コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年11月05日

たかがグッズ、されどグッズ。

これは電池を入れるの?


千葉戦はKappaさんによるKappaプレゼンツ・フレンドシップデー。
単なるサンクスマッチではないのは、札幌も千葉も同じKappaだからだね。
同じKappaウェア同士友好を深めましょうねっていう。
そんなことからか、選手入場時に両チームともジャケットを着て入場してきたのが新鮮だった。
うちはたまに着ていたけど、千葉も着ていることがあるのかな。
バックスタンド側にはビッグジャージも出していた。これかっこいいよねー。
LEDライトと、選手のサインが入って帰ってくるハガキもしっかりいただいてきた。ありがたい。

こう言っちゃなんだけど。
「勝ったから見に行こう」「負けたから見に行くのやめよう」ってやっていると、
こういう何年に一回かのすごい試合に立ち会うことはなかなかできないものだ。
この試合の来場者数は、会場をドームに変更したのに9,611人と寂しいものだった。
もちろん行きたくても行けない人もいただろけど、行けるけど行かなかった人もいただろうなと。
ホーム戦全試合に行けるわけではない立場からすると、
行けるのに行かないってもったいないなぁと思う。っていうか贅沢だなって思う。
お金払っていくのだからその人が行こうが行くまいが勝手なんだけどさ。

そんなわけで徳島戦は私はお仕事で行けないので、行ける人はぜひ行ってもらいたい。
目標の18,000名達成したいなぁ。マッチディプログラム完売してほしいなぁ。


そういえばこのミニタオル。

あきらめないタオル


この第3弾の"諦めるミニタオル"(勝手に命名)。
お知らせが出た時にはいつどこで販売になるのかまったくわからなかった。
お知らせには第4弾の発売日や予約について書かれているんだけど、
肝心の第3弾がいつどこで発売になるのか書かれていなかった。
今までは厚別で売っていたので直近の千葉戦で売るのかなーと思い込んでいて、
千葉戦の時にスタッフさんに聞いてみたんだけど知らなそうな雰囲気。
調べてもらってもわからず、「小野選手の似顔絵のタオルマフラーならあります」ってそれ違うし。
結局わからないまま第4弾のお知らせが出たので、
今までのも一緒にシースペースにあるのかなってことで出かけた妹に見てきてもらったらあった。

なんなのかしらねぇ。もし買えなかったとしても私は別にいいんだけど、
選手の人数分種類があるグッズが大量に売れ残って福袋に入ったら切ないじゃない。
ちゃんと告知はしようよっていう。
近年はHFCもSNSを活用して一昔前よりは広報活動を頑張っていると感じるのだけど、
こういったちょっとした甘さが出るというか、なあなあというか、抜けている時があるのよねぇ。
たかがグッズひとつの告知だけど、気を引き締めてやってもらいたいもんだわ。


posted by ひとみ |23:12 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)