スポンサーリンク

2012年03月26日

第3節浦和レッズ戦@ドーム

ドーレくんがタキシード仮面さまに変身。

あとン十年若かったら…コンサウェディングしてみたかった。
黒のタキシード姿の○○と赤のカクテルドレス姿のわたし…。←妄想なう
招待客の皆さんはタオマフ広げて新郎新婦を迎えてくれるんでしょう~。
(*´∀`)ほわ~ん


ローソン様が「CONSDOLE 3912 BAG」発売!

マチが広くて、物がたくさん入りそうな感じ?
4つのお楽しみオリジナルグッズも気になる…。
と来れば…早速、ロッピーでピピッと予約w
受け取りは5月13日。楽しみ~w


なんとなく意識してしまう浦和レッズ。
マッチディプログラムの斉藤さんのコラムを読んで納得。
両チームの間には長い歴史が刻まれているんです。

NHKの朝の連ドラ「カーネーション」(今週が最終週)を
ご覧の方は分かると思いますが…糸子とナツのような関係なのかなぁ。
幼馴染だけれど仲が良い訳ではなく、だけど気になる存在。

そんな浦和戦を振り返ってみよう。

以下、長いです。かなり長いです。自分記録用なので細かいです。


第3節 vs浦和レッズ 1-2で悔し涙を流す 試合詳細→こちら

当日のエントリー→自信を失くさないで欲しい
翌日のエントリー→応援それぞれ@浦和戦

見よ。これがアウェイの洗礼じゃー!
…という位、朝から雪が降っていた浦和戦。
寒いでしょ?冷えるでしょ?
いつもこんな中で練習してるのよ。あたしたち。(私はしていないけれど)
それでもJ1に上がれるのよ。
J2じゃなくて、J1だからっ。間違えないでね。

地下鉄の中。ドームに向かう道中。
パッと見は同じような赤黒系なので見分けが難しい両サポさん。
アレなイメージが先行しがちだけど
何時でもどこでも傍若無人な訳でないのよね。←若干ビビってたけども
行きも帰りも騒ぎを起こしたとか…そんな場面は見ませんでしたし。


いつもの事なんですが…なぜか勝つ気満々。
この根拠のない自信はどこから来るのか…。
いや、根拠はある!
最近のコンサの戦いぶりはそれを期待させるものがあるっ。

それは私に限らずここにいるサポさんも同じなんですよね~。
待機列で待っているサポさんを見ると
なぜか楽しそうで、試合が待ち遠しくて堪らない。
そんなワクワク感でいっぱいの表情なんですよね~w

みんながコンサに期待している。
今日の勝利を楽しみにしている。
そんな笑顔でいっぱいの開場前のひとときが大好き。
今日の応援のパワーをもらえる瞬間でもあります。


先行入場をして席を確保。
ようやく体調が良くなったとは言え病み上がりなので
今日はちょっと端の方に陣取りました。
(…が、いつも通りにバリバリ応援となる)

レストランに向かう途中…北2ゲート付近で社長さんがお出迎え。
ご挨拶して通り過ぎようとしたら…
「あれ。選手いるよ」「え~誰~」の声。
なに?選手?誰?誰がいるの~と振り返ると…

!!!
前くん!!!

その後の私の行動の素早かった事(笑)
しかも、自分から握手をする事が滅多にない私が
なんと両手でガシッといっちゃいました(*´∀`)
魔物だ。魔物がいるよ、ドームには。

前くんのお出迎え~

「前くん。ナビスコ凄く良かったよ~」
「あ、ホントですか!」
「すごく応援してるから~
 ずっと前から応援してるから~」
「ありがとうございます!」
「実はね…これこれこうで…」
「え?○○なんですか?」
「そうなの。今日もね…」
「じゃあ。○○も?」
「そうそう!」


…最早、なんのアピールなのか分からないけれど…。
あれは、どう見ても韓流スターの握手会に群がるオバチャンだったかも(-_-;)

前くんって近くで見ると、こーーーーんなに顔が小さいのね。
(↑両手で円を作るイメージです。直径15cmくらいの)

ユースの試合を観てても、そんなに華奢な感じはしなかったのに。
あんなに小さくてもピッチの上では大きく見えるんだから…
不思議よねー。
あっ。隣りに社長がいたから尚更か?!

そんな訳ですっかりテンションが上がってスポーツスタジアムサッポロへ。
コンサドーレ札幌戦 限定スタジアムグルメ→こちら

純貴のソフトは開幕戦でチェックしてしっかり食べてますw
拓馬のバーガーもみっきー@三上くんのバナナワッフルも食べました。
…と来ればお次は

ど~ん。びっきー@櫛引くんお勧めの必勝オムライスw
とろとろ~オムライス~


そうでした。ビッキーはオムライスが大好物なんですよねーw
いただきました。オムライスw
美味しかった~…と言うかボリュームたっぷりでお腹がいっぱい。
苦しくてすぐには動けなかった(笑)

そんな訳で気がつけば…結構な時間。
そろそろ席に戻りましょう。

…あれ?チャオ!コンブースに誰かいる?誰?誰?純貴?純貴いるの?
って言っていたら、通りすがりのサポさんが
「純貴じゃないよ~」って教えてくれました(爆)
ヒロくんとヒッキーがサインをしておりましたが
すごい列なので断念。早くケガが良くなりますように。

席に戻ると…結構埋まってきてましたねー。
バックスタンド


空席でも赤黒の旗が置いてあるので寂しい感じがしません。
作業された皆さん。本当にお疲れ様でした。
メイン


ピッチ練の時から気合が入る応援。
う~ん。燃えてきたぞー!

キックオフが近くなるとバクスタも賑わってきましたね。
S席のみ完売でしたがSBもなかなかの入りになってましたねー。
たくさん入って嬉しいなw



選手入場。席に置かれた赤黒の小旗がキラキラとはためく。
白い恋人withコンサドーレサポーターサンクスマッチ。
これからも共に。
ありがとう。石屋製菓さま。



さて試合の方は…
槙野?柏木?鈴木啓太に梅崎に坪井?え?阿部ゆうきも?
そんなにいたの?レッズってタレント軍団なのねぇ。
でも試合中は全然心奪われなかったなぁ~。
コンサの選手しか目に入らないし(老眼で見えないとも言う)

結果は負けました。結果が全てですけど…
完全にやられた気がしない。ゆえに悔しいっっ。
先制したし、完全に崩す場面もあったし
その時は代表クラスに「やべ~」って顔させたしっ。
あと少しなんですよね。
あと少しのところまで来ていますから。
ここで勝てるコンサになるまで…あと少し。

河合さんの頑張りには泣けました。
体を張るってああいう事なんですね。
まっきー@山本真樹選手は走るな~。
あんなに良い選手がコンサに来てくれたんですねー。
ドゥさんの献身的なDFは凄かったです。
あそこまで戻るの?って。ドゥさんの頑張りがなければ
もっと苦しかったと思う。
しゅんぴー。やっぱり素敵でした。
前俊の「俺を感じて」には周りが動かなくちゃダメなのかな。
何事もJ1の戦いには速さが必要。寄せも攻めも。

翔太の交代は沸きましたね!
翔太がボールを持つたびに歓声がすごかったです。
ナビスコのイメージもあり、何かやってくれそう…
そんな期待を持たせてくれるプレーでした。

翔太。J1デビュー。おめでとう!!

今日もあの曲を聞いてきたのかな~♪



一見すると全部コンササポのように見えるスタジアム。
赤い軍団


ビジター席は2,000人と言われてましたが
来場したレッズサポさんは3,000人だったそう…
オーロラビジョンの下もレッズサポさんが多かったです。
たくさんのご来場ありがとうございます


SS席のアウェイよりの赤い軍団。ここもレッズサポさん。
きっとツアーか何かであの一角で観戦したのでしょうね。
レッズサポさんも全員が立つ訳じゃないのね~


例のダンマクは出さないのね…と思っていたら
試合終了後にちゃんと出してました。
スカパーさんも寄ってくれたので文字もしっかり確認できましたが。
この日の為に4年間も大事に保管していてくれたのかしら…。
これは屈折した愛情表現だと捉えて良いんですよね?

応援うんぬん。色々あるけれど
色々だからこそチームカラーが出るってもんです。
みんな同じじゃつまらないし。

…とは言え、あの試合終了後のレッズのコールを聞いていたら
悔しくて悔しくて悔しくて…
涙が止まらなかった(TヘTo)ぐすっ

溢れる涙をタオマフでグイっと拭いたら…
あれ?ゴロゴロする…あれ?景色が見えない!
ヤバい。コンタクトが涙で流されたァーーーー!!(;゚д゚)
と、取りあえず荷物を片づけ…
片目が見えない状態で階段を上る…
トイレに駆け込みコンタクトを探すと
瞼の裏からグチャグチャになって出てきました…
いいんです。ワンデーなので使い捨てだから(´;ω;`)
予備のコンタクトを無事に装着!
あたふたしてダンマクを片づけに行くと既に撤収済(笑)←笑い事ぢゃない

どうやら、その時に白眼を傷つけたようで…出血大サービスなう。
右目が真っ赤っかデス。(左だったら八雲だった@心霊探偵)

今回の浦和戦はかなりあちこち負傷したけれど…
やっぱり楽しかったなー。(勝てば尚良し)
次に期待させる楽しさがある。
ちゃんと点数を取れてるし一方的な試合ではないから。

本日の戦利品
何気に嬉しいマクドのクーポンw


マッチディプログラムの表紙の言葉は…
「僕達のシュートだ。」

え?そんな言葉があったの?←今頃(^_^;)
じゃあ。開幕戦は…なんだったの~?…で確認。

「ともに進もう。」

ナビスコは…「キリノ、襲来。」

昨年は感じ二文字だったけど…今季のコピーはこんな感じなんですね。
次節は何かな~。


posted by mimicchi |17:20 | ホーム観戦記 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:第3節浦和レッズ戦@ドーム

心霊探偵八雲って面白いんですか? ← え? そこ?
オムライスはお盆にのっているんですね? のちに返却ですか? ← え? そこ?
凄く気になるオムライス。大好きだから。ちなみにデミ派です。

そういえば、赤黒旗、持って帰ってこなかった~。
有志さんが回収していて、青空さんと「あれは今後ゴール裏の応援で使えるね~」なんて言ってたんだけど。
いいです、あたしの振った旗はリサイクルされて、また誰かが振ってくれるんだ。

風邪と打ち身と腱鞘炎と目、お大事にしてください。 ← そんなにっ!?
復帰したら大人のホワイトラブしようね~ ♪

posted by ブラコン2号| 2012-03-26 21:23

Re:第3節浦和レッズ戦@ドーム

心霊探偵八雲に釣られました(>_<)
↑末娘が、一時熱心に読んでいたらしいです。
私は、アニメ(深夜の再放送)だけ←ええっ

終了後の座席清掃中、沢山の方(お子さんもいました)が、
旗の片づけを手伝ってくれて、
中には、座席にあった飲食の残りを、片付けてくれた方も。

その中には、浦和からいらした方も。

埼玉で、また、と仰って帰られました。

脳天気な考えかもしれませんが、
こういう人たちの中で、試合が出来る、
2つのチーム、どちらとも、
幸せだな、と思いました。

お身体、何卒お大事にしてくださいね☆

posted by GO ON!母| 2012-03-27 17:42

コメントありがとうございます☆

>ブラコン2号さん。

あ~。そこ。そこですか~(笑)
やー。言っちゃっていいのかなぁ。う~ん、あくまでも私の主観ですけど…
(-_-)←コレですかね。表紙はカッコいいけど。←そこ?
キャラ設定もストーリーも謎解きも…ありがちかも…。
島田荘司や京極夏彦なんか読んでる人には物足りないかもねー。え?読んでない?

…で、オムライスですが、スタジアムからも入れるレストランで
テーブルでゆっくりまったりお食事ができますよー。
ソースはトマトソースとデミ。デミグラが美味しかったぁ!!ぺろりとイケます。
食べる時は付き合います(爆)だって美味しかったからぁw

旗はボロボロになるまで振りました。息子が黒の列で私は赤の列。
ダンマクを片づけに行った時に上の方に残っていたのを回収して
回収場所に届けた時に2本頂きました。家に飾って士気を高めるのら。

>GO ON!母さま。こんばんはー。

末娘さん。八雲くんファンですか!私もあの寡黙な感じが好きですぅ。
夜中のアニメも録画して見ました(^o^)/
どんな感じになるのかな~って。あの時間帯は…要チェックですよね(笑)

いつもCVSのお仕事。ありがとうございます。
CVSさんの働きがあってこそ、スタジアム運営が成り立っていると思います。
こうして楽しく観戦できるのも皆さんのお陰ですよー。本当に感謝ですw
お手伝いされた方も、浦和のサポさんも感謝です。
ちっとも能天気なんかじゃないですよー。
私もこういうお話しが聞けて嬉しくなりましたwwありがとうございますw

体調はすっかり良くなりましたw
GO ON!母さまも季節の変わり目ですのでご自愛下さいねーw
ユースも始まりますし。(^_-)-☆
雁来は寒いゾー(でも楽しみww)

posted by mimicchi| 2012-03-28 00:57

コメントする