スポンサーリンク

2017年04月03日

天皇杯北海道代表

今年の天皇杯のポスターはジーノ@GIANT KILLINGなんですね~(*´∀`*)


1491234649-IMG_20170402_175634.jpg
 天皇杯を盛り上げるメインビジュアルに
 「GIANT KILLING」のジーノ選手を起用しました。
 完成したメインビジュアルが、
 ポスター・チラシや
 大会公式プログラム表紙などを通じて
 今大会を盛り上げていきます


大会公式サイトより-


一昨年の第95回天皇杯ポスターのメインキャラクターは達海監督@GIANT KILLINGで
昨年の第96回天皇杯ポスターはバッキーこと椿選手@GIANT KILLINGでした。

この「 GIANT KILLING 」というサッカー漫画。
ユニフォームが赤と黒の縦縞で他にもコンサドーレと重なる部分も多く
ついつい入り込んでしまう大好きな作品です。

サポーターもね。熱いのよ。赤黒魂がとっても熱いの( ´艸`)

そんなジャイキリのジーノがポスターになった天皇杯北海道代表を決める知事杯決勝、
岩教大vsノルブリッツの試合が2日の日曜日に函館フットボールコートで行われました。

函館?なぜに?新しく出来たから?
…と思ったら、例年より早い始動に厚別競技場がまだ使用できないからなんですね。

岩教大にもノルブリッツにもコンサドーレU―18のOBがおりますので
どっちにも勝って欲しいし、どっちも応援したいし…で
とっちも頑張れー!状態でしたが、みんな立派になってて
なんだか、じんわりしちゃったな~(´;ω;`)

実況さんにも沢山、誉められていたしコンサドーレ札幌ユース出身です。とか、
横野純貴と同期です(ノルブリッツのGK平加涼くん)とか
荒野拓馬と同期でユース時代はキャプテンでした(ノルブリの永井くん)とか聞く度に
ちょっと誇らしく、自分の事のように嬉しくなったり(*´ω`*)

結果は3-1でノルブリッツが勝利し天皇杯北海道代表となりました。


ノルブリッツ北海道FC 3-1 北海道教育大学岩見沢校  

*ノルブリッツ北海道FCは第94回(2014年)大会以来6回目の出場で
4月22日 とうほう・みんなのスタジアムにて福島県代表と対戦します。



アディッショナルタイムに1点を返した岩教大も
最後の最後に意地をみせてくれました。
深井祐希くん(一希の弟くん)守備はもちろんだけど
展開力が素晴らしかったなぁ。


安定の守備で貢献したGKの平加くん(U-18)
ノルブリッツの先制点を決めたユースOBの鈴木くん(U-18)や
DFラインを統率したキャプテンの永井晃輔くん(U-18)
サイドから攻守に活躍した小野くん(U-18)

大きな声でコーチングし劣性のチームを鼓舞し続けた岩教大GKの福永くん(U-15)
惚れ惚れするスルーパスにサイドチェンジを見せてくれた深井祐希くんに(U-15)
交代しちゃったけど相変わらず熱い井端純ノ輔くん(U-18)など…
こうして赤黒で育った選手が北海道サッカーを盛り上げてくれるのも
嬉しいものですね(*´∀`*)


6月21日の天皇杯二回戦。
北海道コンサドーレ札幌は、どちらのチームと対戦するのでしょう。

是非ともノルブリッツとの北海道対決で、
ますます北海道サッカーを盛り上げて欲しいと思いますですので…


待ってるよ。
涼くん!ナガコウ!小野くん!ターボ!(*≧∀≦*)






posted by mimicchi |23:51 | サッカー&スポーツ全般 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする