コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年04月10日

岩崎くんに既視感。

ルヴァン杯は出場機会の少ない若い選手たちを見るのを楽しみにしているので、
スタメンの半分くらいがリーグ戦のメンバーなことを確認したときは、正直テンションが下がった。
リーグ戦でも見られるメンバーじゃなくても...と。

でも、リーグ戦が3連敗のなか、リーグ戦のメンバーもなんでもいいから勝ちたかっただろうし、
最近なかなかゴールをできていなかった(と言っても一か月くらいだけど)武蔵も
ゴールをすることで気持ち的に上がっただろうし。
ルヴァン杯メンバーも、こうやればいいのか!みたいなプレーのテンポを掴めたかもだし。
ルヴァン杯長崎戦とはスピード感が明らかにちがってよかったものね。
なんだかんだでこのメンバーにしたミシャはさすがだな、と思った。
なんでもいいから勝たねばだったのだ。それくらいの危機感がチームにあったってことだろう。
なにより、とにかくゴールを観られるっていい!最高!だった。

岩崎くんが再三のチャンスをなかなか決められないのを見て、
なんか去年もこういうのあったな...誰だっけな...と思っていて、試合後思い出した。三好だ...!
去年の三好くんのような、シュートチャンスに絡んでもなかなか決まらないちょっと残念キャラなにおい。
でも三好くんも一度ゴールを決めたらそこから殻をやぶるようによさを出せるようになったし、
岩崎くんももともとの才能があるからきっとすぐに結果につながるはず。

金子くんが終始守備に攻撃に、よい意味で目立っていてとてもよかった。
気の利くプレーというか、センスというか、嗅覚というか、
頭がいいんだろうなあと思えるプレーだった。いいなあ、もっと観たいわ。

檀崎くんのプロ初ゴールを観られたのもうれしかった。
高嶺くんもデビュー。本間くんも見たかったな。なんだかんだでやっぱり若い選手の活躍が楽しい。

1555075091-001.jpg


仕事人だったので、ビールくらい飲んでも許されるだろうと買って席へ。
食べものの写真を撮るのをすっかり忘れていたのだけど、
お弁当とサブウェイのコロコロポテトというのを食べた。
コロコロポテト、塩っ気があまりなくて、いもっぽくておいしかった。

さて、明日はセレッソ戦。私の今季初アウェイなので、応援がんばってくるぞ。
山下とか都倉とかはどうでもいいから、リーグ戦久々の勝利がほしい。

1555075272-002.jpg


今年もすっきりおいしい春の薫り。


posted by ひとみ |23:33 | 試合観戦 | コメント(0) | トラックバック(0)