コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年09月25日

本気で目指すと決めたから。

川崎戦・鹿島戦と合わせて9失点を目の前で観たせいか、
試合後は悔しくて爆発しそうにむかついていた。もうおまいらなんか知らんっ。
でも気づけば水曜日の天皇杯が楽しみになり、
遠征の飛行機をポチったりしている自分に気づき、
サポーターってかんたんな生き物だわ(当社比)...と実感している。
バネのように、深く沈んだぶんだけ高く跳んでやろう。

鹿島はふつうに強かった。3月に対戦したときのイメージや、先日の川崎と比べると
勝てると思っていたのに強かった。そいでもやっぱり勝ちたかったし、悔しいね。

選手たちは変わらず「ACL」と口にする。
サポーターのなかには、勝てば「ACL」と言い、まければ「ACLなんて早い」と言う人がいる。
そんなブレブレなのは目標とは言わない。
選手たちは勝敗によってその目標を変えない。本気で目指すと決めたからだ。
でも私は残留できればとりあえずいいと思っているんだけどね。

チャナが挨拶にまわってこなかったのが心配。軽症であるといいのだけど。

食べたもの。

1537844168-01.jpg


『太鼓判メニューシールラリー』というのが神戸戦からはじまって、
太鼓判メニューを5個買ってシールをあつめると先着でスタジアムクッションがもらえるという。
テラスもやっていたけれどこちら目的で、モスのコンサドーレチリチーズチキン勝つバーガー。
福ちゃんの太鼓判メニュー。モスのコンサドーレバーガーは毎年おいしい。

1537844288-02.jpg


おやつは銀座ライオンのコーヒーゼリーとミックスベリーのティラミス風。
横山の太鼓判メニュー...横山...元気でやっているかしら(´・_・`)
マスカルポーネチーズのホイップクリームに、コーヒーゼリーに、ミックスベリーと
盛りだくさんなので最後まで食べあきない。
家族で太鼓判メニューを食べて、ぶじにスタジアムクッションをいただいた。

1537845718-04.jpg


なかなかしぶい色あいのスタジアムクッション。良き。

1537844393-03.jpg


妹が注文した頑固オヤジのカレーの、ごろごろ果実のりんごサワー。
フローズンりんごがたくさん入っている。
『秋の味覚狩り』というドームの秋メニューのうちのひとつ。
テラスに、太鼓判メニューに、必勝弁当に、ドームの秋メニューって多すぎグルメメニュー。

JALさんによる『北海道応援マッチ supported by JAL』。
ガラポンは外れてしまって、紙ヒコーキ的(まと)あてゲームも外すという(子どもでもあたるのに!)
残念っぷりだったけど、JALさんのサンクスマッチはいつも楽しみ。
マッチデイプログラムが機内誌のJAL SKYWARD仕様で右開きだったり、
その中の航路図が遠征に便利なJ1の17チームへの道のりになっていたり。
(乗り継ぎなどもしっかり描かれている細かさがすごい。)
こちらを見ると、遠征のためのポスターを対戦相手ごとにつくってくれていたという素敵ぷり。
来場者数に12円を掛けた金額をJALさんから義援金として寄付いただくとのこと。
来場者数は21,074人。JALさんいつもありがとう。

1537846028-05.jpg


コンサドールズファミリー勢ぞろい。キッズ、ジュニア、月下美人も。
ドールズの練習前、試合前、ハーフタイム、勝利のラインダンスがふつうに戻ってよかった。
やればできるということだ。なんでもかんでもやめてしまうのはイカン。
結局何が原因でドールズのパフォーマンスが減らされたのか、クラブは教えてくれないんだけどさ。

1537846073-06.jpg


チッチも来てくれてありがとう。めんこし。


ところで全然話は変わるのですが。最近私は進藤くんがめちゃくちゃかっこよく見えるのですよ。
ある日突然選手がめんこく見えたり、かっこよく見えたりすることないですか。
チャナははじめてキックオフイベントで見たときからめんこかったけど、
身長195cmもあるソンユンがめんこく見えはじめるとき、なかったですか。私はあった。
一番最初に見たときはそうではなかったはず。でもなんらかのきっかけでそうなるのです。
で、今は進藤くんなわけです。なまら進藤推しです。がんばってほしいです。


posted by ひとみ |23:55 | 試合観戦 | コメント(6) | トラックバック(0)