スポンサーリンク

2011年04月27日

まずは、ジャイキリだろう!

5月3日~5日までお誕生日の方、集まれー!→こちら


いっそ…チアゴ(5/3)とドーレくん(5/4)と三上くん(5/5)の3人は?どうかしら?

そして…ドーレくんのおともだちマスコット大集合!→こちら
みんなでドーレくんのおたんじょうびをお祝いしてね♪

でも…誰?「ツブキビタイツマン」って…何者?
ほほぅ。粒粒のとうきびマンなのねぇ~。へぇ~。
ツブはツブでも…つぶ貝だと思った~w

もちろん。昨日コラボしたパッカくん」も駆け付けてくれますよぉー!


そのパッカくんが登場する漫画「GIANT  KILLING」通称ジャイキリ。
最新巻…読みました。良かった…(T_T)

…で、今日も読もう~と思ってテーブルの上に置いておきました。
テーブルの上にはTVのリモコン。
息子が帰宅して…いつも通りコップに入ったオレンジジュース(100%)を片手にやってきた。


察しの良い方は…もう…お分かりでしょう。


「あっ!やべぇー!」の声に振り返ると…

ギャー!オレンジジュースがこぼれてるー!それもテーブル一面にぃぃぃ!

「もう!何やってるのぉー!」
急いでリモコンを取り上げて、雑巾…雑巾…と慌てる私に
息子が叫んだこの言葉…


『まずは、ジャイキリだろう!』


・・・・はい?


電化製品は水に弱い<ゆえにリモコンやばい<早く拭かなきゃ<TVパチパチ出来なくなる
<リモコンって買い直したらおいくら?<ジャイキリ19巻が濡れてる


私の一瞬の判断は正しかったと思う。世間一般で考えても。
確かに買ったばかりのジャイキリ19巻もオレンジジュースの海の中だけど…


『まだ読んでないのに!』


確かに…。帰ってきたらいつも爆睡だしね。
しかも、まだ読む前から「いや~泣けたよ~。本当に泣けた」と
何回も言われた日にゃ~。変なプレッシャーでなかなか手が出せないかもしれない…


「まずは、ジャイキリ」
そう言われると…そんな気がしてきて…リモコンはサッと拭いて
ジャイキリの救出に向かった。
幸い…下半分くらい浸っただけで済んだけれど…なにせ紙なのでね…
どんどんオレンジジュースを吸収。


どうして、よりによってオレンジジュースなの…(-_-;)

前に…FC東京の特集番組で
「疲労回復に効果的なのでトレーニングの後は必ずオレンジジュースを飲みます」
という今ちゃんの言葉を聞いて以来…冷蔵庫に常備だから。


急いでベタベタを拭いてサッと水洗い(だって…ベタベタなんだもん)
そして、すぐに拭きとる…が、ぶよぶよ~。あわゎゎゎ。
膨らむ~。コミックが膨らむ~。
え~っと…そうよ!こういう時はドライヤーよ!

ブオォォォォォ。ゴオォォォォォ…。ちょっと乾いてきたら…

シワシワじゃん!キーーーーッ!


ようやく…少し復活。ふぅぅ。
ページも…とりあえず開く。ふぅぅ。
でも下の方…なみなみぃ~(T_T)クスン
しかも、最後の方…色が少し落ちてる…(T_T)グスン
しかも…今回、最終ページに“素敵シール”が付いてるのにぃー!キーーーッ!


私がジャイキリ救出作戦を敢行している間に…
息子はテーブルの上をキレイにしてました…


…で、ただいま、こんな感じでございます↓

波波のコミックと帯…乾かし中なう


ジャイキリ19巻は…読むたびにオレンジの香りが漂います…


posted by mimicchi |21:03 | あれこれ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:まずは、ジャイキリだろう!

mimicchiさんこんばんわ(^o^)/

まるで原発事故の政府や東電の初動対応を思い出す惨事ですね・・

電子機器類は真水以外はダメージが大きいのでリモコン避難誘導優先も正解かも(^^;)
特に海水は最悪で、今度の震災の津波でも工場がなかなか復旧しないのは海水での
ダメージが大きいからでしょう。

本を出すのが最後になったのはコストを考えると初動対応では仕方ないかも・・・

でもひょっとしてオレンジジュースは酸化作用が強いかも?

>そして、すぐに拭きとる…が、ぶよぶよ~。あわゎゎゎ。

風の強いドライヤーよりも電熱でじっくり本を炙った方が良かったかも(^o^)v子供の頃に
みかんの汁で紙にいろいろあぶり出しを書いたものです←お嬢さんはご存知でしょうか?

ゴン中山「♪~みかん風味の本だしィ」

posted by 大阪帰りの道産子 | 2011-04-27 21:57

Re:まずは、ジャイキリだろう!

あららん(><)波々だぁ~。
でもでも、よ~く考えたら「今ちゃんのオレジューは赤黒がいただいたぜ!」ってこと?
オレジュー吸い込んでジャイキリ間違いなしってこと?
なんでもいい方に考えまふぅ~・・・

チアゴ→ドーレくん→三上くんと続いてるのですね♪
みんな兜がにあいそうだな。
私はまたまた「えべチュン」がくるのが楽しみです(^^)

posted by チームがある限り| 2011-04-27 21:59

Re:まずは、ジャイキリだろう!

ねぇさん、こんばんわー。
ツブキビタイツマンって最初、ツブヤキタイツマンなのかと思ってましたf(^^;)
情熱の赤がすきだなんて、素敵ですね(笑)
でもでも、すきな食べものがトウキビって共(以下ry・・・w)

ジャイキリの最後ページにシールがついてるのは
初版の証拠みたいなものだと思いますー。
私も?ジャイキリの単行本が出始めて、しばらくしてから
興味を持つようになって買ったんですけど・・・
そのうち、発売されてスグに買うよぉにしたら、シールがついてるのだったので。
ジャイキリ19巻を買い直すってことはないのですかー?f(^^;)

posted by はりぃ| 2011-04-27 22:50

コメントありがとうございます★

乾いたら…ちょっと回復したーw波々もフラットになったぁーw

>オオドサさん、こんばんはー(^_^)/

むーん。確かに…。私の初動対応は良かったのかなぁw
こういう時って…いつもより素早く動けるものですね(笑)
あぶり出し…懐かしいですねぇ。

>みかんの汁で紙にいろいろあぶり出しを書いたものです←お嬢さんはご存知でしょうか?

お嬢さんは…若いお譲さんでしょうか?それとも昔のお譲さん?(爆)
昔のお譲さんは良くご存じです(^_^;)
若いお譲さんは理科が好きなので…こちらも良くご存じでしたw本だしィ…ウケてます。

>チームがある限りさん、こんばんはw

おおっ!それは…気がつかなかった!
上手い事思いつきましたね~。いい。いい。それw
FC東京の力を吸いこんじゃったって事で…。
試合当日はジャイキリを飾って…『念』を飛ばすゾー!
とりあえず…うちのジャイキリが犠牲になって厄払いも出来たし(^_^;)

マスコット大集合。ワクワクしますねw…やっぱり…ツブキビタイツマン?奴が気になる(笑)

>はりぃさん、こんばんはw

私もツブとトウキビのコラボだと思ったら…あんなシュールなキャラだったとはねぇ。
実物は…如何に!?足…細いのかな~。気になる…。

言われて…見返してみると…ホントだぁ。ついてるぅ~wシールw
私も最初は息子がお友達から借りて来たのを…また借り(笑)
すっかりハマって大人買い(>_<)←大人だからいーのw
19巻はそのまま。だって…これも思い出(笑)
実は…コナンの18巻も“水没事件”に遭って…かなりナミナミです。
今でも…「あの時ね~」って盛り上がるのでそれもまた良しなのでアリマス。

posted by mimicchi| 2011-04-28 00:18

コメントする