スポンサーリンク

2017年11月23日

J1残留

そう…残留なんですよ、残留。


なのに会う人、会う人に
「やったねコンサ!J1昇格おめでとう!」と言われます(/∀\*)アチャー


もうね、こればっかりは仕方がないです。
何年も「昇格」「昇格」と言い続けて来たので致し方ないッス(ノ∀`)

皆さんが喜んでくれる気持ちや祝福してくれる気持ちは
昇格でも残留でも変わりませんものね(*´ω`*)

皆さんの応援のお陰でJ1残留できました。
ありがとうございます。


と思っていたら昨日会った父にも「J1昇格おめでとう」と言われました(笑)

普段、サッカーを全く観ない野球人間の父でさえ
面白くてワクワクしながら最後まで中継を観たという清水戦。

アウェイにも関わらず緊急生中継をして下さったUHB様のお陰で
サッカーを楽しんだ方も多かったかもしれませんね。
やはり地上波の放送は気軽にサッカーを楽しむ事ができるので
こうして放送してくださるのは本当にありがたい事です。
DAZN契約してるけど私もUHBさんの中継を観ましたし(ノ∀`)

清水戦を観た方が最終戦に足を運んで生のサッカーを楽しんでくれるといいなぁ。



そのUHB樣のスポーツコーナーに出演した宮澤キャプテン。

残留を決めたらテレビジャックすると言っておりましたが2日間のオフとなった為
宮澤キャプテン一人での出演となったのかな(相方の福ちゃんはおりませんでした)

元サッカー少年で清水戦中継のゲスト解説をつとめた稀哲さんから
「キャプめし」出演希望のオファーもありましたが、
サッカーと野球のコラボで野球ファンもどんどん取り込んでいきましょう(笑)


UHBさんの前にはグッチーさんの今日ドキッに出演した宮澤くん出演。

今年「残留」を決めた要因をグラフで表すと
1511370291-IMG_20171122_182525.jpg


サポーターにスタッフさんに…宮澤?(;゚д゚)
宮澤の割合…デカくね?(笑)

しかもソンユンを「そにゆに?」とグッチーさんに突っ込まれてるし(ノ∀`)




オフィシャルスーツでビシッと決めて残留報告をする宮澤キャプテン
1511370306-IMG_20171122_182503.jpg


でも、本当に頑張ったよ。宮澤くん。
新加入の選手も多く、個性的な選手をまとめるのは大変だったと思うけど
どれだけ宮澤くんが頑張ってきたか、みんな、ちゃーんと分かってるよ。

ゴールとか目立つプレーは無かったけど…と自分でも言っておりましたが
裏方に徹するプレー。献身的なプレーがあったからこそ
バランスのとれた攻撃ができていた事もちゃんと分かってるからね。

ホント頼もしいキャプテンに成長したなぁ。
入団会見の時のチャラ男の面影はすっかり無くなって
今ではパパの顔になってるもんなぁ~(*´ω`*)


残り2試合で「宮澤」の割合がもっと大きくなるように
ますますの活躍をよろしくね。宮澤キャプテン (・ω<)




ちなみに最終戦のスタジアムDJはグッチーさんだそうです(本人談) (ノ≧∀≦)ノ




posted by mimicchi |19:09 | コンサ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする