スポンサーリンク

2015年04月14日

J3リーグのウチの子達

日曜の夜はどこぞも速報でしたので録画していた「WEEKLY CONSADOLE」をニマニマしながら
観ておりましたらば…なんと夢実くんの政見放送が(笑)

そろそろ幸せにしてもらおうか。夢ちゃんに( *´艸`)


今節のJ-22選抜にはコンサから小山内くん、永坂くん、進藤くんの3選手が招集されてました。
永坂くん、進藤くんは二度目、小山内くんは初招集となります。(2015シーズン)

しかしながら、J3リーグは、ほぼ試合中継がありません。
U-22選抜に招集されたウチの子達を見るためには試合当日の夜に放送される
『J3リーグハイライト』を待つしかないのです。


眠気と戦うこと数時間。
夜の11時に始まった「J3リーグハイライト」は私的ウハウハな回なのでありましたww

まずは、特定のクラブを取り上げる「ピックアップJ3」のコーナー。
今回は「FC町田ゼルビア」さんの特集でしたが今季、町田さんに完全移籍した
松本怜大くんが新加入という事でインタビューを受けておりました!!

うわ~い、怜大、元気そうだ~。(*´▽`*)
怜大くんは移籍してから左SBとしてスタメンフル出場しております。
「J2に上がった時にすぐ落ちるようなチーム作りをしているようじゃ、まだまだ足りないと思うし…」
って、耳が痛いぞリョータ(´Д`)


コンサでの経験が今の怜大くんのプレーを支えているのかもしれませんね。
チームは違うけれど赤黒魂は受け継がれ、町田で花を咲かせているのだなぁ~と嬉しく思います。

他にもリ・ハンジェさんや高原GKなど…懐かしい面々も映っておりましたよw




SC相模原さんへレンタル移籍中の工藤ミツくん。
移籍後、なかなか出場機会を得られませんでしたが今節、ようやく待ちに待った
初出場、そして初スタメンとなりました!
もうちょっとでJ3初ゴールになりそうだったのですが…惜しかったなぁ。
(あそこ、もう少し振り切りたかった)

クロスからの抜け出しなんてミツくんの良さが出ていたと思いますが前半で交代。
次節の出場を目指して頑張って欲しいと思います。


福島ユナイッテドFCさんに完全移籍をした純貴は…琉球戦メンバーに入っておりましたが
残念ながら退場者が出たこともあり出場はありませんでした。
純貴は福島Uさんに移籍してからずっと試合に絡めてますので…ゴールまであと少しかな。
ケチャドバに期待してるよー☆





そして、ウチの子達が活躍したJ-22選抜。 メンバーと結果は→こちら

スカパー公式さんの動画は→こちらから



小山内くんが右SB、永坂くんと今季FC東京さんへレンタル移籍中の奈良くんがダブルCB
進藤くんも後半76分に交代出場(MF)しておりますので…まさにコンサチック最終ライン。

しかもしかも、今節はなんと小山内くんがキャプテンを務めました!!
コンサの選手がJ-22選抜のキャプテンとなるとのは昨季の永坂くん以来、二度目。
その時の事はこちらに書きましたが、前日に集合して監督からキャプテンである事を告げられたそうですよ。

キャプテンマークを巻いて一番先頭で堂々と入場する姿は頼もしいですね。←動画で観られます

ちなみにコンサの選手がキャプテンになった試合は2戦2勝です(*^^)v



昨季はコンサの不動CBだった奈良くんはJ-22選抜に初招集。初出場。
そして初ゴールに初イエローと初づくしとなりました。
CKからヘッドで決めた奈良くんを、嬉しそうに羽交い絞めにする永坂くんがめんこかったなぁ( *´艸`)
所属チームは違えど今は同じJ-22選抜として戦っているんですものね。


J-22選抜は前日に集まって翌日に試合という即席チーム感が否めないですが
その中で出来ること、やるべきことを自分で考えてチームの為に動くというは
なかなか経験出来ることではないですし、J-22の存在は有難いな~と思っております。

ただ、時期によっては年代別代表のチーム編成の場となったり調整的意味合いを持つ時もあり
他のJ3チームからすれば毎回選手が替わる事に不公平感があるかもしれませんが…。




登録選手も多いですがケガ人も多いコンサ。
過密日程が続くJ2リーグですので、こういう時こそ若手の伸びしろに期待したいものです。

J-22選抜からリーグ戦へ。道は続いているからね。
今をがんばれ!







posted by mimicchi |05:43 | 代表・世代別・選抜 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする