コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年06月28日

おめでとう色々

はー、勝って良かった。とりあえず良かった。
って先週も言っていた気がするのだけど。でも最近なかなか勝てていなかったので、
勝利という結果から自信を取り戻すことも大切だと思う。岐阜と打ち合いになるとは。
それに今季初の連勝。連勝してこそ順位が上がっていくんだもの。勝つって大事。

貴哉くんとソンフン、J初ゴールおめでとう!
荒野くん3試合連続ゴールおめでとう!
気持ちはわかるけど誰か、J初ゴールでも脱いじゃ駄目って伝えておいて!
ビンさん思い出したよねー。まあそれだけ望んでいたゴールなのだけど。
荒野くんはゴールもそうだけど、あそこにもここにも荒野くんというかんじで
試合の中のあらゆる場面に関わっているという印象だった。
ここ数試合ずっと拓郎くんが効いているのも嬉しい。
今日はCBにクッシーが入ったことでDF全員が道産子に。
奈良ちゃんはミスもあったけれど、奈良ちゃんでやられるなら仕方ないと思えちゃうし。
みんな頼もしくなっていくな~。更なるパワーアップに期待。

シュートをした選手やクリアをした選手、ボールを奪った選手や
最後までボールを追いかけた選手などにコールや拍手が起こることはあるけれど、
今日砂さまのターンか何かの場面でコールが起こったことがあった。
ああいうの、良いなあと思う。
例えば貴哉くんが上がって行ったけどボールが来なくて戻ったりとか、
荒野くんのゴールに繋がった素晴らしいトラップとか、競り合いに勝ったとか、
そういう細かいところで拍手が起こるようになるといいなあと。
応援の声や手拍子だけではなくて、そういう反応でスタジアムが盛り上がると楽しい。
サポーターはちゃんと観ているよという意思表示でもあるのかなと。

今日は宮澤のお誕生日ということで、試合のあとにはハッピーバースデー。
からの、宮澤チャントというオリジナルのお祝いを。
本人は照れくさいのか疲れているのかわかんないけど、あくまでクールを決め込んで
無表情で歌に合わせて手拍子をしているだけだった。なんともシュールな画。
自分の誕生日に試合があって、しかも勝って、
しかもハッピーバースデーを歌ってもらえるなんてことそうそうないぞ。
一生に一度あるかないかかも。でもまああそこでおだつっていうのは宮澤らしくないか。
なにしろおめでとう。ゴール決めたかったのかな。惜しいチャンスあったものねー。

posted by ひとみ |23:23 | 試合観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)