コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年09月29日

たまのラッキーはおいしくいただく

三好いいいいいいい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
やっとだよ!お待たせだよ!待ってたよ!
三好は今季44本目のシュートをうっていて、その数は得点を挙げられていない選手の中で最も多いという
名誉なんだか不名誉なんだかわからない記録を持っていたそうだ。
いろんな記録があるもんだ。一番シュートを多くうった試合もあったもんね。
でもそこから一抜けしたぞ!やったねコンサ初ゴール!おめでとう!
シュートの前のトラップもうまかったなー。

ジェイがPKを蹴るまえに大型ビジョンでアップで写ったとき、
緊張というかプレッシャーというかとても難しい顔をしていて心配だった。
以前も一本外しているからそんな力むことないんやで...と
ちょっと弱気になってしまったのがよくなかったかもしれない(私が)。申し訳ない。
ジュビロにいたときのジェイはゴリゴリの点取り屋という印象だったし、
去年のうちでのプレーもそうだったけど、今年のジェイはなんだか変わったというか
献身的に走ったり、ゴールだけではなくアシストでもチームに貢献することをヨシとしていて
なんかいいねぇと思っている。今回はPKを外してしまったけれど、
きっとまた次の機会がきたらキッカーを誰にも譲らないのではないかと思う。
やはりこの壁は本人が越えなくては。そんなジェイが好きだわ。
「また外すかもしれないからやめれ」って言われても、そこに立ってほしい。

それでもってアディショナルタイム男のとっくんよ。
今季5点もアディショナルタイムでゴールを決めているらしい。どんだけ。
スタジアムTVでもちょうどその話をしていたから、
とっくんのPKが決まる可能性を信じていたサポーターは多かったのではなかろうか。
それにしたってミシャは見ていないし、私の周りでも見れない人がいたけれど
決めちゃうんだもんな~。すごいわ~。

ちなみにPKの場面は上からだと普通にエリアの外だなと思ってたのでラッキーだったけど、
審判からそれを判断するには難しい状態だったという意見もあるようだ。
VARなら外だけど、人の目からはどちらにも転がると言えるのかもしれない。
PKを取ってもらえないことは今までもあったし、たまのラッキーはおいしくいただいておく。

兵藤さんが交代で入るときの歓声はすごかった。
みんな兵藤さんを観たかったのよね。本人にも伝わっているといいな。

トーレスをフルで観られて試合はうちが勝つという、最高の結果だった鳥栖戦。
喋りがうまいとっくんがヒーローインタビューで、やっとゴールを決めた三好がMVPで、
この試合に関わらずさんざん活躍しているソンユンがよつ葉賞というのもバランスよく嬉しかった。
ソンユンは決定的なのを2本くらい得意の手足の伸びでセーブしたり、
よつ葉賞で名前を呼ばれる前にもうお立ち台に立とうとしたり、
貰ったのむヨーグルトの模型をかぶったりチャナにかぶせたり白井くんに飲ますふりしたり、
ソンユンチャントに合わせて指揮者したりめんこかったわ。
恒例の勝利のあとの監督・コーチ・スタッフ・ベンチにいる選手での円陣も嬉しいし、
とっくんのゴールに反対側まで猛ダッシュした菅野・白井くん・直さんもいいし、
ベンチ前でくるくるしていた菅ちゃん・三好・宮吉もよかったなあ。勝つっていいなあ。

posted by ひとみ |20:37 | 試合観戦 | コメント(4) | トラックバック(0)