コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年04月17日

AWAY OSAKA OF LAST HEISEI:Vol.2

(ひとつ前のブログのつづき)

試合前にいろいろ食べてしまったけど、セレッソバルというスタグルエリアがあったのでそこへ。

1555456909-01.jpg


ポテトとからあげ。ポテトは明太子、マヨ、ケチャ、BBQソースから選べるんだけど、
ソースなにもなしでもいいとのことなのでそれをお願いしたら、じゃがいもがおいしくない...。
そうか...だから味の濃そうなソースをかけなきゃいけなかったのか...。
からあげは大分中津の『空とぶからあげ』(お店は大阪だけど)。
にんにくがガッツリ効いていておいしかった。お酒がすすむ。

1555456995-02.jpg


セレッ酒というピンク色のカクテルを買ってみた。レモネードとカシスだったかな。
甘いのでセレ女にうけるんだろう。知らんけど。
オリジナルの紙コップとかプラコップっていいな。札幌ドームに要望出してみよう。

1555457055-03.jpg


ミルク焼き。甘いベビーカステラ。
よい意味で期待を裏切らない安心のおいしさ。しっとりしているのがよい。

1555457098-04.jpg


試合のあとはサッポロビールの飲めるお店へ。しかしこのお店はハズレだった...。
食べものの味は悪くないけど、ビールはちょいぬるかったし。
店員さんの対応が...また来たいかと言われるとNO。
知らないお店にチャレンジしないで、大人しくニューミュンヘンあたりに行けばよかったわ!

早々に店を出て、缶ビールとたこ焼きといちごを買ってホテルで飲みなおし。
セレッソのたこ焼きスポンサーのわなかがイベント参加のためスタジアムでの販売がなかったので、
あてつけにガンバのたこ焼きスポンサーのくくるを買おうとお店を探していたら、
その途中で「なんかの応援ですか?」と声をかけてくれたお店があったのでそこで買う。
お店の名前は忘れちゃったけど、いろんなたこ焼きのお店があるのねー。

1555457219-05.jpg


翌朝、ホテルの朝食。旅館の定食。
たまにはバイキングではなく、こういう普通の朝定食もいいな。

そういえば大阪のホテルを探しているとき、カプセルやドミトリーみたいなところばかり出てきた。
外国人観光客が増えた影響で、ここ数年そういったところが急激に増えたのだと聞く。

ホテルチェックアウト後は、大阪メトロ堺筋線で日本橋→北浜、北浜レトロという英国風紅茶専門店へ。
建物は国の登録有形文化財とのこと。レトロというかもはやヴィンテージ。
店内の撮影許可をもらっていろいろ撮った。

1555457661-001.jpg


1555457679-002.jpg


ここはそもそもとても人気なお店のようなのだけど、
私の好きな小松未歩さんがCDジャケット撮影をしたお店でもあるので、聖地巡礼的に来店。

1555457891-003.jpg


開店前に着いたもののすでに並びの列があり、一巡目で入れなかった...!
ケーキも紅茶もおいしそうだったのでできるだけ待ちたかったのだけど、
飛行機の時間が迫っているので待機列で断念...写真撮っただけになっちゃった。機会があればまた。
土・日・祝日は予約不可というのも納得。これだけ人気なら予約だけで埋まっちゃうものね。

大阪メトロ堺筋線で北浜→天下茶屋、南海本線の急行で天下茶屋→関西国際空港へ。
関空は海の上を電車が走るのがおもしろい。
でも、こういう立地だから台風のときに大変だったのよねぇ。

1555458196-004.jpg


お昼ごはんはフードコートのようなところでモダン焼きを。
濃い目の味だけど、焼きそばが太い麺で食べごたえがあっておいしかった。
母がオムそばを注文したのだけど、卵・焼きそば・イカ・豚と、
入っているものはモダン焼きと同じように見える。ケチャップがかかっていたのがちがうくらい。
モダン焼きとオムそばって、厳密に言うとなにがちがったんだろう...?

帰りは関空からJALさんで新千歳まで。
隣りに座ったのが偶然にも赤黒い人。勝ったあとは見知らぬサポさんとも話がはずむわ。

はぁ...それにしても大阪はなんだか疲れた。
電車から見える景色はずっと家々が連なっているし、なんかごちゃごちゃしているし、
道は狭くて汚いし、広告や看板はでかいし、人が多くてみんな関西弁だし(←当たり前)。
新千歳に着いて、エアポートからののほほん風景を見たらなんだかホッとした。
私は体質が関西に合わないんだな、きっと。笑


posted by ひとみ |12:14 | 空飛ぶ遠征記 | コメント(10) | トラックバック(0)