コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年09月15日

足元ばっかり見ちゃう

昨日は宮の沢へユースの試合を観に行ってきた。
もう大通の木々は秋色に色付いてきて、風も冷たくなっているので、
涼しいかなという気持ちで行ったのだけどいやあー暑かった。油断して日焼けした。
それでも寒いよりは良かったかも。あと1回宮の沢での試合があるので、寒くないといいなあ。
宮の沢でのユースの試合の人気っぷりはさすが。メイン側の客席は満員状態だった。

試合前には久しぶりにおうるずでごはんを食べた。

チーズものっている♪


とっくんも食べていたおうるず特製白いスープカレー。
ロールキャベツが入っていたりでボリューム満点。腹ペコリーノさんにおすすめ。
私のようにたくさん食べる人にもおすすめ。
隠し味にホワイトチョコが入っている、けれどもちろん甘いわけじゃないのよ。
ピクルスとラッシーもついた嬉しいセットメニュー。
スープカレーにはやっぱりラッシーよね。スープカレーを食べる時につい頼んでしまう。

試合は平川元樹くんの頭と足での2ゴールで2-0勝利!
どんぴしゃりのきれいなゴールだった。
個人的には倉持くんと杉山くん、鈴木くんのプレーが観ていてわくわくした。
倉持くんのどこへでも走っていく献身的かつ迫力のあるプレーや、
サイドを駆け上がる選手への絶妙なパスなど、これぞキャプテンなプレーは好きだなあ。
宮の沢の良いところはSBの奮闘を間近で観られるところだと思う。
昨日は目の前でのプレーがほんとうに多かったので楽しかったー。

身体はヴェルディユースのほうが大きいように感じたのだけど、
うちの選手たちはやっぱり足元が上手だった。
試合を観に行くと足元ばっかり見ちゃうから顔を憶えられない...ごめんよ選手たち...。
はじめてユースの試合を観た父も楽しかったと言っていた。今度は東雁来に行きたいとも。


今日は午前中にオータムフェストをさらっと見てきた。持ち帰れるものだけをさらっと。
去年、何度か足を運んだもののいつも完売だった足寄の木いちごラムネをついにゲット。

念願の木いちごラムネ


いちごではなく木いちごなので、甘酸っぱい味のラムネなのだ。美味しーい。

ポテトフライの味


士幌の生産者還元用ポテトチップスは、友だちが買って美味しかったと言っていたので
真似して買ってみた。ら、あっさり塩味でちゃんといもの味がするほんとうに美味しいポテチ。
明日までだけどもう一回食べたいなあ。買いに行く時間あるかな~。
入れてくれた袋がちゃんと士幌仕様になっているのも嬉しいところ。


posted by ひとみ |22:28 | 試合観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)