけどピリリと辛い選手になって
たくさん活躍して欲しいな。


その若手たち引っ張ってきた宮澤キャプテン。
今季も引き続きキャプテンに就任した宮澤くんのなんと頼もしい事よ。
今年もよろしくお願いいたします。宮澤キャプテン!

それにしても兵藤さんや とっくんがサブにいるなんて…
ウチってこんなに選手層が厚かったっけ?と思ってしまいましたが
これも新しい景色の始まりなのでしょうか。


新しい監督。新しい選手。そして新しい景色。
今年はどんな景色が観られるのかな。
そこには、いつも笑顔がありますように。

さあ、シーズンは始まったばかり!
今季も生き残るぞ!



「その先の、道へ。北海道」


まだ見ぬ、新しい景色へ。
がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!







posted by mimicchi |05:34 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:第1節vs広島@エディオンスタジアム

こんにちは-エイドリア~ン

実はね・・自分も昨日の試合は予想より良かったと思いましたよ~
後半は特にポゼッションサッカーしてましたもんね~
昨日はアカデミー出身のメンバーが3人スタメンでしたね~
繋ぐサッカーだとパスミスをしないかとハラハラしながら
どうしても父親目線で見てしまいます(笑)
でも3人とも頼もしかったぞ!
いよいよ始まりましたね~
今年も熱くそして楽しく応援しましょう!

posted by ざき| 2018-02-25 13:42

ざきさん★

>ざきさん★あけましておめでとうございます!

今年も開けましたね!開幕ですよ、開幕!
まずは、無事にこの日を迎えられた事を喜びましょう~(*^^*)
でね、肝心の試合ですが思ったより…と言うか
思った以上に良かったと思います。
どんな感じになるか、ちょっとドキドキでしたが、
広島戦を観て次の試合が楽しみになってきました。
可能性を感じる内容でしたよねー( ´∀`)
スタメンを見たら、これまた思った以上に若手メンバーで
こちらも親気分でドキドキでしたが、みんな頑張った!
まだ、ぎこちなさはありますが試合を重ねる毎に成長すると思うので、
どうか逞しく育てて欲しいと思います。
 
今年も楽しく応援しましょー!
そして美味しい勝利の美酒を飲みましょう♪
 
 
 

posted by mimicchi| 2018-02-26 00:51

コメントする