スポンサーリンク

2017年07月24日

ドームで走る。ドームで繋ぐ。

いざ、札幌ドームへ。


と言っても試合ではありません。

我が「CNNコンサ隊F」と姉妹OSCである「ち~むkozo」さんとの有志による合同チームが
札幌ドームリレーマラソンに参加する事となり、その応援でやってきたのであります。


なんだか久しぶりのドームさん。今日もキラキラ眩しいわ(*^^*)
1500825027-DSC_2579.JPG


会場への入口は北2ゲート。

ふむふむ。これはリーグ戦と同じね。
コンコースに人はいないみたいだけど…集まっているのかな~。



CMでは見た事があるものの実際にどんな感じなのか分からずにいた札幌ドームリレーマラソン。


正式名称は「北ガスグループ 6時間リレーマラソン in 札幌ドーム 2017」


何グループくらい参加してるのかな~。
応援に来てる人っているのかな~。
と何の予備知識もなく軽い気持ちで会場へ行って驚きました。

すごい人!人!人!
その数たるや…リーグ戦並み?いや、リーグ戦の時より多いかも(;゚д゚)

スタンドの至るところに会社やグループ、団体で作成した登り旗が立ち
お揃いの法被やTシャツをまとい皆さん気合い十分。やる気満々。

お正月の箱根駅伝などで見られるあの光景が
札幌ドームで繰り広げられているではありませんか!
1500825195-DSC06380.JPG


異様な熱気を帯びる札幌ドーム…
ピッチ中央には黙々と走るランナーさんと交代を待つ人達の群れ。
ピッチ脇のステージではエクササイズやら音楽ステージやらのイベントが開催され
更には協賛各社によるブースがずら~り。


こ、これがフェスなのね(;゚∀゚)=3 ←やや違う


( ゚д゚)ハッ!あそこに見えるはバリィさん!

参加賞の今治タオルを提供している今治のバリィさんも来場し
じゃんけん大会などで盛り上げておりました。
1500825379-IMG_20170724_005529.jpg


すごいよ。リレーマラソン。

とにかく、6時間走るだけですから飽きさせないように色々な工夫がされているのですが、
走るだけと言っても1周ずつ交代するチームもあれば
若者が走れるだけ走るチームや
アニメのキャラクターなどの仮装をするチームもあったり、
ガチで上位を狙うチームもあれば本当に楽しみながら走るチームもあったりと
それぞれが、それぞれのランを楽しんでおりました。



せっかくなのでスタンドだけではなく走っている側で
声を掛けながら応援しようと屋外の応援エリアへ移動。


ここはランナーとの距離が近いのでダイレクトに応援の声が届きます。
私たちのチームの他にもコンサユニを着て走っているチームを何組かお見かけしました。

蛍光色のランニングウェアが多い中で赤と黒の縦縞は意外に目立つんですよね。

応援している私もコンサユニ着用でしたので、そこは赤黒のお仲間同士。
熱烈に応援させていただきました(*´∀`*)


42.195キロの部に参加した我がチームは1周2キロのコースを
4時間を越えるタスキリレーで見事に完走を果たしました!

ゴールした時には、なぜか走ってもいないのに達成感でいっぱい(ノ∀`)
みんなで喜びを分かち合いました。

これぞ「一体感」



応援だけでしたが雰囲気を存分に味わったリレーマラソン♪
試合とは違う開放的なドームも良いものですね(*´ω`*)
1500824973-DSC06381.JPG


色んな使い方、イベントが出来るのもドームの良さ。
市民が集まる。楽しめる。これこそが地域に根付くスタジアムなのであります。


帰り道。後ろから「コンサドーレが…」という会話が聞こえてきました。
そうです。今週末にはここでコンサドーレの試合が行われるんですよ~。

日本代表選手がゴロゴロいる、あの浦和レッズが
この札幌ドームに来るのですーー!

これは見逃せない!(`・ω・´)


サッカーファンのみならず一度は見ておくべき相手。
大挙して押し寄せる浦和レッズのあの応援は必見です。
「文化」としてのサッカーがそこにあります!


しかも、リレーマラソンと違いサッカーの試合は2時間で終わります!
6時間もやりません!

しかもしかも、来場者全員に特製ユニフォーム型Tシャツが貰えます!
今だけです!全員にです!クラブ史上初です!




J1へとタスキを繋ぐ、この1戦をお見逃しなく!






posted by mimicchi |05:48 | コンサ外伝 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ドームで走る。ドームで繋ぐ。

暑い中、応援、差し入れもありがとうございました。
応援のおかげで、頑張って走りきれました!
サッカーの時とは違うドームの姿が新鮮でしたね。
次は浦和戦です。
我がチームの背中を押し勝利を勝ち取れる応援を
3万人越えの仲間たちと‼️

posted by chika| 2017-07-25 07:51

chikaさん☆

>chikaさん☆こんばんはー!
 
ドームリレーマラソン。お疲れ様でしたー!
chikaさんの頑張っている姿に元気を貰いました!
人の頑張る姿って本当に素敵ですね。
明日は頑張る選手の背中を押せるよう力一杯がんばります!
みんなで最高の笑顔になりましょう!
 
 
 

posted by mimicchi| 2017-07-28 02:14

コメントする