スポンサーリンク

2013年05月01日

見るだけで元気が出る選手☆

パッカくんのサイン。可愛い@ジャイキリ27巻


「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」通称:ジャイキリ

モーニングで連載中のサッカー漫画。
単なるサッカー漫画だけで終わらせるのは非常に勿体ないくらいの
面白さがあります。
このブログでもたびたび取り上げておりますが、
サッカー全般はもちろん、選手、クラブ、スタッフ、記者さん…
そして、サポーター。
色んな角度から「サッカー」が描かれており本当に面白いのw
しかも微妙にコンサとダブるのだw


…と、語りだすとまた長くなりますが、
そのジャイキリの最新刊である27巻が発売されましたw


はい。今回も…泣きました(T_T)

バッキー。成長したね。
ホントにバッキー絡みでは毎回泣かされます。


※以下、ネタばれもありますのでこれからご覧になる方は
どうかスルー願います。



今回、思いがけず五輪代表に選ばれたバッキー。
もともとメンタル的に弱い部分もあり、その重圧に押しつぶされそうに
なっていた時にかかってきた恩師からの電話。

その中の言葉が…とても心に沁みたのです。


「お前のお蔭だぞ。大介」→(バッキーこと、椿 大介。ETU#7)

「お前さんのプレーは知らんうちに
 そうやって沢山の人達を幸せにしとるんだよ」



「大介の姿を見て、皆、頑張ろうと思ったり
 その活躍に盛り上がったりして、日常が楽しさで彩られる」

「お前が試合に出るだけで喜ぶ人がいる」
「お前が懸命に走ることで勇気を貰える人がいる」


「お前には、そんなすごい力がある」

  
               以上「GIANT KILLING27巻」より抜粋




雨の日曜日。厚別での熊本戦で今季初めてベンチ入りした純貴。

ピッチ練に出て来た時の表情は気合いにあふれ
何時もの様に左胸をどんどんと叩いて鼓舞してみせました。

今季の試合で胸を叩く仕草をしたのを見たのは…
河合キャプテンだけだったような気がするな。


今季初出場こそなかったもののベンチ裏でアップする
その姿には…胸が熱くなるものがありました。


ケガから復帰した松本くんが3人目の交代。
(怜大くん!復帰おめでとう!)
その時点でサブメンバーはアップをやめベンチに戻っておりましたが


あら?メイン方向に赤黒ユニが見えるぞ。
誰か交代するのかな?とプレーの端に見えたベンチに目を向けると
#27が見えました。
…その横で黙々と走る選手が一人。

あれ~。もう交代枠ないよね~??
と思いつつ目を凝らすと…走っていたのは#9。
純貴…気が付かないのかなぁ…と思ったのですが
気が付かない位、集中していたって事なんですね。
いつでも試合に出られるように。

監督への「出してくれアピール」もあったかもしれません。
それは本人でなければ分からないけれど。
色んな覚悟をもってそこに立っているだろうから。


私は、その一生懸命な姿に心を打たれました。


常に全力で、常に一生懸命。
時には無駄走りと言われながらも、その走る姿に見ている方は
何かやってくれるのでは…とワクワクするのです。
純貴がピッチに立つとスタジアムの雰囲気が変わる。
と言っていたサポさんがおりましたが、
ピッチサイドに立つだけで盛り上がる選手って、そうそうおりません。

なぜ、そうさせるのか。
なぜ、こんなにもサポーターに愛されるのか。

それは…サポーターが求めている姿がそこにあるから
…なのかなぁ~。
常にボールに向かって走る。
ゴールに向かって走る。
そんなプレーをみんなが待っているのかな。

今回は出番はなかったけれど、その「がむしゃら」な姿を
次はピッチの上で見てみたいな。


その為にも…頑張れ。じゅんき☆
純貴のプレーでみんなを元気にしておくれ。



きっと皆さんにも、それぞれがそれぞれの
「見ているだけで元気が出る選手」がいらっしゃるんでしょうね~w
ほら。あの方にも、あちらの方にも。
2番とか4番とか10番…とか?( ̄▽ ̄)

特別な選手はいなくても、そこに「コンサ」を当てはめることもできますねw
コンサを見てるだけで元気になれるw

お天気もパッとしなくて気分もどんよりしがちですが
そういう時こそコンサの応援で元気を出さなくちゃ!!ねw




ジャイキリの中表紙の裏に、ETUの選手とたっつみー(達海監督)と
パッカくんのサインが書かれているのですが…

タツミ。簡単すぎ(笑)
個人的にバッキーのサインを真似してみたいw
あれ?なんかジーノのサインと純貴のサイン…似てない?(*^^*)


以下、27巻のまとめ。

・同じものを同じ角度から(今のコンサもね)
・ミルコビッチも良い監督だよ
・ホント。そんな世良くんが好きw
・先生…って大事。


コンサドーレ札幌さんからLINEの2回目がキターw

3日は屋外テラスがあるのね~w
あー。お天気が心配。
晴れろ。晴れろ。は・れ・ろぉぉーー!!

posted by mimicchi |14:30 | コンサ | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:見るだけで元気が出る選手☆

バッキーのキャラは赤崎がいて成り立つ!(爆)

姫2が出席停止中…←悪いことはしてませんf(^_^;
暇だからって1巻から読み直ししてるよ┐('~`;)┌暇なわけないはず!

3日のテラス…贅沢は言いません!風と雨だけ勘弁してくださいと神頼みしなければ

posted by アースラ| 2013-05-01 16:42

Re:見るだけで元気が出る選手☆

ジャイキリ、良いですね。私は電車の中で涙ぐんでしまいまいた。
純貴のがむしゃらが必要です。昨シーズン、大量失点でめげている時は特に。「くしゅんとしている暇はない。走れー!!」と、純貴に喝を入れて欲しかった。
上手くいっていない時だけではないですが、あのがむしゃらが欲しいと思います。

posted by きしも| 2013-05-01 17:07

コメントありがとうございます☆

>アースラさん。
 
赤崎もいいですよね。あの『エラソーな俺』な割に
発表を一人でこっそり見るチキンな部分も堪らなく好きw
ホント、時間と余裕があれば1巻から読み直したいです。
チーム全体がどんどん明るくなっていく感じが良いんですよね~(*^^*)

ジャイキリの1話ごとの間の一コマ漫画?
あれが毎回ツボってます( *´艸`)すごく面白ーいww
 
姫2ちゃん。明日はどうかしら?元気にドームへ来れますように。
そして…姫1ちゃんの願いが届きますようにw
 
 
 
 
>きしもさん。こんばんはー。
  
電車の中は危険ですね(^-^;
私も一度、地下鉄内で号泣してから家で読むようにしております(*^^*)
 
27巻の中で、小学校の時のチームメイトが椿くんの代表選出を知って恩師に連絡をしてきた
事を喜ぶ場面がありましたが、サッカーってやっぱり繋がっているんだなぁ~と
改めて感じました。それは、色んな人だったり、土地だったり、世界だったり…
未来にも繋がっているかもしれません。こうして、きしもさんからコメント頂くことも
コンサというサッカーで繋がっているからこそですものねw
改めて「つながり」を感じた27巻でした。
 
がむしゃらである事が全て良い訳ではないし、がむしゃらだけでは上手くいかないかもしれないけれど
でも、今はその「がむしゃら」がコンサには必要だと思います。
真っ直ぐに熱い気持ちを伝えてくれる純貴のプレーで更にコンサを盛りあがて欲しいですね☆

posted by mimicchi| 2013-05-03 00:23

コメントする