コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年09月01日

続・ハーフタイムパーティ2015

ハーフタイムパーティーではサッカーには参加しなかったけれど、準備体操は参加した。
大塚コーチによるバランス良く体全体を動かせる体操のあとに、頭を使った体操が。
片手を前に突出しパー、もう片方の手はグーにして胸に当てる。
ホイッスルが鳴ったら手を入れ替えて、パーの手を胸にグーして、グーの手を突き出してパーにする。
ホイッスルの鳴る感覚がだんだん短くなっていく。ふんふん、なんだ簡単じゃーん。
次にパーとグーを逆にする。
グーの手を突出し、パーを胸に当てる。同じようにホイッスルに合わせて入れ替える。
...んだけど、えぇ!?なんか難しい!
パーとグーを入れ替えただけなのにすぐに上手くできない!
なるほどー。頭の体操とはこういうことなのね。慣れればなんとかかたちになった。
でも、私たちの目の前でやっていた薗田もできていなかったから、できなくても大丈夫(え?)。

前エントリーで書いたのだけど、ハーフタイムパーティーでは石井ちゃんのパスタをいただいた。
その前にたじさんのたこ焼きを食べて、
リラの試合前に白い恋人パークでチョコレートドリンクフロートをテイクアウト。
このチョコレートドリンクフロート、とっても美味しいのでぜひとも食べていただきたい。
暑かったのもあってあっという間に完食。どれもこれも美味しかった。

宮の沢の活気ある雰囲気と、限定という言葉に押されてお財布の紐がゆるゆる。

ウッチーの顔w


おせんべいと、買う予定のなかったタオマフまで買っちゃった。大抽選会はドーレくん賞。
このタオマフいつ使おうか。試合の時に掲げるにはちょっとゆるくないか!?
あ、よく見ると『CLUB CONSADOLE』って書いてある。限定っぷりが良いかんじ。

ボールを蹴っていた母が、「重たい!持ち上がらない!昔はあんなに重くなかった!(←?)」
と言っていた。「試合を観ていると、もっと上に蹴れよ~と思うけど、あれすごい技術なんだね」と。
FK壁体験やNONOvsYOMOを観ていても「プロはすごい」と思った。
というか、ハーフタイムパーティーの中のあらゆるアトラクションやブースで
「プロはすごい」と思う機会がたくさんあった。
もしかして「プロはこんなにすごい」と思わせて、試合での野次を減らそうって作戦か...?
なんて思ってみたりして。いやいや、宮の沢で楽しい時間を過ごすことが目的だわよ。

思えばハーフタイムパーティーって、一番最初の2010年はリーグの中断期間で
本当にハーフな時期に開催していたんじゃなかっただろうか。今も中断期間っちゃそうだけど。
それがだんだんと選手の出し物が出てきたりして、
ファン感謝デー的なイベントになっていったんだと思う。
当時のブログを振り返ってみると、慎ちゃんがSBをはじめたばかりの頃のようだ。時代の流れは速い。
去年は古田くんのまさかの期限付き移籍が発表になったりもしたんだったなあ。
あんなドッキリはもう今後ないことを祈るばかり...。

そういえば桜子ちゃんを見かけたのだった。
ドールズのお手伝いで来ている風ではなかったので声はかけなかったのだけど、
兄が移籍してもそれはそれとして、コンサドーレが好きなんだなあと思うと嬉しかった。

普段練習を観に来てもサインや写真はあまり頼まないほうなのだけど、
ハーフタイムパーティーは選手に声をかけやすい雰囲気なのでここぞとばかりに頼んだりする。
母のレプリカやTシャツ、イベントに参加できなかった妹のレプリカなどにもしっかりゲット。
(私のレプリカの選手は今コンサドーレにいないのでねっ。)
竜二アニキのTシャツサイン会には時間が合わなそうだったので
アニキがEZOCAブースにいる時を狙ってみたら快く書いてくれた。
Tシャツの後ろに書いてもらったのだけど、『MAKE THE FUTURE PROJECT』のロゴをちゃんと見つけて
「あ!ありがとうございます!」と言ってくれるのがさすがアニキ。

チームNONOvsチームYOMOは、個人的には四方さんと名塚の先輩後輩攻防が面白かった。
自らマイクを持ち小野主審からイエローカード2枚を受けて退場になる進藤くんとか、
のの社長のゴールをオフサイド判定にした前寛副審とか、いぢめられるトモキとか、
本気になって大人げない空気読めないコーチ陣とか、駆け上がって会場を沸かせるコータとか、
ウリさんとセウソさんはもはやブラジル人選手にしか見えなかったり、見所満載だった。
去年もそうだったけど試合と選手のコメントがそれぞれなのがちょっと残念。
せっかく試合をやっていてみんな観ているのだから、
もっと選手が実況みたいなのをできると面白そうだけどなあ。要求がハイレベルすぎるか。笑


posted by ひとみ |23:04 | イベント・トークショー | コメント(4) | トラックバック(0)