スポンサーリンク

2017年12月28日

そうだ、純貴に会いに行こう@青森編②

例年になく寒い年末を迎えておりますが皆さんいかがお過ごしですか。

私は昨日で仕事を納め今日から年末年始をゆっくり…
過ごせません。主婦の年末はチョー多忙です。まずは栗きんとんを作ります(笑)

そんな多忙な中、チマチマ書いてきたブログの下書きがいっぱいなので
在庫一掃セールならぬ下書き一掃していきたいと思います(ノ∀`)

「旬」なネタではありませんが忙しい時期に紛れてサクッと乗せちゃうからサクッと読んでね (・ω<)


「純貴に会いにいこう」シリーズは今回で第4弾となります。
第1弾と第2弾はともに福島へ、第3弾は7月に青森へ行きました。

第3弾「そうだ純貴に会いにいこう③ラインメール青森vsヴィアティン三重」は → こちらです。


青森の旅がとても楽しかったので、また行きたいな~と思っておりましたら、
11月のJ1中断期間にラインメールの最終戦が青森で開催されるとの事で
またまた行ってきました。



今回も前回と同じく日帰り。青森は近いので日帰りでも十分楽しめます(*^^*)
そして、こちらも前回同様、往復JAL樣での空の旅です。



さあ、楽しい遠征の旅へ出掛けよう。


しかしながら、あいにく北海道・東北地方の天気予報は雨。
ここは「晴れ女パワー」フル稼働で雨雲も追い払わなければ(`・ω・´)


札幌駅からエアポートで千歳空港へ。
関東への遠征と違い朝一の飛行機じゃなくても十分間に合います。
お土産を何個か買い足して保安検査場へ並ぶと…


「JAL青森便をご利用の…ただいま…です」

ん?今、青森って言った?
お隣の話し声が大きくて全然聞こえなかったんだけど…
なんか青森と言ってたような…

まっ、いいか。と気にせずに並んでいたら、隣の列に並んでいたお仲間さんが
保安検査場へ入れず逆戻りしているではありませんかΣ(゚Д゚;)

聞けば、私たちが乗る予定の青森便が機材繰りのため搭乗手続きを中止しているとの事。


ええーーっΣ(Д゚;/)/


だ、大丈夫なの~出発できるのか~(ドキドキ)

とりあえずカウンターへ行っとくれ。との事でJALカウンターへ行くと
「青森行きのお客さま~」との声が…「はいはい!ここにいます!」


「大変申し訳ありませんが花巻空港から来る予定の便が到着せず
折り返し便が運航できない状況になっておりますので30分後に再度アナウンスするまでお待ちください」

「と、飛ぶんでしょうか?」
「それは、まだ何とも言えませんので時間までお待ちください」

Σ(´Д` )オーマイガー


ただいま9時10分。出発便の予定時刻は10時10分。

さてアナウンスまで30分あるけど、どうする?買い物する?お土産みる?
まあ、30分くらいなら問題ないよね。


― 30分後 ―



「JAL青森便は現在搭乗手続きを中止しております。次のアナウンスは10時30分となります」


なにーーっ?!更に1時間も遅くなるの~? Σ(´□`;)


搭乗手続きが中止なので中にも入れない。
しかたがないのでコーヒーを飲みながら作戦タイム。


「もし、飛んだとしてもギリギリだよね」
「時間に余裕みてたけど試合には間に合わないかも…」
「ここまで来て 飛びません だけは避けたいよね~」
「なんとか遅れても良いから飛んで欲しい~」
「最悪、試合に間に合わなくてもいいから飛んでくれー」


と、そこへJAL様から遅延のお知らせメールが…



10時10分発青森行きは1時間10分遅れの11時20分に変更


変更?変更という事は出発はするという事よね?
とりあえず飛行機には乗れるのよね?( ゚∀゚)


青森までのフライトは55分。
なんとかギリギリ間に合うかもしれない!
というか飛んでくれて良かった~。行けて良かった~( ;∀;) ←まだ行ってませんが


そして2度目の保安検査場。今回は後戻りすることなく無事に通過できました。

中へ入り搭乗ゲート前で待っていると
「青森便をご利用のお客様へ遅延のお詫びにお食事券をお渡ししてます」
というアナウンスが聞こえてきます。

早速、カウンターへ行って1,000円のお食事券をいただくと…
「当日限り有効」「当空港でのみ使用可」の表記が!Σ(゚Д゚)

搭乗開始まであと10分。Σ(゚Д゚)
帰りは21時を過ぎるから売店での使用はできない。
今、使うしかない~。急げ~。

JAL様のお気持ちですので、ここはJAL系列の「BLUE SKY」で使用させていただきました。
ありがとうございます。


そして、ようやく搭乗手続き開始~。
ここでも搭乗に時間が掛かり結局1時間半遅れて出発となりましたが、
乗ってしまえば、こっちのもの(・∀・)



青森便はドリンクサービスがないので飴ちゃんを頂きました。
1513979937-DSC07450.JPG








おっ、下北半島が見えてきたー!青森も近いぞ。

青森空港に到着!…って雨降ってる~(´□`;)しかも大粒~
1513979919-DSC07448.JPG


いやいや。来られただけでも御の字ですぞ。
贅沢は言っていられません。






バタバタと、レンタカーに乗り込みスタジアムへ向かいます。
空港から青森陸上競技場までは車で20分の道のり。
弘前と違い空港から近くて助かりました。

あれ?雨が小降りになってきたかも( ゚∀゚)


青森空港に到着した時は結構な降りでしたが
競技場が近づくにつれ黒い雲は遠くへ去っていきました。
よしよし。いい感じだぞ。


そして、ようやく、ようやく…とうちゃこ━━━!!
1513979954-DSC07451.JPG


ここまで長かった…
予定より、だいぶ遅くなったけど来られて良かった(T_T)





中に入ると試合はすでに始まっておりました。
1513980037-DSC07452.JPG







風が少々ありますが、そんなに寒くありません。
1513980330-DSC07454.JPG





前回青森に来た時は弘前の競技場でしたので、ここは初来場。
1513980367-DSC07455.JPG


途中で買い物する暇もありませんでしたのでスタグルのテントで
食料を仕入れ、とりあえず腹ごしらえ。




あれ?純貴…スタメンじゃないΣ(゚Д゚)
前節までずっとスタメンだったのに…

そうか、私たちが到着するのを待ってたんでしょ?そうでしょう(*ノ∀`*) ←違います
1513980405-DSC07456.JPG





あっ!河端くん。河端くんがいるよ!


この日はゲームキャプテンとしてチームを引っ張っておりました。
1514066751-DSC07463.JPG


今日の試合でJFL通算100試合を達成した河端くん。
試合前にはそのセレモニーがあったはずなのですが…
間に合いませんでした(T_T)ザンネン

そして、試合後に知ったのですが、今季限りで引退を表明。
河端くん。最後の公式戦を見る事となったのです。


長い間お疲れ様でした。
コンサドーレでプロ生活を始め、わずか1年ではありましたが
こうして青森の地で再び応援することが出来て良かったです(*^^*)







なんて言ってるうちに青森先制!(*≧∀≦*)
1513980770-DSC07459.JPG


前半14分。中村選手のゴールで先制です。





スコアボードは手動。なんだか懐かしい感じ(*´ω`*)
1513980849-DSC07462.JPG


24分に失点し同点とされてしまいます。




おっ。予想より早めに 純貴キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1514066421-DSC07465.JPG


負傷した選手と交代ですので余り喜んではおられませんが…

やはり私たちを待っていてくれたのね( ´艸`) ←だから違います




ピッチに入る時も全力。いつでも、純貴100%
1514066456-DSC07467.JPG


そうさ 100パーセント~じゅんき~
もう頑張るしかないさ~♪

純貴が入った2分後の前半44分。
秋吉くんの勝ち越しゴール!決まった~!





早速、セットプレーの入る純貴。高さを生かすのだー!
1514066805-DSC07468.JPG






ハーフタイムにはグッズや特産品が当たるお楽しみ抽選会がありました。
1514066845-DSC07472.JPG


…が、当たる訳もなく(ノ∀`)

プレゼンターは「ミス青森米(ミス クリーンライス)」、
「ミスねぶた」と「ミス・ユニバース青森代表」のお三人。





さあ、後半開始。円陣も無事に見れて良かった~。
1514066885-DSC07473.JPG





さっきまでの雨がウソのような良いお天気になり青空まで出てきました。
岩木山も凛々しい姿を現しましたよ。
1514390204-DSC07475.JPG







相変わらず守備に攻撃に がむしゃらな純貴100%
1514390168-DSC07474.JPG







試合終了。ホームでの最終戦を見事勝利で終えることができました。
1514390238-DSC07476.JPG


残念ながら純貴ゴールは見られませんでしたが
有終の美を飾れて良かった。良かった。

ラインメール青森 2-1 ヴェルスパ大分


試合詳細はこちら



握手。握手。
1514390270-DSC07478.JPG






試合後はラインメール青森のサポーターさんへご挨拶する選手たち。
1514390304-DSC07480.JPG


2度目ともなると青森のチャントも覚え一緒に歌ったり手拍子したり
応援も楽しみました。


初めてコンサドーレの試合を観に行った時もこんな感じだったなぁ。
ゴール裏の応援に感動して、一緒に拍手して、歌詞が分からないから
聞き取ろうと頑張って…試合より集中してたかも(ノ∀`)


なんだか応援を始めた頃を思い出す街。それが青森。






最終節のセレモニー。
ラインメール青森は年間順位2位でシーズンを終えました。
1514390336-DSC07482.JPG


監督、キャプテンなどの挨拶のあと、なんと選手全員が出口で
ハイタッチをしてお見送りしてくれるとの事( ゚∀゚*)

荷物を片付けて出口に向かうと青森の選手がズラリと並んでおります。
知ってる選手はあまりおりませんが、こうして見送られると嬉しいものですね(*´ω`*)

「お疲れ様でした」「お疲れ様でした」と声をかけながら(`・ω・)人(・ω・´)


そういえば、コンサドーレも、いつぞやの最終戦でハイタッチした事がありましたね。
あの試みは、それっきりとなりましたが時間が掛かって選手には負担が大きかっただろうな。



青森とコンサでは人数に違いこそあれ応援してくれたサポーターさんへの感謝の気持ちは同じ。
選手の皆さん。お疲れ様でした。

お見送りの後は、その流れで選手と交流する様子も見られました。


そうだ!私も河端くんにお土産を渡さないと!

河端くんは大きな花束を抱えてご家族と写真を撮ったりしておりましたので
ササッと行って「100試合おめでとうございます」とプレゼントを渡し
ササッと帰ってきました。が

しまったー。写真を撮ってもらえば良かったー(ノД`)

今日で現役引退って後から知ったし~(´Д`)
ざんねん(´・ω・`)


河端くん。お疲れ様でした。
第二の人生も頑張ってくださいね。



来た時はバタバタしていて気がつきませんでしたが、なかなか年季の入った建物です。
1514390367-DSC07485.JPG


あとは純貴の出待ちだけ。
来る時は遅くなったけど帰りは20時の便なので余裕、余裕、



とは言え、なかなか出てきません。
最終戦の後なので、色々お話とかあったのかしら(・ω・)
と今になって思う。


北国の日没は早い。
だいぶ薄暗くなってきました。



お待たせしました。我らが横野純貴選手です。
1514390399-DSC_3232.JPG


逆光でボヤけてしまいましたが相変わらずイケメンです(*´∀`*)

え?風邪引いてたの?
1週間ほとんど練習できてなかった…って
よく、あれだけ走ってたね~(゚Д゚;)


そうそう。国体優勝おめでとうございます。
素晴らしい活躍だったね!
純貴ゴールで優勝なんて本当に素晴らしい!


ところで、これからご飯食べに行くのだけどどこかお勧めある?(笑)


こうして無事に出待ちを終え、お土産も渡し競技場を後にしました。
いや~。本当に来られて良かった~。







そうなのです。遠征に行くって本当は大変な事なんです。
コンサの選手もこういう大変な思いをして毎回旅をしているのですね~。
海を越えなければアウェイに行けませんから。





さて、この後は純貴さんに教えてもらったお店へGO!

郷土料理が食べられる居酒屋「壱之助」さんです。
1514390752-DSC_3235.JPG





青森名物「せんべい汁」美味しかった~。お腹いっぱい~。
1514390779-DSC_3237.JPG


ニンニクの丸焼きも美味しかったし大間のマグロも
イカのゴロ焼きも美味しかった♪





お店には大きな「ねぶた」も飾られておりました。
1514390808-DSC_3240.JPG


弘前では「ねぷた」青森では「ねぶた」とも言われておりますが
大きな違いはないようです。
どちらも素晴らしい郷土の文化に違いはありません。


帰りは青森空港でシードルやリンゴのお菓子を仕入れ、
定刻通り千歳へ向け出発しました。


また、来年。


と思っておりましたら…その1週間後、純貴のラインメール青森退団のお知らせが…Σ(゚Д゚)

契約満了ではないので自ら退団を決めたのか…

なんか落ち着かないから新しいチームが決まったら青森観戦記をアップしよう~。





と、思ってたけど、なかなか新チームのニュースが出ない…


純貴は今ごろJFL選抜でミャンマー遠征中。
帰国を待って発表があるのかな…

と待っててもリリースが来ない~(´Д`)



どうなってるんだろう…
大丈夫かな…と不安になりつつも、きっと大丈夫と待っていると…


その1カ月後…奈良クラブへ移籍キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


良かった~。無事に新しいチームが決まって。

奈良クラブは岡山さんが加入してから注目していたチームなので馴染みがあり
クラブもチームもとっても元気な印象があります。

残念ながら岡山さんは今季限りでの退団となってしまいましたが、
純貴と一緒に奈良クラブを盛り上げるところを見たかったな~。

奈良クラブ新加入のお知らせ → こちら


奈良クラブをJ3へ昇格させるようがんばれー!純貴!

純貴のブログにも奈良クラブへの熱い思いが書かれております。


降格も昇格も優勝も最下位も経験した純貴だからこそ
分かること、伝えられること、生かせることが沢山あると思います。

純貴の次なる挑戦を心から応援します!
がんばれ。純貴。




という訳で次回の「会いに行こう」シリーズは…
「そうだ純貴に会いに行こう@奈良編」でお会いしましょう(笑)






posted by mimicchi |00:28 | コンサ外伝 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする