コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年04月03日

菅ちゃんJデビュー

前節、インフルで主力を欠くなかホームで初勝利をし
若い選手が多くても行けるぞ!誰が出ているかが重要ではないんだわ!と思った矢先に
とっくんがいないことでぼっこぼこにされた前半だった。
特に若い選手たちが誰もかれも良くない。
なんとか修正をしようと宮澤ひとりがあちこち走りまわっていた印象。
ハーフタイムに修正ができれば、と思っていたら後半開始からウッチーと慎ちゃんが入り
早々にチャンスをつくるなど良いすべり出しだったものの、結局得点はできずにおわってしまった。

選手起用についてのあれこれは結果論だと思っているから不満はない。
今できるベストなメンバーでのスタメンだったと思うから、
起用された選手たちが求められるものを出せなかったということだ。

そんな試合結果についてはしんだふりをしておくとして、
喜ばしいのは先日2種登録されたばかりの菅ちゃんがJデビューをしたこと。
お腹が痛くなるほど緊張していたそうだけど、ユースの試合で観る上手さや非凡なアイデアなど
菅ちゃんらしさを出したプレーができていたと思う。楽しかった。
菅ちゃんいいよねー。ほんといいよねー。見せてくれたわ。

対戦相手の町田ゴールに立ちはだかった高原についてはまた色々と書きたいので後日に。

試合のあとは、仕事おわりの妹と待ち合わせをしてサッポロファクトリーへ。
1日~3日まで楽しいイベントが開催されていたので。黒ラベルパーフェクトデイズ泡が違うよねー


4月12日に発売する黒ラベルエクストラブリュー樽生と、
お店でしか飲めないパーフェクト黒ラベルと、おつまみ缶詰がセットでひとり1,000円。
チケットを買って黒で囲まれた部屋へ行くと、まずはエクストラブリューが提供される。
黒ラベルにしては軽いというか、さわやかでとっても飲みやすい。これは買いだわ。

缶詰売ってほしい


飲み終わると場所を移動して、缶つまを5種の中から選んでパーフェクト黒ラベルをいただく。
缶つまは非売品で、このイベント用に用意された『大人の☆缶詰』なんだそうだ。
このおつまみがピッタリでビールがすすむすすむ。美味しくってしあわせだ。
これから開催されるところもあるので、お近くの人はぜひともー。


posted by ひとみ |23:26 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)