コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年09月26日

安心のホスン

岡山戦は久しぶりにホスンが出場した。PK2本でまけたあの試合以来の出場。
細かいミスはあれどハラハラする場面はなく
ハイボールの処理は安心してみていられるし、キックもきれい。
誰がいいとか駄目というのではなくて、ホスンなら大丈夫だろうと思っている。
今うちにいるGKの中で一番見慣れているというのもあるだろうし、
単純にプレースタイルの好みもあるかもしれないけれど、
個人的にホスンについて心配なことは何もなかったりする。それくらい頼もしくなった。
癖もあまり目立たないので、試合毎にムラが出てこない。
大きなムラがなくプレーができるのってGKにとって大切なことだと思う。

2点目が入った時に赤池さんにものっすごく呼ばれて(スカパーでもちょっと映っていた)
何か色々と言われていた。得点した時っていうタイミングが良い。
3点目では膝立ちして両手をあげて喜んでいる姿が見えた。
そういえばこの試合は、ベンチからしょっちゅう指示が出ていたり
選手たちがそれを確認したり話し合う場面が何度もあった。
まだバルバリさんのサッカーが浸透していないってことなんだろう。
試合中は「大丈夫か...」と思いながらそんな様子をみていたのだけど、
実戦で試しながら確認しながら、こうやってやっていくほか無いんだろうな。

どうなるんだろうと思っていたバルバリ流サッカーだけれど、
岡山戦では財前サッカーへの上積みというのが感じられた。
今までのサッカーはパーンして俺流でやるぞ、みたいな監督ではなくて良かったわ。
最終的な順位はすべてが終わった時に決まっているもの。今気にしていても仕方がない。
それよりも目の前の一戦一戦を大切に。積み重ねた結果が最後に残るのだ。

あぁ小布施落雁食べたい...。


ところで松本へ向かっている方やもう着いて観光している方がいると思うのだけど、
去年アルウィンへ行った私からぜひとも買ってもらいたいお土産のおすすめがありますん。
小布施落雁と七味唐辛子。
落雁は友だちから教えてもらって(というか買ってきてという圧力を受けて...!)
知ったものなのだけど、これがほんとうに美味しくて。
きめ細かいお上品な落雁なので、人に渡すお土産としても喜ばれそう。
七味は辛いもの好きな方にぜひ。ただ辛いだけじゃない深みのあるお味で美味しい。
これを使うようになってから、市販されている一味や七味は食べなくなったくらい。
レトロなパッケージも素敵で、使っていて楽しい気持ちになる。
どちらも松本駅のお土産屋さんにあったはず。参考になったらなにより。


posted by ひとみ |23:40 | GK | コメント(4) | トラックバック(0)