スポンサーリンク

2011年12月09日

今シーズンを漢字一字に例えると

今日は冷えますねー(>_<)

昨日ニュースを見ていたら「今年の四字熟語」なるものを
放送しておりました。
それを見ていた息子が、
「今日学校で『今年の漢字』は何だ?」と言う話題なって
「震」や「災」などの意見が多かった。と言っておりました。

息子は「そんなネガティブな言葉は使わないと思うんだけどな~」
と言っておりましたが…その二つ。過去に使われておりますのよ。


私だったら…と考えた時にすぐに浮かんだのが

「絆」


今年は大震災もあり、辛く悲しい出来事が沢山ありましたが
その中で…色んな場所、人、国で…
その「絆」を感じる事が多かったように思います。


そして…ふとコンサの今シーズンを漢字一字に例えると何だろう…
って考えた時…やっぱり最初に浮かんできたのは


『絆』


今季は本当にたくさんの「絆」を感じました。

選手の「絆」
チームの「絆」
サポーターの「絆」

そこには、もちろん選手同士の絆もあれば
選手とサポーターの絆もあり…
その絆が崩れかけた事もあったけど…
最後には、大きな大きな「絆」が沢山の仲間となり
『昇格』という素晴らしい宝物を
手に入れたのではないのかな~って思いましたww

色々な場面を、色々な時間を通して「深い絆」を築いてきた結果が
昇格に結び付いたのではないかな~って。


開幕戦後の大震災ではたくさんの悲しみに包まれましたが
その中でも多くの「絆」を感じました。

私もブログが書けなくなった時…たくさんの
あたたかい言葉をいただきました。


だから…私にとっての今季の漢字は「絆」です。


ちなみに…漢字二文字なら…「感謝」…かな。

漢字三文字なら…う~ん。李昊乗かな~^m^
漢字四文字なら…

え?もういい?あら~。そうですかぁ~。

こんな話題がでるのも…年末なんだなぁ~って感じがしますね。


ちなみに…「」という字をを見ると…
あの方のゲーフラを真っ先に思い出しますけど(笑)


先日の丸井さんで行われた「握手会」

その会場では「コンサ支援金」の募金も行われました。
少しの時間でしたが、そこで集められた支援金が
丸井さんより贈呈されました。→こちら

公さんの応援ありがとうセールや優勝セールは
どこでも、こぞって行いますが
コンサJ1昇格お祝いセールを行ってくれるのは…
やっぱり丸井さまなのです!

ここでもクラブを応援してくださるスポンサー様の「絆」を感じます。
丸井さんが経営難に陥り閉店や合併が相次いだ時も
決してコンサへの支援をやめる事はありませんでした。

ずっと支えて下さるサポンサー様にも
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ユースくんの為に…オムライス大作戦!

…と思って意気揚々に作ったら
これなら最終戦リターンズだよ


「ユース」って書くの忘れた~。ってか書くスペースがない!!

…ので、明日、もう一度挑戦します。


posted by mimicchi |17:55 | コンサ外伝 | コメント(12) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:今シーズンを漢字一字に例えると

 ありゃ、先に言われちゃいましたね(苦笑)。
 漢字一文字だとなかなか出てこないなと思っていたんですが、言われてみればこれがピッタリかも。
 漢字四文字なら「臥薪嘗胆」ですよw。

posted by フラッ太| 2011-12-09 18:18

Re:今シーズンを漢字一字に例えると

賛成に一票!

posted by tnfaki| 2011-12-09 18:44

Re:今シーズンを漢字一字に例えると

mimicchiさんこんばんは(^o^)/

「絆」・・そうですね☆選手とサポと絆もありました。また岡山が加入してから
席種の壁を越えたサポ同士の絆も生まれました。US君達との絆もありました。

来季のJ1の厳しいステージでもその絆がサポから選手に伝わり怪我を怖れぬ
走攻になりますように(^o^)v

ゴン中山「傷なら絆創膏」

・・あっ先生・・面積の小さいオムライス本体の上に多くの文字はムリです(^▽^;)
皿もキャンバスにしませう(^o^)v

ゴン中山「敵を喰らえば皿までも」

posted by 大阪帰りの道産子 | 2011-12-09 19:00

Re:今シーズンを漢字一字に例えると

 こんばんわ^^

 私も今年の一文字は「絆」だと思います☆彡
 四文字なら・・・もちろん「日高拓磨」(笑)
 今年はたくみぃやにときめきながらここまで来ましたから(*^∀^*)

 あ、たくみぃやと言えば、二十四軒の小学校に訪問してましたね☆
 HBCのニュースとかNHKの9時からのニュースに出てました(><*)
 まぁ、NHKは友達からの情報で見れてないんですけど・・・HBCでは
たくみぃやよりもドゥーさんが映ってました(・ε・*)
 ちょいと残念。(笑)

posted by 相川くんくん☆ | 2011-12-09 20:57

Re:今シーズンを漢字一字に例えると

「絆」はまさに今年の漢字ですね。いつもそのゲーフラの下にいる方を思いだします(^^)

私の感じ一文字は「笑」です。
こんな年に不謹慎かもしれませんが、いろいろあってもこれを目指したのと「笑顔」を忘れてはいけないとすごく思った1年でした。
そして「challenge for Smile」が印象的なので。
みんなの笑顔に挑戦してくれたコンサドーレに感謝です♪

相川くんくんさんのマネをするなら4文字は「宮澤裕樹」。
ラジオでMGP(もっと頑張れプレーヤー)に選ばれちゃったけど、やはり彼の成長を願わずにはいられません。

本日ちょっとはじけ気味。酔ってるので許してちょ~♪

posted by チームがある限り| 2011-12-09 21:09

Re:今シーズンを漢字一字に例えると

mimicchiさん こんばんは!

私も「絆」大賛成!

再応援 再昇格 だから「再」なんて気持ちもあるけど
地味~な応援続けてた私を弾けさせてくれたのも
mimicchiさんはじめ サポさんの力であり こちらのブログでの絆(私の勝手な思いですが)

まだまだ 浮かれてます(^^)v
ではでは~

posted by papa| 2011-12-09 21:20

Re:今シーズンを漢字一字に例えると

なんだか呼ばれたような気がしたので。

僕の今年の一文字は・・・「信」ですかねぇ。
え?「絆」じゃない?
で、二文字は「仲間」。

♪仲間信じ最後まで戦え~、ですから。

そして、四文字は「J1昇格」。
漢字じゃない?
まあ、いいじゃないですか(笑)

信じて、信じて、その先に出来上がるのが「絆」ですから!

posted by kabao| 2011-12-09 21:26

Re:今シーズンを漢字一字に例えると

いいすね、絆。

私は他に「縁」とか「気」とか。
繋がりが新しく生まれたりしたんで。

で、相川くんくん☆さんやチームがある限りさんに便乗して、四字熟語は「河合竜二」www
意味は、「逆境に負けず、信念を貫き、ただひたむきに信じた道を突き進むことで、最後には光を掴み取る様」です(笑)

posted by ゆっきぃ| 2011-12-09 22:14

Re:今シーズンを漢字一字に例えると

絆、絆、うん絆o(^-^)o素晴らしい言葉です♪私も2文字なら感謝。3文字なら看護師…?4文字なら…、涙腺緩慢???そんな言葉ないし(-.-;)我が家のオムライス大作戦は、明日決行(^^ゞ今日は一人ぼっちなので…。

posted by キャサリン| 2011-12-09 23:45

Re:今シーズンを漢字一字に例えると

mimicchiさん、先日はお疲れ様でした。
あの僅かな時間に、結構なお金が集まったようです。
スポンサーの「絆」大事ですね!
さて、私が思う四文字熟語は、勿論「内村圭宏」です。
誰も文句の言えないエースですから!

mimicchiさんの四文字熟語は、この流れからすると「横野純貴」ですかねえ?
途中の4ゴールは、決して無駄ではなく、今季の昇格に貢献したと思います。

とまあ、四文字熟語は自分の贔屓の選手と言うことで如何でしょうか?

posted by consa.kazu | 2011-12-09 23:54

Re:今シーズンを漢字一字に例えると

こんばんは。

今年は勝っていたので絆が強くなったのではなく
絆が強くなったので勝ち進めた!という感じでしょうか!
そしてこのオフィシャルブログも
サポ同士の絆を強めるきっかけに
なってるんじゃないかな~と思っています。

posted by ざき| 2011-12-10 00:37

コメントありがとうございます☆

たくさんのコメントありがとうございます。
漢字ひとつ取っても皆さんそれぞれに感じ方が違うのですね~。
(「漢字」と「感じ」をかけてみたんだけどものぉ~)

では、お返事ですw

>フラッ太さん。こんばんは。

ありゃ。先に言っちゃいましたか!?
先に言ったもん勝ちじゃないですから~。どうぞ。どうぞ。
フラッ太目線の切り口を楽しみにしてるでござる。
でも「絆」…いいでしょう^m^
臥薪嘗胆…。ほぉ。そう言われてみれば長い事頑張ってきましたねぇ。
決まってみれば…その時間も愛おしく感じるのは何故だろうww

>tanfakiさん。こんばんは。

「絆」に1票。ありがとうございますw
今季は色々あり…やはり何時もと同じという訳には行きませんでしたが
その中でやっぱり人と人の繋がりを多く感じました。
どのカテゴリーにいても大事にしたい部分ですね。
tanfakiさんともスタジアムでお会いする度に「絆」を感じました!

>オオドサさん。こんばんは。

オオドサさんのご助言により…お皿の部分に付け加えました!
(下の方の白い余白に)
上手くできましたよ~w(撮影前に食されましたが…むー)
ありがとーございますw
今季のサポの絆を深めてくれたのは間違いなくUSの皆さんだと
思いますwオールスタンディング。あれは本当に鳥肌ものでした!!

>相川くんくん☆さん。こんばんは。

キターーーーッw四文字選手!!
誰か来るだろうと思っておりましたが…(笑)
一番乗りでしたね^m^
たくみぃやのニュース…映ってたんですか?
あ~。昨夜は忘年会だったので…見られなかった~(>__<)ステキ
もう。四文字は「ご贔屓さんコーナー」に決定します(^o^)/
(三文字でも五文字でもいいけど)
じゃあ…私は~…もうkazuさんが言ってくれましたので…^m^

丸井さんの握手会ではお世話になりました。
色々励まして下さって(笑)
スポンサー様との「絆」。これからも大切にしていきたいですね!

>ざきさん。こんばんは。

そうそう。本当にこのオフィシャルブログに助けられた事が
何度もありました。
人と人の絆の有り難さも…沢山感じることができました。
今季はどんどん選手とサポーターの絆が強くなっていく事を
感じましたねー。お互いを信頼できる関係でなければ
ここまで強くなれなかったと思います。技術だけじゃない
精神的な強さも含め。
これからも絆を強くしていきましょう!!

posted by mimicchi| 2011-12-10 20:54

コメントする