コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年08月17日

『シン・ゴジラ』はいいぞ。

日曜日の山形戦で食べたもの。
涼しいところで食べよう、ってことでレストランのスポーツ・スタジアム・サッポロ。
まずはビール半額デーなので、飲まなきゃ。

とりあえず飲むしょ


この日は帰省していた実家から直接ドームへ向かっていて、
三笠の道の駅でゆでとうきびとソフトクリームを食べてあまりお腹がすいていなかったので。

軽くね、軽く。


軽めにサンドイッチのセット。
サンドイッチにトマトをはさむと超絶美味しくなるよねー。

黒ドーレくん


先日、『シン・ゴジラ』を観に行った時にもらった黒ドーレくんのうちわ。
クラブコンサドーレブースで提示して、ドリンク券をもらって。

確実に美味い


久しぶりにアップルティーソーダ!
お客さんが多いせいか売り子さんがあんまり来なくて待ったけど、待ったぶん美味しい!
スマホの電池がなくなってしまってガラケーで写真撮ったうえにブレブレだけど美味しい!

余談だけれど、『シン・ゴジラ』は観に行くことをオススメする。
大人気なので上映がおわったら金曜ロードショーとかでもやると思うけど、
テレビで観た時に「映画館で観たかった!」という感想を持つと思うので。行ける時に行こう。
札幌ドームでも毎試合ゴジラがゴールを叫んでくれているし、お礼参りの意味もこめて。
うちわとドリンク券を引き換えてもらえるのは次の熊本戦が最後だし。

私は今年、コナンの映画を10回観に行っていて、そのすべての予告でゴジラが流れたと思うのだけど、
まったく興味がわかなかった。ゴジラというと少年が好む怪獣映画というイメージだったし。
今まで一作も観たことないし。特撮興味ないし。
でも観に行った人みんなが面白いって言うから、つい、行ったらば。

これがもうなんというか。怪獣映画じゃないじゃないか!っていうか。
『ニッポン対ゴジラ。』というコピーがついていて、大袈裟な!って思っていたのにまさにそれで。
ストーリーにもキャラクターにもまったく無駄がない。
素晴らしい俳優さんばかり出ているので、誰に注目しても見応えがある。
真面目な作品のようで、面白ポイントがそこかしこに散らばっているので、
きっと人によって面白ポイントが違うだろうなと思えて面白い。あと石原さとみがかわいい。
良い意味でも悪い意味でもとても日本らしい作品だと思った。事前知識はなんもいらないのでぜひ。
すでに観た人は、いろんな分野の人がいろんな感想を書いているので、まとめなど読むと2度楽しい。

さて話を試合に戻して。

ドーレくんはシートベルトもしめるよ


テラスで大人気だったコペン。派手赤黒がいいかんじ。
最近ドーレくんが札幌市内でこれを乗りまわしているようだ。

宮澤運ある


選手カードは宮澤キャプテンだった。
試合前に「宮澤が当たるような気がするんだよね~」って言っていたらほんとに出たー。


posted by ひとみ |23:27 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)