コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年04月19日

結果オーライ山形遠征【上】

一昨日、日帰りで山形へ行ってきた。はじめての山形遠征。

サクラサクとはならずとも


遠征を考えている時、日帰りで行けそうな町田と山形に目がとまったのだけど
町田はきっとたくさんのサポーターが行ってくれるだろうと思ったので山形にした。
案の定、山形のビジター席は人数が多くなく寂しかった。
まぁでも多くなかったおかげで、試合中断時間にみんなが屋根の下に入れたんだけど。
ビジター席が埋まるくらいの人数だったら避難する場所がなくなっていただろうなあ。

おっきい!毎試合つくるの大変!


山形空港は直行便がない上に、乗り継ぐと往路がキックオフぎりぎりになりそうだったので、
別のルートがないか調べる。と、どうやら仙台空港からが近いみたいで。
帰りの飛行機が選手たちと一緒だったことを思えば、
山形へ行くのに仙台空港を使うというのは普通のことなのかしらね。

新千歳空港→仙台空港→仙台駅と移動して、仙台から山形へは高速バスで1時間10分くらい。
現金で後払い930円。本数が多くて遅延もなくて、関東や関西の高速バスより快適だった。
山形駅からはシャトルバスでNDスタジアムへ。
案内に従って山形駅を出ると、すぐにスタジアム行きのバスが目に入る。
このバスがねぇ...山形のオフィシャルにも載っているんだけど本数を減らしているらしく、
40分くらい乗るのに1時間に2本しか来なくてなかなかに不便。
来場者数も4,871人と厳しかったし、人が来ないんじゃバスも出せないだろうから
大変なのかもしれないけれど。駐車場が充実していたからホームサポの多くは車なのかな。

シャトルバスのチケットは乗車口付近でスタッフさんが売っていて、
片道600円が往復だと1,000円になる。のでそれを買ったのだけど、
試合が中断してしまったため途中で帰った私には復路ぶんが無駄になってしまったのだった。

払戻し不可!


もったいないけど仕方ない...。

スタジアムに着いたらビジター席に行く前にごはん~。
お店も食べる場所も多くて、ホームとアウェイの区別がないのがありがたい。
まずは一番有名なやつから。

外はさくさくっ


炎のカリーパン。対戦相手によって具が変わるやつ。

完璧なフォルム


ざんぎ、ジンギスカン、ほたて、とうきび、じゃがバター、蝦夷しかがあって、
蝦夷しか食べたい!と思ったんだけど残念ながら売り切れ。で、ほたてに。
カレーパン好きなので具はなんでもいいんだけどさ。美味しかった。
お店の人たちも元気いっぱいなのがイイネ!

里芋文化


いも煮。いも見えないけど、大きいのが3、4個入っていた。
里芋も牛肉もあまり食べる機会がないので、道外に来たなってかんじがした。
でも、じゃがいもと鶏肉のほうが私は好きだなとも思ったり。単に好みの問題ね。

しかし飲むところは少なかった...


なんか珍しいものがあったので買ってみた。グレープフルーツをまるまる絞ったジュース。
穴をあけて、なんか機械でぐるぐるぐる~っと絞っていた。
おもしろ美味しかった~。冷えているとなお嬉しかったかも。

日本茶大好きマン


新茶の試飲をいただく。とっても美味しかった(試飲だけでごめんよ)。


結果オーライ、の話をしていないじゃないか。【下】へつづく。


posted by ひとみ |23:51 | 空飛ぶ遠征記 | コメント(4) | トラックバック(0)