スポンサーリンク

2015年07月24日

監督交代


四方さんのコメント…泣ける。

朝から衝撃が走りました。
バルバリッチ監督解任。新監督にユース監督の四方田さんが就任!

え?四方さんが?
なぜ、今、この時期に?
ユースはどうなるのーーーっ?(;゚д゚)



すみません。日頃からユースを熱烈に応援しているので、ついユース目線になってしまうのですが
本当に何故今なのか…

ユースは今、クラブユース選手権の真っ最中。灼熱の群馬にて日々奮闘しております。
2戦を終えた今日は休息日で試合が無かった事が救いだったかもしれません。
もし今日も試合があったらとしたら子ども達の動揺はいかばかりか…。

四方田監督が就任会見で
「高校生を動揺させることに対しての、心を引き裂かれるような思いもあります。
そこでものすごく悩みましたし、社長とも話が平行線になった部分でもありました。
最終的には他のコーチも含めて、引き継ぎをしっかりやるということで決断しました」
と述べております。


拓馬くんの時代はプレミアリーグEASTで優勝し、
ゴメスくんの時代はJユース杯で優勝し日本一となりました。
前寛之くんの代では優勝した神戸に0-1で敗戦し惜しくもJユース準決勝敗退。
昨年は現在参加しているクラブユース選手権で3位という成績をおさめました。
ここ数年、素晴らしい結果を残しているユースですが、
プレミアリーグでは、なかなか思うような成績が残せず、
厳しい時代を迎えているのが現状です。

そんな厳しい中での監督交代。
トップあってのアカデミーという事は十分承知しておりますが
なぜ、こんな突然に
なぜ、今なのか
そして、なぜ四方田監督なのか…
そんな想いが拭えませんでした。

いえ。四方さんに不満がある訳ではないんです。
いつかはトップの監督をやって欲しいと思っておりましたから。
でも…今か?
今なのかーっ?

…今なのですね(´・ω・`)



なかなか勝てない試合が続く中で多感な時期を過ごす子ども達を
今、この時期に手離すのは本当に辛い決断だったと思います。

が、それも含めて四方田監督が考えて決めた事ですので
私はそれを応援するのみです。
いえ、四方田監督だけではありません。
クラブもチームも、もちろんユースも!
今までと何ら変わる事なく、と言うか今まで以上に応援するつもりです!


取り巻く環境は朝から目まぐるしく動いておりますが
根っこの部分はきっと何ひとつ変わっていないのだろうなぁ。
今までも色々あったけど、その度に理不尽を乗り越え、理解し、寄り添ってきたのだから。

根っこにある「大好きなコンサドーレ札幌の為に全力で応援する」という部分は
何があっても変わる事はありません。

監督交代で劇的に変わるかどうかは、これからの自分次第。
クラブも選手もサポーターも愛するコンサドーレ札幌の為に
心をひとつに!

その先にある未来の為に。



最後になりましたが、
バルバリッチ監督。1年間本当にありがとうございました。
通訳の塚田さんもお疲れ様でした。
お二人のこれからのご活躍をお祈りしております。
きっとバルさんは、またどこかの監督をされるでしょう。
それだけの実力がありますから!


そして四方田監督。
厳しい状況ではありますが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


って、なんか結婚式の挨拶みたいだけど(ノ∀`)




posted by mimicchi |22:59 | コンサ | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:監督交代

こんにちは!

お疲れ様です。
今でしょー・・・とはなりませんでしたね。
四方田監督の就任はmimiさんには特別な想いがある事と思います。
そんな四方田さんの決断をサポートして
信じて応援するだけですね~
心をひとつに!頑張りましょうね

posted by ざき| 2015-07-25 14:19

Re:監督交代

mimicchiさん おひさです

砂川移籍にはかなりショックを受けましたが
続けて監督交代

いろいろな声もありますが
J1に向けての勇気ある決断と思って応援続けます!(^^)!

なかなかコメントできませんが,
ブログ更新楽しみにしていますから~(^_^)/~

posted by papa| 2015-07-26 06:48

コメントありがとうございます★

>ざきさん★こんにちはー!

今日は四方田監督の初陣ですね!
昨日、ユースの試合を終え決勝ラウンド進出を見届けての帰札。
昨日は「今、いる場所で頑張る」と言っていたというよを
全力で応援したいと思います!
もちろんチームも!
苦しい時こそ心をひとつに。
応援がんばろう!



>papaさん★お久しぶりですー(≧∇≦)

お元気でしたでしょうか。コメントありがとうございます~。
私も…ほぼ更新しておりません。
忘れずに覚えていてくださりありがとうございます(ノ∀`)
移籍やら交代やら次々と起こり全く追い付きません。
それでもチームの未来の為の決断なのでしょうから
今までと変わる事なく応援するのみです!
papaさん!共に頑張りましょうね☆
私もブログ更新…がんばります(ノ∀`)

posted by mimicchi| 2015-07-26 10:22

コメントする