コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年11月07日

祝☆永坂くん初スタメン

今日の徳島戦は、私含めて私のまわりではお仕事で行けない人がほんとうに多かったのだけど
14,428人の来場者数があったようなのでドームは盛り上がっただろうなあと想像する。
前売で13,000枚を超えていたのでもっといくかと思っていたのだけど、
やっぱり日曜日開催と比べると土曜日開催のほうが当日券の伸びが良くないなぁ。
内地のほうでは土日の週休二日の人が多いと聞くけれど、
第一次産業がベースになっている北海道ではまだまだそうはいかないものだ。
とは言え、J2の日曜日固定開催に賛成なわけではない。
アウェイに行くことやアウェイから来てもらうことを考えると土曜日開催も必要だ。バランス大事。

お客さんがたくさん入った試合ではなぜか勝てないわがチームだけれど、
今日はしっかり勝ってくれて、しかも複数得点+完封と素晴らしかった。

そしてそして!永坂くんが初スタメンおめでとう!!
去年、室蘭での練習試合を観た時はとてもじゃないけれどリーグ戦には出られないと感じた。
去年から今年にかけて目に見えて成長していったように思う。
「とにかくできることを頑張る!」というかんじから、
「チームの中で自分がどういう立ち位置で頑張ればいいか」を考えるようになったんじゃなかろうか。
なんかそういう大人な考え方でもってプレーするようになった気がする。
頑張っている姿は必ず誰かが見ていてくれるもの。
でも、プロとなるとただただ頑張っているだけでは試合に出してもらえない。
永坂くんの成長や変化をちゃんと見極めてくれているんだろう。
初スタメンが勝利で完封とは素晴らしい。しっかりポジション掴んでね!

はぁ~それにしても、若い選手のこういう成長を間近で見られるってほんとうにおらがチーム万歳。

満腹派にはもってこい


お仕事のあと、試合に行っていた両親と合流して銀座ライオンさんで乾杯。
エーデルピルスとクラシックいただいた。んまかったー。
この色々のったプレートも美味しかったー。満腹派にはありがたいボリューム。
両親は旭川から来ているのだけど、母はこのままいくと今季皆勤賞なのだそう。
去年も皆勤賞だったような。札幌に住んでいる私より試合行っている。
アウェイも2試合行っているし、天皇杯も、ハーフタイムパーティーも行っている。
働いているけれど希望休をすべてコンサドーレに使っている。サポーターの鑑だわ。

飲んで帰ってきてブラタモリ観て(←札幌編面白かった!)ずっと寝ていたので
実は試合はゴールシーンと宮澤のヒーローインタビューしか観ていない...明日ゆっくり観よう。
UHBの副音声楽しみだな。石井ちゃんと竜二アニキが揉めたらしいのでこれを観るのも楽しみ。


posted by ひとみ |23:52 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)