コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年03月27日

菅ちゃんイルファン

宮の沢見学へ行ってきた。行くのは今季はじめて。U-18との練習試合。
試合は10時開始予定だったのだけど、10時ごろに着いてもはじまりそうな気配はなく。
10時すぎてトップが出てきて、10時半になってもはじまるようすはなく。
結局11時に開始したのだった。でもなんだか11時を目がけて来ているサポーターが多かったなー。
なんで時間が変更になったのみんな知っているの?笑
着いた時にはもう昨日試合に出た選手のリカバーが終わるくらいだったので、
はやめに着いたのは無駄ではなかったけども。阿波加くんに声をかけられたし。
今日は最高気温がプラスの二桁になったとてもあたたかい日だった。
ぽかぽか陽気で試合中も寒くなることはなく、むしろ日差しで日焼けしそうなくらい。
黙って観ていると眠たくなるくらいの心地良さだった。

試合は前半、トップはなかなかどうしようもないかんじだったけれど
そのぶんユースのはつらつとしたプレーが楽しかった。
最初は声を出しているのがGKの櫻庭くんくらいだったのだけど、
だんだんあたたまってくると元気な声が聴こえてきた。
ユースの菅ちゃんがトップのほうに入っていて、これまた上手くて激しくて素敵だったのだ。
いいよねー。ほんと菅ちゃんいいよねー。わくわくする。

後半はトップもやっとやる気を出して(というか大人げないやり方で)点も入っていった。
個人的にはイルファンがすーごく良かったなー。たくさんチャンスをつくっていた。
昨日はあまり良さを出せなかったけれど今日はらしさ全開で、スピードもパスも健在だった。
きっとイルファンはもっと長い時間出たほうが色々できるんだろうなあ。
試合の最初から出たほうが強く激しく行けている印象。
長い時間出られるようにがんばってほしい。もっと試合でイルファン観たいものなー。

体調不良だったというカナヤマンも元気に走っていたし(宮澤はわからなかった)、
荒野くんやら小野伸二やらどうなっているのか気になっていた選手たちも
しっかりと別メニューをこなしていたのでひと安心。
宮の沢最高。これからどんどん練習見学に良い時期になっていく。楽しみだ。

posted by ひとみ |23:06 | 試合観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)