コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年05月04日

令和最初のコンサゴールは進藤

1557569437-04.jpg


きれいだったねーぇ。写真は公式から拝借。

1557569459-05.jpg


こういった光の演出は夜だと余所でもやっていたりするのだけど、
昼間っからLEDまでつかってここまでできるのは札幌ドームならでは。
ケータイライトにシートを貼って光らせるというのも、経費が節約できてナイスアイデア。
手持ちのペンライトを持参したと思われる人も結構いて、派手に点滅しているのもおもしろかった。

1557570079-06.jpg


1557570611-07.jpg


ドームに入場して、席取りとこちらへの並びを手分けして。
お菓子はもちろんだけど、なによりミシャンガがほしくて。
ミシャンガ、単体で売っても売れると思うけどなあ。ほしい人けっこういるのでは。

一昨年神戸に遠征したときにも行われたスイーツマッチ。
この試合の結果は覚えていないのだけど、同じ企画が札幌でも開催されるのはうれしい。
神戸と対戦するときの恒例になるのかな(そのためには両パートナーのサポート継続が不可欠...!)。
両チームのスポンサー絡みでも対戦するというのは素敵なことだなあとあらためて。

平成最後も令和最初も進藤ゴールだったコンサドーレ。
進藤くんなもんだからどうしてもいじられがちなのだけど、
あのオーバーヘッドはほんとうにすごかった。
思わず進藤くんをスルーせずに駆け寄ってしまった選手がいたほど(深井さんはちゃんとスルーしてた!)。
武蔵がひさしぶりにリーグ戦でゴールできたのもよかった。
試合終了後にソンユンとミンテが抱き合っていて、喜びが伝わってきた。
最後のほうの"残念そこはソンユン"なプレーの数々、すばらしかったなあ。
深井さんが痛んだときにミンテが水を取りに行き、まずは自分が飲んで、笑
深井さんのところまで持っていってあげていた。素敵。

神戸のサポーターはGWだというのにすこししか来てくれていなかったので、
あの人数にまけるわけにはいかない、っていうか絶対勝つぞという気持ちだった。
イニエスタもポドルスキもいなくて彼ら目当ての人は残念だったかもしれないけれど、
ビジャのゴールは観れたし、コンサけっこうやるじゃんと思ってくれているといいな。
34,591人も来場し、NHK全国放送、試合前の派手な演出と、
一昔前なら勝てない試合のフラグもりもりだったけど、もうそんなもんないぞっ。

さて、食べたもの。

1557568684-01.jpg


テラスで久々にタージマハール。あいかわらずおいしかったー。
ナンがね、もうこれだけでもう1枚食べられるくらいおいしい。

1557568696-02.jpg


チキンカレーのあとにさっぱりしたものを食べたくて、中のリオンドォールでラムネアイス。
どこもここも長蛇の列で並ぶだけで大変そうだったけど、
このふたつは時間帯もよかったのか比較的スムーズにゲットできた。

1557569257-03.jpg


ガチャコンにも行ってみた。しかくい缶バッチかわいいな。
特に誰のものがほしいというのはないのだけど、
このふたりのはほしい人がたくさんいるだろうから次回交換用に持っていこうかな。

1557624724-08.jpg


赤れんがテラスのCUGURIDOで乾杯を。
海鮮などの和食がメインのお店。お通しからおいしかった。
海鮮しゃぶしゃぶなんて贅沢なものを食べたぞ。勝ったからね。


posted by ひとみ |21:50 | 試合観戦 | コメント(0) | トラックバック(0)